1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ≪新規開発も積極的☆既存も好調★≫350万DL突破で人気継続『ぼくドラ』他サーバサイドRailsエンジニア
通過ランク:A

≪新規開発も積極的☆既存も好調★≫350万DL突破で人気継続『ぼくドラ』他サーバサイドRailsエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ゲーム事業が好調で、ぼくドラの人気を皮切りに、より本格的で大規模な3Dアクションゲーム開発に着手。

2010年5月に設立BtoCスマホ向けネイティブアプリに特化し、ソーシャルゲーム、カジュアルゲーム、マンガアプリ、ツールアプリ etc.
ジャンルにとらわれることなく、着実に新規領域へチャレンジし続けているエンターテイメントアプリ開発企業です。

・受託無し。自社で企画、内製で開発・デザイン・運営
・最適なタイミングでクオリティ高くリリースし続けるべく、常に市場調査、最新技術を検討
・社内でのノウハウ共有や勉強会など盛ん
・目立ったプロモーションは無い中でも人知れずヒットを出し続ける謎の企業(と言われる)

過去には少人数・短期開発の小規模アプリ(数百万DLレベルのアプリ)を多くリリースしていましたが、
2014年に上場、組織が成長した最近では、大規模ソーシャルゲーム開発への着手や運用改善を進めております。

今回の求人は、ソーシャルゲームを企画開発するゲーム事業部にて、2015年2月にリリースされ、
現在は350万DLを突破 『ぼくとドラゴン』、そしていよいよ開発が本格化している新規ゲームタイトルリリースの為の増員となります。

【所属について】
イグニスは多岐に渡る事業展開を継続・発展させ、迅速かつ高度な意思決定を行う目的としてグループ経営による利益最大化を目指しています。

ご入社後に担当する事業領域・プロジェクトにより所属企業を決定しております。
・株式会社IGNIS APPS(代表取締役社長 銭 コン)
・株式会社スタジオキング(代表取締役社長 鈴木 貴明)
・パルス株式会社(代表取締役社長 銭 コン)
・株式会社イグニス(代表取締役社長 銭 コン)

尚、記載の福利厚生、休日/休暇、待遇におけるグループ企業間での差異はございません。
※業績貢献評価によるインセンティブ支給は各事業会社による基準有り
※パルス株式会社は関東ITソフトウェア健保加入申請準備中

職種名
ゲーム開発サーバサイドエンジニア [Rails]
給与(想定年収)
420万 〜 860万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby
フレームワーク
Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 フリードリンク 若手歓迎 オンライン面談可
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・Ruby on Railsを用いた開発経験
・エンジニアのチームマネージメントスキル
・プランナーやデザイナーとのコミュニケーションスキル
・スマホ向けネイティブアプリのソーシャルゲーム開発において、設計から開発、運用まで携わった経験

求める人物像

・技術の軸を持っている方
・あくまでも技術は手段として、ユーザー目線でサービスをつくれる方
・難しいチャレンジを本気でしたい方
・成長意欲のある方
・ゲームがとにかく好きで、今までなかった面白いゲームを生み出したいと本気で思っている方

選考フロー

▼面接(2回予定)
▼内定

※選考途中に筆記試験や適性試験を行うことがございます。
※選考フローが応募後に変更となった場合は、担当者より別途ご連絡いたします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
≪常に攻めの新規開発≫ 厳しいゲーム市場を勝ち抜く戦略で、「モバイル領域の3Dゲームトップデベロッパーへ」開発・企画・デザインの総合力で勝負

■350万DLを突破、月商億越えの人気タイトル『ぼくとドラゴン』におけるサーバサイド全般

※希望と適正に応じて、新規開発中の3Dアクションゲーム開発チームへ配属も可能
以下ぼくドラチームをご希望の場合
リリース後1ヵ月で50万ダウンロードを突破し、1年半で300万DL突破の人気タイトル 『ぼくとドラゴン』の担当として、
今後の運用(ユーザー増による高トラフィック対策やイベント追加時の設計・開発)をメインエンジニアとして担当いただきます。

仕事のやりがい

熱意のあるチームで、リードエンジニアとして開発の裁量を大きく持ってジョイン、
ゲームの企画にも積極的に参加いただき、今後新たに生み出していくゲームをプロデューサーとと共に考えていきます。

