残業ほぼなし◎出版流通DX_コーポレートエンジニア【事業と社員の成長を下支えする社内SE募集】
≪仕事概要≫
丸紅グループ・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社によって日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革することを目指して2022年3月に設立された当社で管理本部所属のコーポレートエンジニア(社内SE)として裁量を持って業務をお任せします。
≪業務内容≫
①コーポレートIT戦略の立案や各種ITサービスにおけるガイドラインの策定
②コーポレートITシステムの導入、管理
③IT資産の調達管理及び社内IT環境の整備
④ITセキュリティ施策の推進、社員教育
⑤グループウェア(Microsoft Teams)を中心とした各種SaaSの管理運用、活用支援
⑥オフィスネットワークの設計構築や維持管理
⑦社内ITに関する問い合わせ対応、トラブルシューティング
⑧入退社管理、IT資産情報の管理
⑨Windows、Macのキッティング
※当面は組織も小さいため、総務の実務にも携わって頂きます。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
- 歓迎要件
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【歓迎スキル】
・セキュリティ対策やインシデント対応の業務経験
・事業部門の業務改善に関わった経験
・ネットワーク/システムインフラの開発・運用に携わった経験
・ISO27001、ISMSに準拠した運用経験 - 求める人物像
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【こんな方が活躍しています】
・変化を楽しめる柔軟性のある対応ができる方
・目標達成の意欲が高く、結果にこだわれる方
・フットワーク良くアクションが取れる方
・ロジカルなコミュニケーションを通して、相手との信頼関係を構築する方
・スピード感をもって、ミッションをやりきることができる方
・必要な知識を積極的に吸収・アップデートし、未経験の業務にも物怖じせず取り組める方 - 選考フロー
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プロフィール選考(場合によっては選考なし)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談
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面接(2回)
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内定
※カジュアル面談/1次面接はオンライン可、最終面接はオフラインにて実施します。
※応募からオファーまで最短2週間を想定しています。
丸紅・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社によって日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革することを目指して、2022年3月に設立された同社で、管理本部人事総務部の社内SEとして社員のサポートをお任せします。
【具体的には】
①コーポレートIT戦略の立案や各種ITサービスにおけるガイドラインの策定
②コーポレートITシステムの導入、管理
③IT資産の調達管理及び社内IT環境の整備
④ITセキュリティ施策の推進、社員教育
⑤グループウェア(Microsoft Teams)を中心とした各種SaaSの管理運用、活用支援
⑥オフィスネットワークの設計構築や維持管理
⑦社内ITに関する問い合わせ対応、トラブルシューティング
⑧入退社管理、IT資産情報の管理
⑨Windows、Macのキッティング
【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローしイチから取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野や挑戦したい分野を聞くなど相談しながら進めていきます。
【このお仕事のやりがい】
・急成長中の当社で社内SEとして大きな裁量を持ち、事業の発展や会社運営に直結する業務をダイレクトに関わることができます。
・システム開発部門をはじめ、関連部署と横断的な仕事を経験できます。
・自社サービスの後方支援として会社に貢献したい!
という想いのある方に是非ご応募いただければ幸いです。
社内関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
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【このお仕事のやりがい】
・急成長中の当社で社内SEとして大きな裁量を持ち、事業の発展や会社運営に直結する業務をダイレクトに関わることができます。
・システム開発部門をはじめ、関連部署と横断的な仕事を経験できます。
・自社サービスの後方支援として会社に貢献したい!
という想いのある方に是非ご応募いただければ幸いです。 - 主な開発実績
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当職では開発の業務はございません。
- 技術向上、教育体制
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・必要な研修や受けたい研修については補助があります。
・書籍補助があります。
・兼業で携わっていた前任者からの引継ぎを中心に必、要なツールや関係部署にアクセスできるようにフォローしていきます。 - 支給マシン
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当職ではWindowsのPCを使用頂きます
- 環境
- Mac OS X、Windows
- エンジニア評価の仕組み
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通期での目標設定、半期での目標見直しあり
- 組織構成
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全社45名のうち管理本部は6名で構成されています
- 配属部署
- 管理本部人事・総務部
- 配属部署人数
- 3名
- 平均的なチーム構成
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現在社内SEは出向者1名で行っております。今回退任に伴う後任となります。
- 勤務地
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東京都千代田区内神田1-14-8
KANDA SQUARE GATE
■週1~2日のリモート勤務が可能です。
リモートの日は、在宅およびサテライトオフィスでの勤務となります。就業場所の変更範囲<雇入時>
KANDA SQUARE GATE2Fまたは在宅勤務のいずれか
<変更範囲>
変更なし
受動喫煙防止措置に関する事項敷地内禁煙(喫煙場所あり)
- 最寄り駅
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JR神田駅徒歩8分、東京メトロ新御茶ノ水駅徒歩5分、都営地下鉄小川町駅徒歩3分
- 給与体系・詳細
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基本給:23.5万円~47万円
- 給与(想定年収)
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400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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■ フレックスタイム制(コアタイム10:30〜15:30)
9:00〜17:30休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:基本残業はございません
- 休日休暇
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【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇
・オールシーズン休暇(入社月により異なりますが1~3日の休暇が有休休暇支給前に付与される)
・育児休業
・介護休暇 - 諸手当
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通勤手当(全額支給)
- インセンティブ
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賞与:5カ月分支給
- 昇給・昇格
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昇給査定:年1回
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
※ 健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可 - 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
福利厚生:健康診断実施
※受動喫煙の対策:屋内原則禁煙(屋上に喫煙場所あり)