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通過ランク:B

人工知能 (AI)連携のチャットボット・チャットツール開発を担うテクニカルリーダー

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◇◆2021年9月東証グロース市場上場/日本初のSupport Tech Companyとして、テクノロジー(技術)の力を用いて顧客サポートシーンにおける課題解決を目指しており、そのビジョンに貢献してくださる新たな仲間を募集しています!◆◇

【事業内容】
モビルスでは、チャットから電話までサポート領域を広くカバーする7つの自社SaaSプロダクトを提供することにより、多くの企業の【顧客接点の場】を支え、そこで働く社員・オペレーターは勿論、その先にいる生活者より便利で安全な暮らしに貢献しております。
最先端の生成AI研究開発にも力を入れており、より深くお客様のニーズを満たすことのできる製品開発により一層努めて参ります!

\最先端のAI技術を駆使した対話DXを推進する自社プロダクトを展開!/
■満足度向上&コスト削減を同時に実現する顧客サポート向け有人チャットシステム
■6年連続売上シェアNo.1を誇る顧客体験までつくるチャットボット
■最短5分で電話自動応答サービスを公開でき、AI音声自動応答でつながらない電話をゼロにする画期的なボイスボットソリューション
■LINEメッセージ配信〜双方向コミュニケーションも実現するLINEセグメント配信システム
■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導するシステム
■​独自開発|クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ
■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI

【解決している課題】
顧客サポートの現場では、オペレーターの採用難・高い離職率・人件費や運営コストの上昇など、日々様々な課題に直面しています。
これらの解決・改善のために、打てる施策は十分にあります。サポートのノンボイス化、AIやボットによる顧客対応の自動化、最適な問い合わせチャネルへの誘導、在宅オペレーションの導入など打ち手はさまざま。更に業務分析やKPI設定に基づくオペレーション改善を加えることによって、その効果を最大化できます。
「少しでも対応現場の負荷を下げたい」「日々集中する問い合わせのボリュームを削減したい」「突如膨れ上がる呼量を平準化したい」「お客様に24/365でのサポートを提供したい」
このようなニーズに応えるべく、価値のあるソリューション提供を目指しています。
その先には現場を担う、オペレーターやスーパーバイザーの方々。更にその先にいる消費者・生活者の笑顔があると信じています。
兎角無機質なKPI管理に偏りがちのコンタクトセンターオペレーション。スムーズに疑問や不安を解決できず悩む生活者。双方の気持ちに寄り添った取り組みを心がけており、やりがいの大きい仕事に携われる点が当社で働く魅力です。

【働きやすい環境】
月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能とエンジニアが能力を発揮しやすい職場環境も整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒一期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます!

テクノロジーで顧客サポートを進化させるモビルスで一緒に働きませんか?

職種名
テクニカルリーダー
給与(想定年収)
500万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Ruby Python3
フレームワーク
iOS SDK Android SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、Win/Macアプリケーション、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

・LAMP環境での開発経験
・高負荷サービスの開発・運用経験
・APIの開発経験
・自社サービスを提供している企業での開発経験
・システム構成やサーバー運用等のバックエンド側の開発・運用経験
・英語で書かれた技術資料の読解力

求める人物像

・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材
・ウェブ&アプリ開発経験者

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「人と人」「人とモノ」をモバイルファーストでかつリアルタイムに繋ぐソリューションを提供しています!

プロジェクトマネージャーとして、弊社開発のコミュニケーションプラットフォーム、アプリケーションの開発に携わって頂きます。

◆開発プロダクト例
・「モビコア」
自社サービスにチャットを自由自在にカスタマイズ、もっと顧客に寄り添える。

・「モビエージェント」
リアルタイムなチャットで顧客をサポート、LINE/FaceBook連携・チャットボットによる自動応答対応。

・「モビワーク」
仕事が早くなる、楽しくなる、コミュニケーションが変わる。

開発部門の特徴・強み

■プライベートも大切に長く働き続けられる環境
リモート併用可/フレックス/私服勤務/残業少なめ/転勤なし

主な開発実績

■顧客が満足しコストも削減する
『MOBI AGENT(モビエージェント)』
大規模チャットセンターにも対応する、顧客サポート向け有人チャットシステム

■顧客体験までつくるチャットボット
『MOBI BOT(モビボット)』
ITRの調査で3年連続売上シェアNo.1に選ばれたチャットボット

■AI音声自動応答でつながらない電話をゼロに!
『MOBI VOICE(モビボイス)』
最短5分で電話自動応答サービスを公開できる、まったく新しいボイスボットソリューション

