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〈淡路社内SE〉国内最大級福利厚生サービス提供【プライム上場/12期連続増収増益◎HR Tech企業】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

〈会員数は約948万人!国内最大級の『ベネフィット・ステーション』〉
『ベネフィット・ステーション』の会員数は約948万人にのぼり、福利厚生アウトソーシングサービスの会員数として国内最大級の圧倒的規模を誇っています(2023年3月時点)。そのうえで、安定した利益を生み出すサブスクリプション型ストック収益モデルを確立していることが当社の強みです。

〈HRtech領域への参入を2020年からスタート〉
当社は、今変革期を迎えております。『ベネフィット・ステーション』の膨大な会員基盤(行動履歴、健康情報、評価基準等)をもとに、2020年には新たに『ベネワン・プラットフォーム』を立ち上げ、人事領域のDX支援を開始しました。私たちはこれまでの福利厚生業界の看板をおろし、今後はHRtechを支える企業へと進化を遂げるため、新たなステージに向かって進んでいます。

<プライム市場上場/11期連続増収増益の安定成長企業>
パソナグループの社内ベンチャー立ち上げから誕生し、 企業・官公庁の福利厚生『ベネフィット・ステーション』の運営代行を軸に、 お客様を948万人以上抱える幅広いサービスを展開。長年業界トップのシェアを誇ります。
2022年4月にJTB社との協業を開始し、子会社のJTBベネフィット社の社員を迎え、従業員は総勢1,500名と会社の規模も年々大きくなっています。
2022年度には2度CMを公開し、TV放映など近年ではメディアへの露出も多くおこなっています。

〈当社サービス〉
B to E(Employee)向けのサービス提供をしています。また一部ではCRM,OEM関連のBtoC向けのサービス提供もおこなっています。
◆『ベネフィット・ステーション』
従業員満足度を向上し、健康経営やスキルアップを促進する総合型福利厚生サービスです。
レジャーや生活、スポーツ、育児など幅広い分野におよぶ140万以上の割引優待メニューを取り揃えています。
そのほかにも、健康診断の予約代行や健康経営銘柄の取得に向けた提案、法人向けのサービスを中心に展開しています。
◆『ベネワンプラットフォーム』
人事・健康データの「一元管理」「可視化」で人事領域のDX化を推進するプラットフォームです。
ひとつひとつのデータを見るのではなく、一人ひとりのデータを可視化することにより、企業経営の重要な鍵である「個」「組織」のマネジメントをサポート。
従業員の勤怠・給与・評価・ストレスチェックなどの個人に関わる情報の一元管理ツール。CM含めご提供しています。

〈ワークライフバランス〉
福利厚生サービスなど、「働くを支える」サービスを提供する当社だからこそ、社員が働きやすい環境を整えることで、多様な人材を生かし、その能力が最大限発揮できる機会を提供していきます。
福利厚生、育児や介護環境への対応、休暇制度など充実した環境を整えています。

職種名
社内SE・ヘルプデスク(兵庫/淡路)
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 服装自由 フリードリンク 若手歓迎 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
1名
求人イメージ画像2

海を見ながら開放的な空間で仕事ができます!ドリンクスペースでは、ココア・味噌汁・コーヒーなど機械が複数置いてあるので選びたい放題です!

求人イメージ画像3

グループ会社で定期的に新鮮なお野菜を売りに来てくれて便利!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
・インフラ運用、ヘルプデスク経験
・ネットワーク設計と運用経験

【歓迎するスキル・経験】
・サーバ構築、運用経験
・ネットワーク、ミドルウェア等のエンジニア経験
・セキュリティ製品(仕組み)の検証、導入、設計構築経験
・Linux/Windows、apache/tomcat/DNS、VM、NW等の複数の設計・構築経験

求める人物像

【求める人物像】
・どんな仕事にも当事者意識を持って、常に改善を求められる方
・受け身ではなく、自律的に学習を進められる方
・対人折衝、コミュニケーションスキルをお持ちの方

