1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【自然言語処理AI/リモート可】業界最先端◎当社独自のAI製品の開発メンバー募集!
通過ランク:S

【自然言語処理AI/リモート可】業界最先端◎当社独自のAI製品の開発メンバー募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

【ビジネスシーンに革命◎自然言語処理AI分野のトップランナー!】

株式会社エーアイスクエアは、東証スタンダード上場企業の「株式会社ブロードバンドタワー」の連結子会社として2015年に設立。自然言語処理AIの開発をおこなっています。人工知能技術に取り組む企業が増える中、弊社では自らコンタクトセンターを保有・運営し、生のデータやノウハウを蓄積。最先端のディープラーニングを活用したAIにより、短期間・低負荷での導入と高精度の処理を実現しています。

現在私たちが注力している分野は、コールセンターの高度化・効率化です。
音声認識技術を使って通話をテキスト化し、適切な応答内容を表示するすることでオペレータをサポートしたり、通話内容を自動分類することでアフターコールワークを自動する等の取り組みを行っています。導入企業は、消費財メーカー、金融、通信と多岐にわたります。
また、弊社のAIを「ヘルプデスクに活用したい」という問い合わせも急増しており、今後も「対話型サービスの自動化ソリューション」の分野で最先端を追求してまいります。

現在社員数は約35名。さまざまなバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが揃っています。技術面に関しては新技術を採用しており、レガシー技術を使うことはほとんどありません。フレームワークはチームで作業する場合は所定のものを使用しますが、個人で作業する場合は使いやすいものを自由に選ぶことができます。また、在宅勤務を導入するなど、技術者にとって自由度の高い環境も魅力の一つです。

未知の課題を解決することを楽しみながら、最先端の技術領域に携わりたい人には打ってつけの環境です。

職種名
ウェブアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 810万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 TypeScript Go言語
フレームワーク
React Node.js
データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、リサーチ、解析、SaaS、自然言語処理、機械学習、AI

特徴
服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 1920x1200以上のモニター環境を提供 一部在宅勤務可 残業30H以内 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・AWS上での開発経験
・アジャイル開発の経験
・ソフトウェア製品の開発経験

求める人物像

課題解決指向で、主体的に開発を進められる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(担当:エンジニア2~3名)

通常面接(担当:経営陣)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自然言語処理AIの分野で業界最先端を走ります!

独自の自然言語処理エンジンを中心としたAIソリューション開発をリリースまでの全工程ご担当いただきます。
タスクの割り振りは最適なアサインを都度検討し柔軟に対応いただきます。

◆担当製品
自動応答システム「QuickQA」 / 自動要約・分類システム「QuickSummary」

◆具体的な仕事内容
・アプリケーション設計・構築
・製品のバージョンアップ
・バージョンアップのための要件定義、機能の追加開発
・機械学習チームとエンジン部分の調整
・営業チームと顧客からのヒアリング内容を製品にどう落とし込むかの調整

<担当範囲>
機械学習、インフラ、QAは専門チームがいるため、フロントからバックエンドまでの開発をお願いします。
なお、増員にともないバックエンドとフロントエンドの担当は分かれていく予定です。

◆開発環境について
・フロントエンド: TypeScript、React、Vite
・バックエンド: NodeJS(TypeScript)、Go、OpenAPI(v2、v3)、gRPC
・機械学習バックエンド: Python、FastAPI
・インフラ: Linux、Docker、AWS(ElasticBeanstalk、ECS Fargate、Lambda、StepFunctions、Aurora PostgreSQL、その他多数)
DevOps:AWS CDK(TypeScript)、 GitHub Actions、AWS Codeシリーズ
・コミュニケーション: Slack、GitHub、Backlog、Microsoft 365
・その他: JetBrains、Visual Studio Code、1Password
バックエンドとフロントエンド開発でTypeScriptをメインに利用しています。
機械学習部分はPythonを利用し、一部高速処理が必要な箇所はGoを利用しています。
なお、TypeScriptについては入社後にキャッチアップされた方も多いため、言語未経験でも問題ございません!

