通過ランク:B

【週4リモート可/自社】SaaS事業で急成長中◎開発に専念したいエンジニアを募集!残業月10h以下

正社員
求人メインイメージ

■日本最大級・唯一無二の自社サービスで躍進しています!
累計2300社にご利用いただいている、SaaS型の補助金/助成金検索サービス『情報の泉』を主軸に急成長中のベンチャー企業です。入札広告検索サービス『入札の泉』、日本最大級の助成金/補助金自動マッチングサイト『samurai』、補助金申請サポート事業と幅広く展開。各方面から企業のコスト削減に大きく貢献しています。またWeb制作事業の実績も豊富です。

■企業が見逃している有益な情報を発掘・提供しています!
全国各地の官公庁や自治体が公表している助成金・補助金は常時8,000件以上。しかし、活用率はわずか6%と非常に低いです。公表から申請締め切りまでの期間が1週間〜数カ月と短く、お得な情報を知る前に打ち切られていることが多いからです。『情報の泉』では、毎日2回自動で情報収集し、AIによる精度の高いマッチングを通して、リアルタイムな情報を届けています。

■少人数かつ一部外注から社内チームづくりを目指しています!
自社Webサービスのため、ユーザーの反応が明確に分かり、自分の成果を実感できます。今後は内製化も視野に入れており、モダンな環境での新規サービスも開発している成長フェーズです。まだ人数が少なく大変なことも多いですが、サーバサイド・フロントサイドはもちろん、開発以外についてもありとあらゆることに挑戦できます。

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Laravel Nuxt.js jQuery
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS

特徴
フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・業務、個人問わず、Vue.jsやReact.jsを利用した経験
・フロントエンドの規約の明文化や、デザイナーとの運用フローの整備をした経験
・顧客や代表からの要件に対してシステムの内部を理解して、システムに落とし込める方

求める人物像

・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションし良いサービスを作りたい方
・ユーザーの立場に立って、より良い体験を提供したいと考えられる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(オンライン)

最終面接(来社)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内2人目採用/開発に専念したい方募集】自社サービス開発をメインで担当いただきます!

開発に専念したい方を募集します!
メインは既存サービスの機能追加開発ですが、ご希望に応じて仕様変更に伴う要件定義、設計、協力会社との調整、成果物に対するレビューなどもお任せします。
現在は開発のほとんどを協力会社に依頼しておりますが、将来的には社内で対応できる範囲を広げていきたいと考えており、その上で開発業務に従事できる方を募集しています。

【具体的には】
既存サービスの新機能の開発(今は協力会社にお願いすることが多いです)、運用、保守をご担当いただきます。
現在は、営業部や管理部がエンドユーザーからいただいたフィードバックを元に、機能修正や追加をおこなっています。
また、サービスから直接フィードバックをユーザーが送れるフィードバック機能の実装を検討しています。

【自社システムについて】
プロダクトは開発中のものも含めて全部で3つあります。
そのうちの1つは別プロダクトに置き換えていく予定です。
マネジャー復帰までは、既存Saasサービス『情報の泉』と新規開発中の2つのプロダクトをご担当いただきます。
マネジャー復帰後は役割に応じて、要相談となります。

【本ポジションの魅力】
企画サイドやユーザーとの距離感が近いため、大規模開発にありがちな「誰のために役立つものをつくっているのかわからない」ということがなく、自分のつくったプロダクトで「ユーザーを喜ばせることができた」という実感を感じられる環境です。

【募集背景】
弊社マネジャーが来年の5月以降に育休の取得を予定しているため、新たに開発を支えてくださる方を募集しています。
今年中に新サービスのリリースがあり、既存サービスとの連携もあることから、社内システムを支えていただきたいです。
マネジャーとは育休中でも連絡はつきますので、困ったことがあれば相談できます。
将来的に社内エンジニアチームをつくるためのリーダーの育成を目的としており、そのためにも開発組織の強化をしたいと考えています。

【入社後のフォロー】
・メンターが3カ月間、業務面以外のサポートをおこないます。
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です。
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます。
・ユーザーファーストで開発できる環境です。

主な開発実績

・『情報の泉』:補助金/助成金情報の検索サービス
https://j-izumi.com/
・『入札の泉』:国内唯一の入札情報マッチングサービス
https://-izumi.com/
・『samurai』:日本最大級の助成金・補助金自動マッチングサイト
https://samurai-match.jp/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、Bitbucket
環境
Linux、Apache
その他開発環境