開発部門の特徴・強み

◆仕事のやりがい
・自社開発のため、アプリから取得するデータをすべて利用することができます。必要に応じて取得データの追加も可能です。
・短いサイクルで、企画、開発、リリースまでを進め、その結果を次のアクションに生かします。
・新しい提案 → 実行を歓迎しており、ご自身の行動が直接、事業の成長につながります。

1人1人がプロフェッショナルとして最大限のパフォーマンスを発揮できる環境にこだわっています。

◆自由な作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
PC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。

◆柔軟な勤務時間
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践できる環境をご用意しています。

技術向上、教育体制

・機材、書籍、ソフトウェアなど、業務に必要なものは購入しています
・カンファレンス等への参加も可能
・社内でイベント開催も可能なスペースがございます
・メンター制度を運用
・プロジェクトごとにLT会の開催実績あり
・職種によってはグループ横断での情報共有会を開催

支給マシン


MacbookProを使用するエンジニアが多いですが、それぞれの希望に応じてご用意します。
デュアルディスプレイが基本、ハニカム構造の座席配置で大き目の机、椅子もこだわっています。
社内にはスタンディングデスクや集中ルームも用意してあります。

PCスペックは開発のパフォーマンスが最大化するよう、カスタマイズして購入しますのでご安心ください。
メモリ増設の希望は遠慮なくお伝えください。キーボードの好みや追加のディスプレイなども希望通りにご用意します。
24inchの縦横回転できるタイプのディスプレイを2~3枚使用する方が多いです。

検証用のテスト端末も社内に多数用意しており、最新機種への対応も問題ありません。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、プロトタイピング

開発支援ツール
Pivotal Tracker、Backlog、Git、GitHub
インフラ管理

Chef

環境
Linux、NGINX、Redis
その他開発環境

雑談をしながらの和やかな雰囲気のチームです。
平均年齢は31歳くらいです。女性は2~3割。

エンジニア評価の仕組み

◆エンジニアによるエンジニアの評価
エンジニアの評価・目標設定は最優先事項と捉え、トップダウンではなく、
働くエンジニアが自ら評価項目や等級制度を作成、メンター制度も自分たちで運用しています。
エンジニアとしての目標設定、自分の技術メンターとの半年ごとの振り返り、伸ばしたいスキルやキャリアアップイメージを明確にし、
成長を社内で追いかけ続けられるエンジニアドリブンの社風を創っています。

エンジニアとしての技術スキルやマネジメントスキル向上とは別軸で、チーム開発が主体のイグニスでは、
メンバーからの360度評価も取り入れています。単に技術力だけを意識する会社ではなく、
チーム全員で一つのサービスを創り上げるために、コミュニケーションや提案、相手への思いやりを大切にしています。

組織構成

開発職はもちろん、QAやCSもプロジェクト所属でチーム一丸となった開発体制をとっています

配属部署
ゲーム事業部(スタジオキング)内のぼくドラチーム
配属部署人数
35名
配属上司経歴

大手ソーシャルゲーム出身エンジニア(34歳)
大手ソーシャルゲーム出身エンジニア(30歳)
モバイル広告企業出身エンジニア(32歳)

平均的なチーム構成

各事業~50名前後のチーム体制で開発・運営しています。

勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー10F/12F/17F

10F, 12Fと17Fの3フロアです

最寄り駅

JR各線「恵比寿駅」東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制(半期ごと査定)
※経験・能力を考慮の上、当社基準により決定
例)420万円 / 25歳、 600万円 / 30歳

給与(想定年収)
420万 〜 860万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制 (コアタイム11時~16時)

休日休暇

- 完全週休2日制(土日祝)
- 年次有給休暇(入社時3日付与)
- リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、ゆっくりリフレッシュしてもらうため毎年2日付与)
- 結婚休暇(結婚1年内に3日付与)
- 夏休み(3日自由設定。担当プロジェクト都合に合わせ柔軟に取得可能となっています)
- 年末年始休暇(12月28日~1月4日)
- 慶弔休暇
- 育児・看護・介護休暇
- 女性特有の休暇

諸手当

・交通費全額支給
・社会保険完備 (関東IT健保加入)
・ストックオプション制度
・休日・深夜勤務手当
・扶養家族手当・こども手当(上限6万円/月)
・結婚祝い金(5万円)
・出産祝い金(5万円)
※住宅補助
※社内食堂・社内販売
※フリーランチ制度
※インセンティブ制度

※住宅補助
 オフィスの近くに住んで、通勤時のストレスを軽減してもらいたいため、
 本社のある恵比寿駅から2駅圏内にお住まいの場合は2万円/月の補助を行っています。

