【スクラムマスター】スクラムの成果を最大限に!完全自社開発 ノンプログラミング・マルチOS化のアプリ開発プ
「かんたんでわかりやすい、ずっと使えるビジネスアプリを――誰もが簡単に、そしてずっと使えるアプリを開発できる世界的なプラットフォームをつくる」
我々ユニフィニティーは第二創業として5年目となりました。
5年前、代表稲垣とCTO勝倉の2名でノンプログラミングのモバイルアプリ開発ツール「Unifinity」の開発、販売をたった2人で初めて、3年前初めて東証一部上場の大手企業も採用!
そこから1年半、社員は16名となり、大手企業のお客様に支えられ、ノンプログラミング、マルチOS対応というUnifinityは世界でも類を見ないで独自のポジションを確立しつつあります。
だれもがモバイルアプリケーションを手軽に開発できる社会、人々がITの力でより豊かで創造性の高い生活を営むことができる社会を築くことがユニフィニティーの理想。
ユニフィニティーは、ITとユーザーの接点であるビジネスアプリを簡単でわかりやすく変えていきたい!
端末やOS、業務の変更があっても、ユーザーが安心してずっと使い続けられるビジネスアプリを作りたい!
そんな世界をユニフィニティーが実現します。
現場の従業員が自分でアプリを開発することが当たり前になる――それはコスト削減だけでなく、あらゆる人々の働き方を大きく変革する可能性を秘めています。
それほどのインパクトを与えられる仕事ができることが、ユニフィニティーで働く大きな魅力です。
- 職種名
- スクラムマスター
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- C++
- 開発言語
- Java C# Objective-C Go言語
- フレームワーク
- .NET Framework OpenGL iOS SDK Android SDK 自社フレームワーク
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Microsoft Azure
- データベース
- MySQL、PostgreSQL、SQLite
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、ミドルウェア、Win/Macアプリケーション、ネットワーク設計、GUIデザイン開発
- 特徴
- 服装自由 フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 若手歓迎 既卒可 オンライン面談可 一部在宅勤務可
- 募集人数
- 2
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, C++, C#, Objective-C, C のいずれか 実務1年以上
- 歓迎要件
-
■認定スクラムマスター
- 求める人物像
-
■知的好奇心が強く、広範な知識を持っている人
■何かをやり遂げたことがあり、最後までやり抜くことの重要性を知っている人
■論理的な思考能力が高く、問題解決のために建設的な意見を言うことができる人
<求めるマインド>
■職責を果たす以上の成果を出せる
■会社のビジョン・方向性に対する共感やワクワク感を感じられる許容性
■チームの成果の最大化が個人の評価につながるという指向性 - 備考
-
<開発言語以外の必要スキル>
■スクラムマスター 実務1年以上
■スクラムの成果を最大限にするためのファシリテーション能力 - 選考フロー
-
paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
プログラミングテスト
↓
面接(1-3回)
↓
社長面接
↓
内定
<職務の責任>
スクラムの成果を最大限にするためのタスク管理・進捗管理・各種マネジメント等ファシリテーション・コーチング
<職務概要>
Unifinity Platform開発チームのスクラムマスターとしてチームのファシリテート、コーチングを実践していただきます
<職務内容>
ユニフィニティーの開発部門では、Unifinity Platformの製品ビジョンを実現するために必要な追加機能を定義し、採用する技術や実現に向けたスケジュールを定め、製品のアップデートを適宜実施しています。
自社製品であるためアップデートをリリースしてプロジェクトが終わるということはなく、継続的に製品を改善するためのサイクルを回していきます。
実際に製品をビジネスで利用されているクライアントからダイレクトなフィードバックを受けて、マーケティング部門やセールス部門ともディスカッションをしながら、会社全体で一体感を持ってよりよい製品をつくるというミッションに取り組んでいきます。
【具体的には】
■Unifinity Platformにかかわる新機能の研究および開発
■Unifinity Platformの品質管理
■開発プロセスの継続的な改善
【技術スタック】
■開発手法 アジャイル・スクラム
■言語 C,C++,C#,Java,Objective-C,JavaScript,Go
■ミドルウェア・フレームワーク .NET Framework,OpenGLES,SQLite,AWS(lambda,DynamoDB,...),GoogleAnalytics,Firebase
■CI・プロジェクト管理 JIRA,Backlog,Jenkins,GitLab,Slack,Microsoft Teams
■急成長するモバイルアプリ開発プラットフォーム市場において最先端の技術に日々触れ合うことができます。
■OSの影響を極小化させるための高度な技術を習得できます。
■あなたの発案した機能や記載したコードが、世界に大きなインパクトを与える可能性があります。
■自社製品であるため、利用者(クライアント)と直接触れ合う機会も多く、製品を利用した感想・評価をダイレクトに確認することができます。
- 開発部門の特徴・強み
-
■急成長するモバイルアプリ開発プラットフォーム市場において最先端の技術に日々触れ合うことができます。
■OSの影響を極小化させるための高度な技術を習得できます。
■あなたの発案した機能や記載したコードが、世界に大きなインパクトを与える可能性があります。
■自社製品であるため、利用者(クライアント)と直接触れ合う機会も多く、製品を利用した感想・評価をダイレクトに確認することができます。 - 主な開発実績
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・自社製品「Unifinity」開発
プロジェクト人数:1~8名 開発期間:2年
・某大手放送協会CMS 拡張・保守
プロジェクト人数:1~3名
・某派遣業者社内ポータル拡張・保守
プロジェクト人数:1~5名