■LINEメッセージ配信から双方向コミュニケーションも実現
『MOBI CAST(モビキャスト)』
年代、性別などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツを送れる、LINEセグメント配信システム

■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導する
『Visual IVR(ビジュアルIVR)』
電話、Webチャット、LINE、チャットボット、電話自動応答など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示、お客さまの目的や受電状況に応じて最適な窓口へ誘導できるシステム

■クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ​
『Security Suite』
モビルスが独自に開発したセキュア・コミュニケーション機能群

■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI
『MooA(ムーア)』
モビルスが独自開発するオペレーション支援AIで、コンタクトセンターのオペレーターやスーパーバイザーの業務をサポートするAIシステム

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度(受験費用+報奨金)
・サポーター制度あり
・社内部活動にて競技プログラミング部あり
・コードレビュー、プルリクエスト実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux、UNIX
その他開発環境

・開発チームは経営陣同様に多国籍メンバーで構成されています。国籍、言語や文化等、様々な相違点がありながらも、ベンチャースピリットという共通項を持って事業を成長させる事に邁進しています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごと(上期:9月~2月、下期:3月~8月)の目標設定、振り返りを実施し、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントよりのキャリアの両軸で評価をおこないます。

組織構成


現代の国際市場で勝てるチームづくりを推進中!
弊社では高度な技術力と洗練された経営力が出会うことで、グローバル競争に勝てる事業や組織が生まれると考えており、東京発のグローバルテクノロジーベンチャーを目指しています。

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

平均10名以下のチームで、主に3〜6ヶ月間の開発プロジェクトを行っています。

勤務地
東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル3F
最寄り駅

・東急池上線「大崎広小路駅」徒歩1分
・JR山手線「五反田駅」徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
500万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 コアタイム 11:00~15:00(1時間休憩/実働8時間)

休日休暇

・完全週休二日制(土、日)
・祝祭日
・年末年始
・夏季休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇

諸手当

・通勤交通費支給

昇給・昇格

昇給査定(年2回)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
◎関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

試用期間 3ヶ月

企業メインイメージ

モビルス株式会社

◇◆2021年9月東証グロース市場上場/日本初のSupport Tech Companyとして、テクノロジー(技術)の力を用いて顧客サポートシーンにおける課題解決を目指しており、そのビジョンに貢献してくださる新たな仲間を募集しています!◆◇ 【事業内容】 モビルスでは、チャットから電話までサポート領域を広くカバーする7つの自社SaaSプロダクトを提供することにより、多くの企業の【顧客接点の場】を支え、そこで働く社員・オペレーターは勿論、その先にいる生活者より便利で安全な暮らしに貢献しております。 最先端の生成AI研究開発にも力を入れており、より深くお客様のニーズを満たすことのできる製品開発により一層努めて参ります! \最先端のAI技術を駆使した対話DXを推進する自社プロダクトを展開!/ ■満足度向上&コスト削減を同時に実現する顧客サポート向け有人チャットシステム ■6年連続売上シェアNo.1を誇る顧客体験までつくるチャットボット ■最短5分で電話自動応答サービスを公開でき、AI音声自動応答でつながらない電話をゼロにする画期的なボイスボットソリューション ■LINEメッセージ配信〜双方向コミュニケーションも実現するLINEセグメント配信システム ■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導するシステム ■​独自開発|クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ ■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI 【解決している課題】 顧客サポートの現場では、オペレーターの採用難・高い離職率・人件費や運営コストの上昇など、日々様々な課題に直面しています。 これらの解決・改善のために、打てる施策は十分にあります。サポートのノンボイス化、AIやボットによる顧客対応の自動化、最適な問い合わせチャネルへの誘導、在宅オペレーションの導入など打ち手はさまざま。更に業務分析やKPI設定に基づくオペレーション改善を加えることによって、その効果を最大化できます。 「少しでも対応現場の負荷を下げたい」「日々集中する問い合わせのボリュームを削減したい」「突如膨れ上がる呼量を平準化したい」「お客様に24/365でのサポートを提供したい」 このようなニーズに応えるべく、価値のあるソリューション提供を目指しています。 その先には現場を担う、オペレーターやスーパーバイザーの方々。更にその先にいる消費者・生活者の笑顔があると信じています。 兎角無機質なKPI管理に偏りがちのコンタクトセンターオペレーション。スムーズに疑問や不安を解決できず悩む生活者。双方の気持ちに寄り添った取り組みを心がけており、やりがいの大きい仕事に携われる点が当社で働く魅力です。 【働きやすい環境】 月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能とエンジニアが能力を発揮しやすい職場環境も整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒一期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます! テクノロジーで顧客サポートを進化させるモビルスで一緒に働きませんか?
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