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談・書類選考

一次面接+適性検査 ※オンライン(teams)

最終面接 ※対面またはオンライン(社内見学・現場面談もご相談可)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ワークライフバランス◎福利厚生・各種手当充実/東証プライム/成長安定企業】淡路社内SE・ヘルプデスク

★淡路拠点・エリア内のシステムの運用およびヘルプデスクを担当していただきます。

【具体的には】
◎淡路拠点の社内ヘルプデスク業務(PC管理、問い合わせ対応等)
◎社内外からの各種問い合わせ対応
(サーバ構成設計・運用、NW構成設計・運用、データベース運用・保守、障害・メンテナンス管理、BPR)
◎セキュリティ施策管理・実施
◎障害対応(原因調査・回復作業など)
◎社内共通基盤(共通インフラ)の企画・設計構築・運用設計

【募集背景】
ベネフィット・ワン松山は約700名の社員が働いている一大拠点です。
松山拠点およびその他西日本エリアの拠点拡大に伴い、社内システムの構築運用を担当する社員を増員募集いたします。
現在松山支店の社内SEは4名おりますので、分からないことは聞きながら覚えていただくことができる環境です。

仕事のやりがい

直近3年以内の入社者に聞きました!

・『社員の窓口』、として人に頼られ、インフラとして土台や環境を作る仕事をしていけることがやりがいです

主な開発実績

・福利厚生サービス ベネフィットステーション https://corp.benefit-one.co.jp/service/bs/
・HRDX推進ツール ベネワンプラットフォーム https://corp.benefit-one.co.jp/service/platform/
・給与天引き決済サービス 給トク払い https://corp.benefit-one.co.jp/service/kyuutoku/
・社内報奨制度・コミュニケーション活性ツール インセンティブポイント https://bs.benefit-one.co.jp/incentivepoint/system.html

※その他一覧
https://corp.benefit-one.co.jp/service/

技術向上、教育体制

【研修制度】
・入社時研修
・階層別の昇格時研修
・コンプライアンス研修
・ライフプラン研修
・OJT研修
・メンター制度
・インストラクター養成研修
・プロフェッショナルテスト
・BSフリーeラーニング
・ゆう活 英会話
・資格インセンティブ(BIPo)

【制度】
・社内ベンチャー制度“ベンチャーコンテスト:新規事業創出やチャレンジマインド向上を目的とした新規ビジネス提案コンテスト
・ジュニアボード制度:選抜された社員が社長直轄でさまざまな経営課題に取り組み、プロジェクトを推進
・オープンポジション制度:募集ポジションが社内公開され、挑戦したい社員は年次等に関係なく応募可能
・自己申告制度:年に1回、社員が自ら考えるキャリアプランを直接人事部へ申告

【表彰】
年間MVP賞/社内ベンチャー制度/キックオフミーティングプレゼンテーション優秀賞

開発支援ツール
Redmine、Backlog
環境
Linux、Windows、Apache Tomcat
組織構成

ベネフィット・ワン松山は約80名の社員が働いているここ数年以内に新設された新しい拠点の一つです。
東京、松山のインフラエンジニアと連携しながら業務を進めています。

配属部署
インフラ部
勤務地
兵庫県淡路市岩屋2942-26 パソナワーケーションハブ 3階
給与体系・詳細

※年収300万円~500万円は目安です。
※前職考慮の上、経験や能力に応じ決定します。

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30
申請によりフレックスタイム制適用可

※フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

■123日 完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■健康診断休暇
■フリーホリデー(年1回、連続3日以上のお休みを取得していただきます)
■産休育児休暇(取得実績あり)
※有休も取りやすい雰囲気です

諸手当

役職手当:1万/月(役職の就いている方のみ)

インセンティブ

業績連動賞与年 2回支給(夏冬)

