圧倒的ビッグデータのR&D部門でデータソリューションの開発業務【マーケティングシステムアーキテクト】
■ミッション
「カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。」
CCCはホログラムのように変化する時代と私たちのライフスタイルに対して、
店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど、
生活のあらゆるフェイズを通じ、「自分らしさ」=「My Style」を持っている人々へ、
新しい「ライフスタイルの提案」をしつづけることで、「ヒトと世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラ」をつくっていきます。
■ビジョン
「世界一の企画会社」
私たち、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がいう「企画」とは、ライフスタイルに革命を起こすような仕組み、つまり、生活を新しくするインフラやプラットフォームのことです。「こんな生活はどうですか」と、ライフスタイルの提案をして、それを誰でも利用できるインフラにすることなのです。
- 職種名
- マーケティングシステムアーキテクト
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Python3 TensorFlow
- 開発言語
- JavaScript HTML5+CSS3 SQL
- フレームワーク
- Node.js
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Microsoft Azure
- データベース
- MySQL、PostgreSQL、MongoDB、Microsoft SQL Server
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、B2B、画像処理、機械学習、AI、IoT
- 特徴
- 服装自由 若手歓迎 第二新卒歓迎 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Python3 実務1年以上
- 歓迎要件
-
【尚可スキル】
・データサイエンスの利活用デザイン、データコンサルティング業務の経験
・事業会社でのマーケティング業務、商品開発、企画業務経験
・オンプレミス、クラウドにおけるシステム設計経験 - 求める人物像
-
◆求めている人材像
・分析手法やツール、マーケティング関連の情報を積極的に収集し、業務に応用できる方
・事業や会社、チームの変化に柔軟に対応でき、楽しめる方。
・業務や課題への並行対応力、論理的思考能力、問題解決思考力のある方。
・高い当事者意識、強い意志をもって主体的に物事に取り組める方。
・Tポイントのデータを活用した自分なりのソリューション仮説を持っている方。 - 備考
-
【必須スキル】
・統計および機械学習に関する知識を実業務に活用、システム実装してきた経験
・顧客企業への企画営業経験、または、プリセールスエンジニア経験
・複数名メンバーによる案件マネジメント経験(PJ計画/進捗管理/成果報告) - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談(ご希望に応じて)
▼
面接(1~2回)
▼
内定
R&D部門において「Tポイント」のサービス基盤とセンサーやIoT、モバイルアプリなどと連携し、グラウンドデザインを描く役割です。
おなじ部門内にいるエンジニアメンバーと連携してシステム設計に落とし込み、プロジェクトを伴走して作り上げるまでをお願いします。
クライアントのマーケティング課題だけではなく、こんなサービスがあったら楽しい、こんな技術を使って面白いことできないかな、そんな思いを形にできる部門で専門知識を持つエンジニアと連携してプロトタイプを作り上げていきます。
具体的には、Tカードを通じて集まるID-POS情報はもちろんのこと、あらたなテクノロジーを活用して世の中に出る前のサービスを企画、提案します。世の中に無いものは、作るしかない!既存の社内のシステムと新たなテクノロジーであるIoTデバイスや、ロジックを組み合わせ、自分たちでまずは体感できるプロトタイプの開発や、既存のシステムの機能追加などに携わっていただきます。
新たな技術や、新たなチャレンジに興味のある方であれば、年間を通じて多岐にわたるプロジェクトに携わることができるため、速いスピードで成長を実感してもらえると思います。
私達とともに、新たな世界を一緒に作っていきませんか?
◆コンビニ、スーパー、ドラッグストア、エンタメ、外食、ファッション等各種専門店業態の単品単位での購買履歴データを横断的に分析できるのがTポイントデータベースの最大の魅力です。
◆1社のデータベースからだけでは見えてこない知見の発見から、それらを活用したソリューションアイデアの立案、具現化までを業務範囲としていますので、自身のアイデア次第で高い達成感を得られる部門です。
◆様々なバックグラウンドを持つメンバーが、多様な知見を持っていますのでチームワークでスピード感をもって開発を行い、プロトタイプの反応までを確認することができます。
◆半期に一度のワークショップや、学会や勉強会など専門的な知見を深めるための取り組みも積極的に推進しています。働きやすい環境づくりや、メンバーの成長を応援するバックアップ体制にも先進的に取り組んでいる部門です。
- 技術向上、教育体制
-
・社内勉強会の開催
・書籍購入費負担制度
・社外勉強会、カンファレンス、研修会参加の奨励と費用負担制度 など。 - 支給マシン
-
社内の標準PC(Let's NOTE)に加えて、必要に応じて随時購入。複数台持ちのメンバーが半数以上。
- 開発手法
-
アジャイル、プロトタイピング
- 開発支援ツール
- Git、GitHub
- 環境
- Linux
- エンジニア評価の仕組み
-
・データ専門職としてスキル評価の基準に照らし合わせて期初に目標設定をし、
達成度合いに応じて期末評価のうえ次年度の年収に反映しております。
・事業貢献度に応じたボーナス査定(半期ごと) - 組織構成
-
弊社は中途入社者が約8割を占めております。
さまざまなバックグラウンドを持つ社員が協働し、シナジーを生み出しております。 - 配属部署
- データベースマーケティング研究所
- 配属部署人数
- 9名
- 勤務地
- 東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
- 最寄り駅
-
JR東京メトロ「渋谷駅」徒歩10分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
- 給与体系・詳細
-
※ご経験内容・スキルにより年収を決定いたします
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:30~18:15(実働7.75時間)
フレックス制(コアタイム 10:00~15:00) - 休日休暇
-
<年間休日/休暇 約120日>
・週休2日制
・年次有給休暇(入社時期に応じて初年度は6・12日付与)
・ストック休暇
・慶弔休暇
・赴任休暇
・リフレッシュ休暇
・特別休暇 - 諸手当
-
・通勤費(月10万円まで)
・時間外手当
・深夜手当
・休日勤務手当 - インセンティブ
-
賞与:年2回
- 昇給・昇格
-
昇給:年1回
- 保険
-
各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
- 試用期間
-
試用期間あり:3カ月
【福利厚生】
・定期健康診断
・財形貯蓄
・退職金制度(確定拠出年金)
・社員相談窓口