基本は社内で要件をとりまとめ、設計に落とし込み、協力会社に依頼をしています。
週に2度、協力会社(開発、デザイン)とミーティングをおこない、進捗の確認や、認識を合わせています。

【開発環境】
■既存サービス
・サーバ:AWSのEC2
・OS:Linux
・言語:PHP、JavaScript、HTML5+CSS
・フレームワーク:Laravel、jQuery
・Web Server:Apache
・DB:MySQL
・バージョン管理:BitBucket

■新規サービス
・サーバ:AWS Amplify、AppSync
・言語:JavaScript、TypeScript、HTML5+CSS
・フレームワーク:Vue.js、Nuxt.js
・DB:DynamoDB
・バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

今回で社内2人目のエンジニア採用となりますので、これから制度を整えていく予定です。

組織構成

【現在】
マネジャー(自社):1名
デザイナー(外部パートナー):1名
エンジニア(外部パートナー):2名
エンジニア(外部パートナー):2名(新規プロダクト)
◎今回募集の方はマネジャーのもとで経験を積み、1年後を目安にリーダーとしてご活躍いただきたいです!デザイン会社にフロント周りを依頼しているため、処理フローなどのバックエンド開発が中心になります。

配属上司経歴

【配属先上司:PM】
■役割:受託開発会社で2年、金融・証券系でSE兼PL補佐4年とPL2年、PMO(インフラ兼任)を2年経験し、現在PMを担当。
■業務詳細:約10年間のSEとしての経験を通じて、上流工程から下流工程、導入・運用にいたるまで、システム開発・運用の全般に携わってきました。前職では、フレームワーク更改に伴うシステム全体のマイグレーションや全画面デザイン刷新、顧客要望を元にしたUX改善などをメインで担当してきました。
■得意領域:開発に関してはJava(StrutsからSpring)がメインで、個別の機能だけでなく共通系機能を含めて全体としてどう実装するかアーキテクトの部分を担当することが多かったおかげもあり、要件をシステムに落とし込むフェーズを特に得意としています!

平均的なチーム構成

現在は社内のマネジャー1名、協力会社の開発者2名、デザイナー1名が基本的な体制です。
ウォーターフォールで進める場合が多いです。

勤務地
東京都渋谷区南平台3-13 新堀ビル3F

転勤はありません。最初は出社いただくことが多いかと思いますが、業務に慣れた後は週4日のテレワークが可能です。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:41万6000円~(固定残業代を含む)
■基本給:362,100円~
■固定残業代:20時間、53900円~(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日
・ゴールデンウイーク
・お盆
・年末年始
※年間休日120日

諸手当

・通勤交通費(月上限2万円)

昇給・昇格

・年2回(6月・12月)

保険

・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

・3カ月(条件などの変更はありません)

【働く環境】
・月残業時間は10h以内で、プライベートも充実してます。
・週4日リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
・お水、お茶、コーヒー無料支給

【受動喫煙の対策】
社内禁煙としています。
※別途喫煙所あり

企業メインイメージ

株式会社グランドツー

■日本最大級・唯一無二の自社サービスで躍進しています! 累計2300社にご利用いただいている、SaaS型の補助金/助成金検索サービス『情報の泉』を主軸に急成長中のベンチャー企業です。入札広告検索サービス『入札の泉』、日本最大級の助成金/補助金自動マッチングサイト『samurai』、補助金申請サポート事業と幅広く展開。各方面から企業のコスト削減に大きく貢献しています。またWeb制作事業の実績も豊富です。 ■企業が見逃している有益な情報を発掘・提供しています! 全国各地の官公庁や自治体が公表している助成金・補助金は常時8,000件以上。しかし、活用率はわずか6%と非常に低いです。公表から申請締め切りまでの期間が1週間〜数カ月と短く、お得な情報を知る前に打ち切られていることが多いからです。『情報の泉』では、毎日2回自動で情報収集し、AIによる精度の高いマッチングを通して、リアルタイムな情報を届けています。 ■少人数かつ一部外注から社内チームづくりを目指しています! 自社Webサービスのため、ユーザーの反応が明確に分かり、自分の成果を実感できます。今後は内製化も視野に入れており、モダンな環境での新規サービスも開発している成長フェーズです。まだ人数が少なく大変なことも多いですが、サーバサイド・フロントサイドはもちろん、開発以外についてもありとあらゆることに挑戦できます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
アソビュー株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社Psychic VR Lab
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
ランサーズ株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社LiveSmart
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア
アソビュー株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社Psychic VR Lab
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
ランサーズ株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社LiveSmart
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介