【Unityスペシャリスト】新規オリジナルIPゲームを内製化で創り上げる!

正社員

株式会社gloops

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通過ランク B ランクB以上で面接可能
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企業の特徴

【オリジナルIPネイティブゲームを内製化で創り上げる!】
~目指すのは「ユーザーフレンドリーな会社」~

ここ数年、gloopsはヒットタイトルをリリースできませんでした。

gloopsの敗因はなんだったのか。
行きついた答えは、「数字を重視しすぎた」こと。

一昔前、リリースすれば売れたソーシャルゲームバブル時代に急成長したgloopsは、
売上を重視しすぎ、人を楽しませることを忘れていました。

今、目指すのは「ユーザーフレンドリーな会社」です。
「本当に面白いゲーム」を作り切るためには妥協しない。
ユーザーファーストなゲームを創り上げるため、2017年から改革を進めてきました。

◇2017年4月、NEXONグループデベロッパーからCEOが就任。
これまでゲーム業界出身者が代表を務めることはありませんでしたが
「アラド戦記」等、グローバルヒットタイトルの開発をけん引した人物を代表に据えました。

◇スタジオ制を導入し、組織をフラット化
それまでの階層の深い事業部制という古い体質をドラスティックに変えて、組織をフラット化。
意思決定スピードも大幅に改善しました。

◇「ユーザーファースト」なゲームを創る
企業として「利益」は重要な指標ですが、利益至上主義には走りません。
重要なのはユーザーが面白いと思うかどうか。数字(売上)はあとからついてくるものと考えています。
これまでは安定して売上が見えるイベントを行う等、
ユーザーのためのチャレンジングな企画を行えていませんでした。
失敗してもユーザーのためになるならば、チャレンジすべきと考えています。

◇ネイティブゲームへシフト、ブラウザゲームはより強固に。
ネイティブ開発を進める一方で、ブラウザゲームの手綱は緩めない。二つの事業軸で戦っていきます。

◇高い裁量権と自由な社風
昔からgloopsは高い裁量権と自由な社風は、風土としてありました。
代表が変わっても、これは今も健在です。
「やりたい」「出来る」ことは積極的に発言してください。
例えば、イラストレーターがイラストしか描いてはいけない、なんてルールはありません。
自分が描いたイラストを自分で動かしたい!と思えば、スキルと想い次第でどんどん仕事を任せます。

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求人概要
ポジション Unityスペシャリスト
提示年収
400万 〜 800万円
開発環境
言語
フレームワーク
環境 nginx
データベース
プロジェクト管理 JIRA、GitHub、Subversion、Jenkins
支給マシン
開発手法
開発内容タイプ
その他
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広く開放感のあるオフィスでお待ちしております!

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社内のライブラリには、エンジニアやデザイナーに向けた書籍が数千冊保管されています。

この求人の募集要項

ポジション Unityスペシャリスト
特徴

・一部自動販売機無料
・月末カレー無料
・マッサージチェア配備
・最新ゲーム機からレトロゲームまでを取りそろえたオープンスペース
・定時退社DAY「かえるでぇ~」
・サークル活動支援

職務内容
新規オリジナルIPゲームを内製化で創り上げる!

◇Unityに関する卓越した知識と経験を求めるUnityスペシャリストを募集します。

【主な業務】
スマートフォンゲームのプログラミングをご担当いただきます。
ゲームの企画初期段階から、設計、開発に至るまで幅広い工程に関わっていただきます。新規プロジェクトに従事いただく予定です。
また、制作の支援ツールやサーバ開発、運営管理に必要なツール類の開発をお願いする場合があります。

【具体的には】
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的にからみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

【社内の雰囲気】
・高い裁量権と自由な社風
「やりたい」「出来る」ことは積極的に発言してください。
だ言われた通りのことをオペレーティブにやる、なんてルールはありません。
スキルと想い次第でどんどん仕事を任せていきます。チャレンジしたい人にはもってこいの環境です。

仕事のやりがい

・中核を担うエンジニアとして活躍できます。
本ポジションはCTOクラスをイメージしたUnityスペシャリストです。
正直、現状弊社にはUnityの知見は多くはありません。
ご自身のお持ちの高いスキルをシェア頂き、gloopsの開発をリードして頂きたいと思っています。

同社で働くエンジニアへのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
応募要件
必須要件

以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Unity 実務3年以上

歓迎要件

Unityの卓越したご経験

求める人物像

・ゲーム作りに対する情熱がある
・コミュニケーションをとることを厭わない
・プロダクトにオーナーシップを持てる
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている

募集人数 若干名 配属部署人数 --
給与体系・詳細

400万~800万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。

■月給 296,864円~
(固定残業手当月45時間分/76,864円~含む/月45時間分を超過した場合は追加で支給)
※別途賞与支給有(年2回/基本給2ヶ月分)

ご経験により500万円以上の年収定時になる場合、年俸制での採用となります。
■年俸 500万円~800万円(12分割にて月々支給)
(裁量労働手当月25時間分/67,729円~108,366円含む/休日・深夜勤務については追加で支給)
固定残業手当を裁量労働手当として支給。年俸制の場合、賞与の支給はございませんが、その他の各種手当やお任せする仕事内容に変動はございません。

≪年俸制の場合≫ 裁量労働制 1日9時間
≪試用期間≫ 有(3か月)試用期間とその後の労働条件は異なりません。
★上記の下限給与は、あくまで最低保障額になります。
候補者の方にとってメリットのあるお話でなくては意味がありませんから、
ご納得いただけるように前職でのご経験・年収を十分に考慮させていただき、
給与額をご相談させていただきます。また、ご希望は遠慮なく面接時にお伝えください。

想定年収 400万 〜 800万円
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔
・産前産後休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

諸手当

・交通費全額支給
・近隣住宅手当(2km圏内、月額4万円)
・引っ越し支援制度
・サークル活動費支援
・インフルエンザ予防接種
・マッサージチェア
・産業医による健康指導
・時間短縮勤務制度
・子どもふれあい勤務制度
・保育費補助制度
・出産祝い金

インセンティブ
昇給・昇格

昇給あり:年1回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間 3ヶ月

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)

内定

勤務地

勤務地
東京都港区六本木一丁目四番五号 アークヒルズサウスタワー 6F
最寄り駅

・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より直結

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開発環境の詳細情報

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組織構成

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