・メンバーの席が近いので、積極的にコミュニケーションをとっております。外部のメンバーもおりますが、分からないことはSlackでQ&Aを投げることもできます。
・業務に必要な書籍・デバイスは相談の上、社費で購入できます。 - 技術向上、教育体制
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・自社製品「Unifinity」開発
プロジェクト人数:1~8名 開発期間:2年
・某大手放送協会CMS 拡張・保守
プロジェクト人数:1~3名
・某派遣業者社内ポータル拡張・保守
プロジェクト人数:1~5名
・メンバーの席が近いので、積極的にコミュニケーションをとっております。外部のメンバーもおりますが、分からないことはSlackでQ&Aを投げることもできます。
・業務に必要な書籍・デバイスは相談の上、社費で購入できます。 - 支給マシン
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WindowsPCが基本ですが、VMWareFusionでWin/Macの両環境を使えるようにします。
同時に、iOS関係の開発も必要になるため、必要に応じてカスタマイズMacBookAirも準備。
ワイド液晶ディスプレイをサブディスプレイとして支給。
その他開発に必要なものに関しては、適宜準備いたします。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム、チケット駆動開発、プロトタイピング、コーディング規約あり
- 開発支援ツール
- Redmine、Jira、Backlog、Subversion、Jenkins
- 環境
- Linux、Mac OS X、Windows Server、Windows、Apache HTTP Server、Apache Tomcat、Internet Information Services (IIS)、Emacs
- エンジニア評価の仕組み
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月1回の1om1 mtgにて目標達成を上司が伴走します、
また、マネジメントとエキスパートの評価を分け、それぞれに評価軸をしっかりと持っています。
どちらの道に進んでも評価される仕組みです。 - 組織構成
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全社で17名の小組織です。
開発部門のプロパーは5名、その他常時5-6名の社外協力者の常駐・リモートワークがあります。 - 配属部署
- プロダクト開発部門
- 配属部署人数
- 5名
- 配属上司経歴
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◆CTO Unifinityプロダクトマネージャー
31歳男性。
専修大学ネットワーク情報学部修了。
小学生時代にExcelVBAでプログラミング独習する。その後VisualBasic6.0でゲームやツールを作成し、モノづくりの楽しさを体験する。
大学生時代に、先輩が起業した学生ベンチャー「アブサードスピア」及び「mode-Duo」でSNSを開発し、業務を学ぶ一方、ベンチャーの少数での楽しさも見出す。
大学卒業後、株式会社arpに入社し、開発部主任を経た後、株式会社クレスココミュニケーションズへ転職。その後社名変更に伴い株式会社ユニフィニティーへ所属。2016年に同社CTOに就任。
iPhoneやAndroidは登場当時から着眼しており、早期にアプリの開発も試していた。その経験もあり自社製品「Unifinity」の検証・プロトタイプの作成・本製品の開発に携わった。最近では製品の方針策定や技術管理を担当。また、大手放送協会のCMS、大手派遣業者の社内ポータルシステムの構築や保守も長年担当。一つの技術に捕らわれず、複数の技術を組み合わせて新しいものを作っていくことを得意とする。 - 平均的なチーム構成
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部門は流動的な側面があり、複数の部門に所属したり、所属部門が変わることはあります。
【製品部門】製品の開発を主業務とする部門。新機能開発やバグの修正を行う。3~4名程度。
【アプリ開発部門】自社製品Unifinityを使って、お客様の要望するアプリの開発を行う。1~3名程度。
【受託開発部門】受託開発や保守業務を行う。規模に応じて1~5名程度。
【評価部門】製品の評価や保守を行う。1~3名程度。
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1-16-5 大下ビル8F
- 最寄り駅
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渋谷駅徒歩3分
- 給与体系・詳細
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年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。 - 給与(想定年収)
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500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制 標準労働時間8時間(コアタイム10:00~15:00)
- 休日休暇
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・完全週休 2日制(土日祝日)
・振休あり
・有給休暇(入社3か月後に入社月に応じて付与)
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)
・慶弔休暇
・特別休暇 - 諸手当
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・残業手当
・休日出勤手当 - インセンティブ
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・業績連動賞与年2回(予定)
・ストックオプション - 昇給・昇格
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年1回あり
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
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試用期間 6 ヶ月