三重勤務◎パチンコ・パチスロ液晶及び制御プログラムの制作【安定運営/C】組込系プログラマー
◆三重から発信◎パチンコ・スロットに特化したシステム開発
株式会社マイクロキャビンは1982年に三重県にて設立。20年ほど前からパチンコ・スロットに特化したシステム開発を手がけており、高度な品質管理とともに開発を完結できることを強みとする弊社は、遊技機メーカー様から高い評価と信頼を頂き、順調に業績を拡大しています。
◆エンジニア目線の労働環境
弊社は、東証一部上場のフィールズ株式会社を親会社に持つことから、労働環境は大企業並みに整っています。社員一人一人が生き生きと働くことができるよう、会社を挙げて環境作りに取り組んでおり、仕事は社員に裁量をもって任せています。自分の色を出すクリエイティブな仕事環境がここにあります。
◆20年間のノウハウ◎ワンストップ開発
現在の主たる業務であるパチンコ・パチスロ機のソフト開発における20年間のノウハウの蓄積は、企画・デザイン・プログラム・品質管理までワンストップで行う技術に繋がっています。今後も多くの実績と信頼を積み重ねて、他社の追随を許さない“クリエイティブ集団”としての地位を確立していきたいと考えております。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 趣味or実務1年未満
・C 実務1年以上
- 歓迎要件
-
・業界を問わずプログラム開発実務経験がある方
・遊技機業界でのプログラム開発経験のある方は、更に歓迎
・多言語が理解できる方
・ハード/ソフトともに理解できる方 - 求める人物像
-
・ゼロからのモノづくりを楽しめることができ、自身の創造力を十分に発揮できる方
・発信力や傾聴力を持ち、明るく感情豊かなコミュニケーションが取れる方
・協調性があり、チームで仕事をすることを大切にできる方
・自らの課題や目標を持ち、自分で考え行動できる方
・責任感や誠実さを持ち、真摯に物事に取り組める方
・髙い専門性を有するスペシャリストの方 - 選考フロー
-
paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
1次面接(担当者)
↓
2次面接(役員)
↓
内定
組込系システム開発プログラマーとして、プログラム制作に携わって頂きます。
遊技機の液晶画像及び制御システム開発のプログラマとして、即戦力を期待しています。
◆具体的には
・打合せ及び仕様の確認
企画、プログラマ、デザイナーを含めたプロジェクトメンバーと仕様の確認を行う。
・プログラム
仕様書や映像データをもとに、プログラムを組む。
仕様の変更などがあれば、プロジェクトメンバーと意見交換をし、修正を行う。
・テスト
プロジェクトに関わる社内スタッフと問題点などを相談しながら、対応を検討し改良作業を行う。
品質管理グループと共に、バグのチェックや修正およびソースレビュー。
◆募集背景
パチンコ・パチスロ用ソフトウェア開発において、企画から開発までワンストップで請負い、高度な品質管理とともに開発を完結できることを強みとする弊社は遊技機メーカー様から高い評価と信頼を頂き、順調に業績を拡大しています。
しかし、現在の人員体制では、すべてのご依頼に応えることが難しい状況であるため、即戦力となる人材を募集しています。
・遊技機の部分的な開発請負ではなく、企画から開発まで携われ、ものづくりの楽しさを味わえる
・遊技機メーカー様のご希望に合ったものづくりを行うことはもちろんですが、弊社ならではの「人味/ひとあじ」を加えた提案ができる
・自社内で開発を手掛けるからこそ、時間の許す限り、「人手間/ひとてま」・「人工夫/ひとくふう」を掛け、高いクオリティーの製品をつくりあげる
- 開発部門の特徴・強み
-
・パチンコ、パチスロ用ソフトウェア開発において、企画から開発までワンストップで請負い、高度な品質管理とともに開発を完結できることを強みとしています。
・東証一部上場のフィールズ株式会社を親会社に持つ弊社は安定した基盤の中、シナジー効果による一層の組織強化を展開しています。 - 主な開発実績
-
◆遊技機用ソフトウェア
年間複数タイトルを遊技機メーカー様よりご依頼頂き、制作しております。
機密保持の関係上、全てのタイトル名をお伝えすることはできませんが、一部の遊技機メーカー様のご承諾を頂き、主なタイトルを当社HPに記載しておりますので、ご覧ください。