※社内食堂・社内販売
 リラックススペース内のカフェエリアで、フルーツ等の物販の他、
 昼食時の弁当(400~500円)販売を行っています。
 夜19時には食堂として栄養管理された定食メニューを提供しています(もちろん無料)
 従業員の健康と社内のコミュニケーションを考えた制度です。

インセンティブ

業績に応じたインセンティブの他、半期に一度社内投票によるMVP表彰を行っています。
半期ごとの目標設定と見直しで基本給を上げながら、業績に応じたインセンティブで社員へ還元することを行っています。

昇給・昇格

年俸制(年俸額の12分の1を毎月25日支給)

※毎年2回(春・秋)半期の振り返り面談を各職種ごとに行います。
 イグニス独自の細かな専門スキル評価基準をもとに、成長度合いに応じて給与を見直します。
 それぞれのキャリアプランをメンターと相談しながら、スキルアップと給与アップを目指せる仕組みを整えています。

保険

■社会保険完備 (関東ITソフトウェア健保加入)
■生命保険加入(会社負担)

試用期間

3ヶ月(試用期間中の待遇変更はありません)

◆フリーランチ制度・シャッフルランチ制度
週に2回(月・木)社内メンバーでランチに行く際に、会社が費用を負担する制度です。
異なる事業部間のコミュニケーションを活発にするために実施しています。
恵比寿という好立地なので、オフィス周辺には美味しいお店がたくさんあります。

◆パフォーマンス重視の作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
働く人のパフォーマンスが最大化されてこそ組織として価値があると考えており、スタンディングデスクの導入やPC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。

◆椅子がいい
コレです(http://www.okamura.co.jp/product/seating/sabrina/)しかもヘッドレスト付き
長い時間座る仕事なので、こだわりました。

◆メリハリのある働き方
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践しています。
コアタイムが11時から16時なので、11時に出社する方が多いですが、21時には多くの社員が退社をしており、
新規のサービスリリース時は忙しくなるが休みはしっかりとるメリハリのある働き方を推奨。

有給休暇の取得率は業界内で高い水準で、自己研鑚やリフレッシュの為の時間をしっかり取っています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イグニス

■メンタリストDaiGo氏監修のマッチングアプリ『with』は市場成長とともに認知度・口コミ評価上昇中。安定的な売上を基盤に新規事業に積極投資する上場ベンチャー 【マッチングアプリ事業やVR事業、IoT事業など、幅広い分野へ積極的にチャレンジ】 イグニスグループは、「次のあたりまえを創る。何度でも」をモットーに、 "世の中の当たり前" となるサービスを生み出し続ける組織になるため、幅広い分野での開発に取り組んでいます。 昨今では業界上位にのぼりつめたマッチングアプリ『with』や、同時接続数53万人のVRライブプラットフォーム事業の運営など、一つの分野にとどまることなく柔軟に市場を広げています。 "事業創造会社" として複数セグメントの収益の柱を持ち、何度も "次のあたりまえ" を生み出し世界にインパクトを与える組織をつくる。 そんな思いで、チーム一丸となって取り組んでいます。 ◆イグニスのサービス開発に共通しているのは、  『 ユーザー体験を優先すること 』 「わたしたちが創っているのは、アプリやWebの画面ではない、それを使うユーザーの心揺さぶられる体験だ。」 そのように考えるわたしたちは、言葉にするのが難しい、社会の隠れたニーズ、ユーザーの本当に欲しているものを発掘することを第一に考えています。 ◆イグニスの社員は、 『 お互いが先生 』 「組織の強さは従業員の成長にかかっている。」 技術力の高さは当然として、人物面を重視した独自の採用基準を持って組織づくりに取り組んでいます。 イグニスは役員も座席を並べて開発をしているようなフラットな社風です。その中で日々意見をいいながら勉強、チャレンジしては失敗・反省し、次の成功の確度を高め、サービス開発のレベルを上げています。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

クライアントエンジニア
株式会社Donuts
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
競技クライアントエンジニア
株式会社meleap
750万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Unityエンジニア
株式会社レアゾン・ホールディングス
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
Unityエンジニア
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

クライアントエンジニア
株式会社Donuts
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
競技クライアントエンジニア
株式会社meleap
750万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Unityエンジニア
株式会社レアゾン・ホールディングス
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
Unityエンジニア
株式会社Arent
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介