昇給・昇格

昇給査定年 1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

試用期間:3ヶ月

★当社の特徴
◎会員数は約948万人!国内最大級の企業・官公庁の福利厚生『ベネフィット・ステーション』提供

◎HRtech領域への参入を2020年からスタート。『ベネワン・プラットフォーム』を立ち上げ、人事領域のDX支援を開始

◎プライム市場上場/11期連続増収増益の安定成長企業

◎社員が働きやすい環境を整えることで、その能力が最大限発揮できるワークライフバランスを提供しています

◎ カフェテリアプラン
多彩な福利厚生の中から、ポイントの範囲内で好きな制度を選択可能(ポイントは年間最大10万円分)
・保養所・リゾートホテルの利用
・スポーツ施設の割引(ゴルフ、テニス、ダイビングなど)
・レジャー施設の割引(遊園地、美術館、コンサート、映画など)
・スクールの割引(英会話、料理教室など)
・リラクゼーション施設の割引(スパ、エステなど)
・ライフサポート関連の割引(ショッピング、住宅、ベビーシッター、介護など)他多数

◎社内通貨(BIPo)による各種報酬制度など
会社に対する貢献度や業績、技術資格取得などに対して付与されるインセンティブで、BIPoは20000超のアイテム(サービス)と交換可能。

◎従業員に対する受動喫煙対策:就業中敷地内全面禁煙

企業メインイメージ

株式会社ベネフィット・ワン

〈会員数は約948万人!国内最大級の『ベネフィット・ステーション』〉 『ベネフィット・ステーション』の会員数は約948万人にのぼり、福利厚生アウトソーシングサービスの会員数として国内最大級の圧倒的規模を誇っています(2023年3月時点)。そのうえで、安定した利益を生み出すサブスクリプション型ストック収益モデルを確立していることが当社の強みです。 〈HRtech領域への参入を2020年からスタート〉 当社は、今変革期を迎えております。『ベネフィット・ステーション』の膨大な会員基盤(行動履歴、健康情報、評価基準等)をもとに、2020年には新たに『ベネワン・プラットフォーム』を立ち上げ、人事領域のDX支援を開始しました。私たちはこれまでの福利厚生業界の看板をおろし、今後はHRtechを支える企業へと進化を遂げるため、新たなステージに向かって進んでいます。 <プライム市場上場/11期連続増収増益の安定成長企業> パソナグループの社内ベンチャー立ち上げから誕生し、 企業・官公庁の福利厚生『ベネフィット・ステーション』の運営代行を軸に、 お客様を948万人以上抱える幅広いサービスを展開。長年業界トップのシェアを誇ります。 2022年4月にJTB社との協業を開始し、子会社のJTBベネフィット社の社員を迎え、従業員は総勢1,500名と会社の規模も年々大きくなっています。 2022年度には2度CMを公開し、TV放映など近年ではメディアへの露出も多くおこなっています。 〈当社サービス〉 B to E(Employee)向けのサービス提供をしています。また一部ではCRM,OEM関連のBtoC向けのサービス提供もおこなっています。 ◆『ベネフィット・ステーション』 従業員満足度を向上し、健康経営やスキルアップを促進する総合型福利厚生サービスです。 レジャーや生活、スポーツ、育児など幅広い分野におよぶ140万以上の割引優待メニューを取り揃えています。 そのほかにも、健康診断の予約代行や健康経営銘柄の取得に向けた提案、法人向けのサービスを中心に展開しています。 ◆『ベネワンプラットフォーム』 人事・健康データの「一元管理」「可視化」で人事領域のDX化を推進するプラットフォームです。 ひとつひとつのデータを見るのではなく、一人ひとりのデータを可視化することにより、企業経営の重要な鍵である「個」「組織」のマネジメントをサポート。 従業員の勤怠・給与・評価・ストレスチェックなどの個人に関わる情報の一元管理ツール。CM含めご提供しています。 〈ワークライフバランス〉 福利厚生サービスなど、「働くを支える」サービスを提供する当社だからこそ、社員が働きやすい環境を整えることで、多様な人材を生かし、その能力が最大限発揮できる機会を提供していきます。 福利厚生、育児や介護環境への対応、休暇制度など充実した環境を整えています。
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