http://www.microcabin.co.jp/?page_id=26
◆コンシューマソフトウェアはこちら
http://www.microcabin.co.jp/wpphp/wp-content/uploads/2014/03/work-con1.pdf
◆PC・非PC向けソフトウェアはこちら
http://www.microcabin.co.jp/wpphp/wp-content/uploads/2014/03/work-pc1.pdf - 技術向上、教育体制
-
◆ご入社後の教育制度
【業界未経験者】
まずは、弊社が開発した品質管理システムと開発システムを学んで頂いた後に、
プロジェクトチームに配属されます。
①品質管理システムと開発システムの仕組み、操作を習得
②サンプルを利用した組み込み演習
③組込み実践
(「映像」⇒「光」⇒「音」⇒「動き」と順次作業範囲を拡大)
組込み実践と合わせて遊技機の仕組みを理解してもらい、入社半年以内には、
チームの一員として活躍頂ける様、OJTを行います。
【業界経験者】
まずは、弊社が開発した品質管理システムと開発システムを学んで頂きます。
その後、プロジェクトチームに配属され、「映像」「音」「光」「動き」の組込み実践
を通して、更にシステムの詳細を理解して頂き、即戦力となって頂きます。 - 支給マシン
-
入社時にハイスペックマシンをご用意致します。
CPU:Core7、メモリ:16GB、SSD:1TBのWindowsデスクトップ - 開発手法
-
プロジェクトごとに選択
- その他開発環境
-
開発部プログラムグループへの配属です。
プログラマの平均年齢は30代半ば。約3割が中途入社者です。社員の定着率は高く、社歴10年以上のメンバーが多数います。
キャラクターのデザインなど、一部の業務を外部に委託することもありますが、基本的に自社内で全ての開発行程を行ないます。
プロデューサー、プランナー、デザイナーなどの職種に関係なく、仲が良いことも特徴のひとつ。全員が同じフロアにいるので、システムの効果を一緒に確認しながら、アイデアをさらに出してカタチにしています。 - 組織構成
-
全社46名
内プログラマは、15名で構成されています。 - 配属部署
- プログラムグループ
- 配属部署人数
- 15名
- 平均的なチーム構成
-
企画やデザイナーも含めたプロジェクトチームで開発を行っています。
おおよその開発期間は、1年〜2年です。
- 勤務地
-
三重県四日市市芝田1丁目11番13号
東京開発室もございますが、基本は本社勤務となります。
※東京開発室勤務の場合も本社で最初の数ヶ月間は勤務を頂きます。 - 最寄り駅
-
・近鉄「四日市駅」より徒歩15分弱
- 給与体系・詳細
-
※前職給与を参考に、経験・技量により決定
※下記は、45H/月の時間外労働手当を含んだ参考年収です。
24歳(入社2年目)/385万円
30歳(入社8年目)/500万円
- 給与(想定年収)
-
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
フレックス制(実働8時間/コアタイム 9:30~14:30)
- 休日休暇
-
・土日祝日
・企業カレンダーによる
・年末年始
・夏期休暇
・特別休暇
など - 諸手当
-
・通勤交通費(全額支給)
※自家用車通勤は規程に定めるとおり
・社員食堂
・財形貯蓄 - インセンティブ
-
年2回(別に、会社業績により決算賞与有り)
- 昇給・昇格
-
給与改定 年1回(4月)
- 保険
-
各種社会保険完備
(雇用、労災、健康、厚生年金) - 試用期間
-
試用期間 6ヶ月。期間の短縮・免除、または最長9ヶ月までの延長の場合があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。
★社員食堂(本社のみ)
昼と夜に利用可能です。麺類、カレーのほか、お昼時には栄養バランスが取れた日替わりのA定食(390円)とB定食(290円)があります。代金は給料から天引き。現金を持ち合わせていなくても気軽に利用できるので、いつも多くの社員で賑わっています。
夕食は、日替わり定食(390円)で召し上がって頂けます。体にもお財布にも優しいサービスを提供しています。