大手案件多数★ゲーム開発【仕事しただけ給与出します】クライアントエンジニア
◆ハイレベルな3DCGクリエイター集団
株式会社Studio Oopsは、某大手ゲーム会社のゲーム、遊技機の液晶画面の3DCG制作などを手がけています。ハイレベルのクリエイターを揃え、多くのゲーム会社や制作会社に出向しています。いわば、クリエイターひとり一人が“強み”そのものの会社です。
◆スタートアップ◎自社独自サービスの開発も視野
現在は、メンバーが一クリエイターとして客先に出向し、制作を手がけることが主業務となっております。しかし将来的には自社内で手がける受託制作、メーカー直請、そしていずれは自社独自サービスの開発に発展させていきたいと考えています。まだスタートしたばかりの弊社は、スタートアップメンバーとして可能性を広げていける環境です。
◆在宅業務も用意、従量制のインセンティブを支給
弊社の強みは、クリエイターであるメンバーそのもの。その為、メンバーのスキルアップや成果に対する正当な報酬を重視しています。出向先は様々あり、出向期間は1カ月~2年程度と様々。アサイン先は、本人の希望やキャリアステップを重視して決めることが出来ます。更に、基本となる客先業務の他、希望すれば休日などに自宅で手がけられる別の業務も用意しています。
- 職種名
- クライアントエンジニア
- 給与(想定年収)
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420万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Ruby Python2 Perl JavaScript HTML5+CSS3
- フレームワーク
- Unity Unreal Engine Ruby on Rails
- 開発内容タイプ
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受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、画像処理
- 特徴
- オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・JavaScript, HTML5+CSS3 のすべて 実務3年以上
- 求める人物像
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・転職回数は増やしたくないが、色々な会社を見て回りたい方
・色々な制作環境でスキルを伸ばしていきたい方
・ゲーム系をやりたい遊技機系の方、遊技機系をやりたいゲーム系の方
・効率主義で働きたい方
・黙々と仕事をしたい方
・1人でもしっかり考えて動ける方
・自作ゲームなどの経験がある方 - 選考フロー
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paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
1次面接
↓
2次面接
↓
内定
クライアントエンジニアとして、主にPC向けブラウザゲームの設計から開発、第1人者としてチームを作り、リードしていただける事を期待します。
◆具体的には
ゲームのアーキテクチャ設計、インフラ選定、開発をメインとして、デザインや営業とのコミュニケーションをとりつつゲームメーカーの外注管理までをお願いします。また、様々なプロジェクト先に出向し、クライアントと連携して業務を進めていただける方が好ましいです。
プロジェクトによっては自社内(リモート作業も可能)で開発業務に取り組んでいただくこともあります。
その場合も、クライアント、外注企業(大阪/福岡/沖縄 など)とビデオチャットなどを使って連携しながら業務を進めます。
セガ、コナミ、バンダイナムコ、スクウェア・エニックスといった大手の抱える大規模案件で各社にうかがって、各企業のエンジニアとも連携して開発を進めることもあります。
◆出向体制について
出向の体制は、1人で出向の場合もあれば、複数名で同じ会社に出向し、誰かがリーダーとなることもあるので、エンジニアとしてだけでなく、チームを取り仕切るリーダー、ディレクションの立場でも仕事ができます。時には、自分たちの出向があったからプロジェクトが走り出すということもあります。また、大型タイトルに関わりたい、あの会社に行ってみたい等ありましたら、可能な限りアプローチします。
◆使われている技術について
JavaScript と HTML5 を使用したブラウザゲームの開発に必要な技術全般をカバーしていただきます。
バージョン管理の方法はプロジェクトごとに Subversion / Git など様々でプロジェクト管理は基本的に Redmine を使用し、チャットツールは Skype、GoogleHangout を使い分けています。
・大手コンシューマーゲームメーカー、大手SAP、大手遊技機メーカーなど、他の会社にいては体験できない現場をいくつでも用意することができます。
・人月単価と給与の内訳については開示するので、自分を数字を捉えながら経営感覚を養うこともできます。そこからディレクションを行うためのお金の感覚、管理職としてさらにお金を稼ぐための感覚も学んでいってください。会社立ち上げを考えている方にも、貴重な経験を提供できるかと思います。
- 開発部門の特徴・強み
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・1~2ヶ月に1度、社員の懇親会として高級な料理を食べに行きます。普段なかなか口にしな い良いものを食べて感動し、クリエイターとして幅を広げたり価値観を変えることに役立た せたいとの想いもあります。
・通常業務以外に在宅などで作業をした分、従量制でインセンティブを出す制度があります。
・本業に支障ない程度に副業も自由です。
・バンダイナムコ、LINE、DeNA で経験を積んだプロデューサーを始めゲーム業界でキャリアの長いメンバーが在籍。3DCG の技術やゲームデザインのノウハウを学ぶことができます。
・大手企業への常駐により各社のエンジニアとの交流機会があります。また「大型タイトルに関わりたい」「あの会社に行ってみたい」などの ご要望があれば会社から積極的にアプローチしていきます。 - 主な開発実績
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こちらの開発実績をご覧下さい。
http://studiooops.co.jp/#works - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給致します。
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Redmine、Git、GitHub
- その他開発環境
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・企画、ビジュアル、デザイン、開発、運用それぞれの部門リーダー陣が毎週仕様決めからRedmine上のガントチャートを見て進捗を確認し、プロデューサーが承認。企画・仕様策定とゲームの基本コンセプト決定、1ステージ分の実装までを3〜4ヶ月かけて実施。その後5〜6ヶ月を割いて βテスト・ステージ量産、がおおよその流れになります。
・クライアントと予算規模によりますが、8〜10ヶ月のプロジェクトが基本です。ウォーターフォールでざっくりとした期間を決め、開発を進めていきます。開発期間を短くしたいためふりかえりはせず、運用はマーケティング専門の部署が担当します。
・開発現場では通信モジュールの制作から着手してビジュアル・デザイン部門から素材が上がってき次第、順次制作を進める流れがよくあるスタイルです。 - 平均的なチーム構成
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ほとんどのプロジェクトでは、社内/社外を含め、おおよそ50名ほどの規模になります。
◆チーム構成
プロデューサー 1名
アシスタントプロデューサー 1名
ディレクター 1名
企画 5名
ビジュアル 20~30名
サーバーサイドエンジニア 3名
クライアントサイドエンジニア 3~5名
◆チームの性別比率
男性 : 85%
女性 : 15%
- 勤務地
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東京都世田谷区船橋5-23-16
弐拾参番館 305号
お客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内です。
- 最寄り駅
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小田急線「経堂駅」より徒歩15分
- 給与体系・詳細
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年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。 - 給与(想定年収)
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420万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00(休憩1時間)※プロジェクト先により異なる場合があります。
- 休日休暇
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・完全週休2日(土・日)
・祝日
・ゴールデンウィーク
・夏季休暇
・年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇 - 諸手当
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・交通費全額支給
・懇親会 - インセンティブ
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賞与(年2回)
- 昇給・昇格
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給与査定(年1回)
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
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試用期間 3 ヶ月