◆募集背景
新たなAIソリューション開発のために、多様なエンジニアを積極採用します。
今後、顧客の要望をよりクリアに製品に落とし込むためにも開発体制を増強したく、募集を開始しました。

仕事のやりがい

・最先端のAI開発に関与できます。
・ご自身が作ったソリューションの商用化を目の当たりにすることができます。
・開発の全工程を経験することができます。

開発部門の特徴・強み

【開発環境】
・タスクに合わせた適材適所の担当割をおこない、チームやスキル保持者等とディスカッションしながらリリースまで担当します。
・特に開発スタイルに決まりはないため、自由に進められます。また、極力最新情報や最新技術を取り入れ、他にはないものを目指します。

【社内の雰囲気】
・フラットな組織で自由闊達な雰囲気です。服装も自由です。
・外国人スタッフも多く、インターナショナルな環境です。
・定時に集中して業務をおこなうため、残業は多くありません。
・「⾃律」という⼤前提のもと、テレワークも可能で、フレキシブルに就業していただける環境です。

主な開発実績

自動応答システム「QuickQA」
自動要約・分類システム「QuickSummary」

技術向上、教育体制

・新技術は「勉強会兼業務」という形でどんどん取り入れていきます
・未経験の場合でも社内のエンジニアがOJTでしっかりとサポートします

支給マシン

MacBook Pro

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitHub
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境

・形に囚われない業務の進め方を通して、個人やチームの多様性を培うことが出来る環境です。
・外国人スタッフとの交流により、社会性においても多様な考えを持つことが出来るようになります。

組織構成

全社35名
内エンジニア20名(内女性3人)で構成されています。
※過去にディープラーニングなどの機械学習に関わったことのある人やアプリケーション開発経験者、あるいは自主的な興味を持って機械学習を勉強してきた人などバックグラウンドは様々

平均的なチーム構成

平均2~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ3カ月くらいです。なお、担当する製品については稼働状況に応じて柔軟に変更しております。

勤務地
東京都千代田区岩本町3-9-3 フォレスト秋葉原ビル8F

※部門ごとでの会議や書類の手続きの関係で月1回出社いただく可能性があります。

最寄り駅

東京メトロ「岩本町駅」より徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制
年俸÷12ヶ月を月ごとに支給
<賃金内訳>
■月額:375,000円〜675,000円(12分割)(一律手当を含む)
年額(基本給):3,272,400円〜5,891,400円
固定残業手当/月:102,300円〜184,050円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与(想定年収)
450万 〜 810万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:00/フレックス、在宅勤務制度あり
(コアタイム:10:30〜16:30)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20-30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇

諸手当

交通費支給

インセンティブ

ストックオプション有り

昇給・昇格

■評価:半期に1回ご面談がございます。
■給与改定:半期に1回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間:3ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エーアイスクエア

【ビジネスシーンに革命◎自然言語処理AI分野のトップランナー!】 株式会社エーアイスクエアは、東証スタンダード上場企業の「株式会社ブロードバンドタワー」の連結子会社として2015年に設立。自然言語処理AIの開発をおこなっています。人工知能技術に取り組む企業が増える中、弊社では自らコンタクトセンターを保有・運営し、生のデータやノウハウを蓄積。最先端のディープラーニングを活用したAIにより、短期間・低負荷での導入と高精度の処理を実現しています。 現在私たちが注力している分野は、コールセンターの高度化・効率化です。 音声認識技術を使って通話をテキスト化し、適切な応答内容を表示するすることでオペレータをサポートしたり、通話内容を自動分類することでアフターコールワークを自動する等の取り組みを行っています。導入企業は、消費財メーカー、金融、通信と多岐にわたります。 また、弊社のAIを「ヘルプデスクに活用したい」という問い合わせも急増しており、今後も「対話型サービスの自動化ソリューション」の分野で最先端を追求してまいります。 現在社員数は約35名。さまざまなバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが揃っています。技術面に関しては新技術を採用しており、レガシー技術を使うことはほとんどありません。フレームワークはチームで作業する場合は所定のものを使用しますが、個人で作業する場合は使いやすいものを自由に選ぶことができます。また、在宅勤務を導入するなど、技術者にとって自由度の高い環境も魅力の一つです。 未知の課題を解決することを楽しみながら、最先端の技術領域に携わりたい人には打ってつけの環境です。
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

WebAPI開発エンジニア
株式会社ヴァル研究所
500万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
リンカーズ株式会社
550万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社Linc’well
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
新規事業開発 Webプロデューサー
株式会社エムアウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

WebAPI開発エンジニア
株式会社ヴァル研究所
500万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
リンカーズ株式会社
550万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社Linc’well
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
新規事業開発 Webプロデューサー
株式会社エムアウト
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介