通過ランク | B | ランクB以上で面接可能 |
「いまはテレビよりネット」と思っている方が多いと思います。
私も近い業界で働いていたこともあり強くそう思っておりました。
しかし、インターネットが普及した今日でもテレビの影響力は圧倒的に大きく、広告市場は未だ2兆円規模を維持しています。
テレビのマーケティングデータは大手一社がほぼ独占し、様々な事情から他社が新規参入できない状況が続いてきました。故に、競争原理が働かず業界が全く未発達。ブラックボックス化されているところも多く、とても大きな課題=大きなチャンスが存在します。
当社はテレビCMの効果を可視化することにより、テレビ広告業界に新たな業界基準をもたらしました。
・量の優位性:国内トップクラスのテレビ視聴パネルを構築(従来の3倍以上の規模)
・質の優位性:年収や車・家電の所有状況、ライフスタイルや生活価値観など150項目以上の詳細な属性で視聴者分析が可能となり、広告主はよりターゲットを細かく定めプランニングすることが可能に(従来は性・年齢、職業程度の属性のみとかなり粗かった)
これらの緻密な視聴率分析データは広告主、広告代理店、テレビ局、インターネット関連企業から強く求められているため、事業は成長し続けております。
今後は、更に詳細なテレビ情報、インターネット情報などを取得し、全ての広告主が切望する「マーケティングの最適化(透明化)」を目指し、マーケティングにおける不明瞭な部分をなくし、広告主だけではなく全てのステークホルダーが幸せになる世界を目指していきます。
■当社についての補足情報
□企業カルチャー、組織特徴
・組織風土は代表も含めスーパーフラット!!「誰が言ったからやる」ではなく「何がやりたいか、やるべきか」を最重視
・ワクワクしながら仕事をしたい、エキサイティングなことをしたい人に合うかと
・キープレイヤー(役員、部長など)が少なく、実力次第で将来、経営層に近いポジションにキャリアアップでき、やりがいをもってより大きなミッションに挑戦することも!
□事業特徴
・『ブルーオーシャン』である2兆円のテレビ広告市場に挑戦
・更にテレビ×インターネットを合わせた3.3兆円の市場に挑戦
・急成長中(『経常』利益率28%、成長率175%)であり、IPOが視野に入っている
・本当にゾクゾクするようなイノベーションができるポジションに位置
・既に『億』単位の売上、利益があり、ベンチャー企業ではあるが、基盤は盤石
■最後に
大きく破壊的なイノベーティブなコトを目指しております。
こういう場では本当のところはなかなか(恐れ多く?)言えないので、面接、面談で、聞いてみてください。その時はざっくばらんにお話しいたします!!
ポジション | Webアプリエンジニア | ||
---|---|---|---|
特徴 |
フリー駄菓子 |
||
職務内容 |
|
||
応募要件 |
|
||
求める
英語レベル |
ドキュメントが読める |
||
募集人数 | 若干名 | 配属部署人数 | 8名 |
給与体系・詳細 | 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 |
想定年収 | 400万 〜 700万円 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制 |
休日休暇 | <年間休日日数120日> |
諸手当 | 通勤手当 |
インセンティブ | 半期インセンティブ制度あり |
昇給・昇格 | 昇給査定年 1回 (10月) |
保険 |
各種社会保険完備 |
試用期間 | 試用期間 3 ヶ月 |
選考フロー | paiza(コーディングテスト) |
開発部門の特徴・強み |
|
---|---|
組織構成 |
|
配属部署 | |
配属上司経歴 | |
平均的なチーム構成 |
|
開発手法・開発の仕組み | |
その他開発環境 | |
主な開発実績 |
|
技術向上、教育体制 |
|
エンジニア評価の仕組み |
|