通過ランク:C

自社システム・新規システムの開発や新人教育★スキルや志向性に応じて幅広く業務を担う社内SE/開発

正社員
求人メインイメージ

【人が介在することで、【活き生き】と働ける世界を】
同社のミッションは、人事・人材業界出身者やキャリアコンサルタント有資格者など『人材プロフェッショナル』が活躍する場の創出と拡大です。同社のビジネスパートナーである人材プロフェッショナルの活躍は、企業の人材に関するあらゆる課題を解決し、【活き生き】と活躍する組織を創り出すことに繋がります。パートナー個々人の多様なワークスタイルの実現を支援し、誰もがキャリアを活かして【活き生き】と活躍できる社会を目指しており、それが同社の願いです。

■採用コンサルティング
■採用実務アウトソーシング
■教育研修
■国際キャリア・コンサルティング協会運営

職種名
社内SE/開発エンジニア
給与(想定年収)
297万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり フリードリンク 若手歓迎 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 第二新卒歓迎 副業OK 服装自由
募集人数
1〜2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・PHP開発経験
・Laravelの経験
・AWSでの開発経験

求める人物像

・プログラミングが好きで技術力を高めたい方
・裁量権のある環境で働きたい方
・メンバー育成に興味のある方
・ユーザー目線での提案ができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/1次面接:システムチーム担当者

2次面接:マネージャー

最終面接:社長(適性試験あり)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です!

自社システムの開発・運用、お客様向けのシステムの新機能の追加開発、新規システムの企画・開発などを行います。
担当を上流担当、開発担当などで分けていますが、希望に応じて上流工程から携わったり、全く新しいシステムを発案・企画したりすることも可能です。
【具体的には】
■自社システムの開発・運用・保守
自社システムpas(パートナーアサインシステム)の運用・保守と、機能追加などを行います。
各部署から吸い上げた要望や法律の変更に対応するための機能追加に対して、企画・要件定義から設計までを一貫して担当します。
pas:Pjtや売上管理、業務委託のパートナーの登録から請求業務までを管理しています。

■お客様向けのシステムの開発・運用サポート
当社が開発した人事関連システムを導入しているお客様のため、新機能の追加開発と運用サポートを行ないます。開発頻度は半年に1度、期間は2週間~1ヶ月程度が目安です。

■新たな人事システムの企画・開発
最近、新卒採用関連の新システムの開発プロジェクトが開始されました。今後もITを活用してお客様が抱えている課題を解決できるシステムを企画、開発していく予定です。

あなたの入社を機に企画を進めたいと考えているため、「このようなシステムがあったら良いのでは」といった提案は大歓迎です。もちろん、企画・要件定義から設計まで携わっていただけます。
社内システムの開発改修を中心として、新サービスのシステム開発を企画要件定義、システム設計、運用、テストからサーバやネットワークなどのインフラ業務に含めて適性に応じて携わっていただきます。
なお、担当を上流担当、開発担当など細かく分けてはいるため、1人に負荷がかからないよう配慮しています。

現在、技術力の高い外部ITアドバイザーと契約もしているため、自発的に連携いただくことでご自身のスキルをさらに磨いていただくことも可能です。
※新卒採用も毎年積極的に行っており、新卒エンジニアへの教育も場合によりお任せしたいと考えています。

【募集背景と期待すること】
組織強化のための募集となります。
これまでベンダーに委託してシステム開発を行ってきましたが、会社の成長に伴い外部の方の力だけではおよばず、社内にて対応できる体制をつくりたいと考え、昨年度内製化を行いました。
若い組織のため、中心人物となって、裁量をもって取り組んでいただくことももちろん可能です。
後にリーダーまで担っていただくことを期待しています!

【入社後のフォロー】
経験に応じて、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です
・エンジニア組織を1から作る段階から携われます
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます
・ユーザーファーストで開発できる環境です

開発部門の特徴・強み

下記のような取り組みで、モチベーションの向上や、チームの一体感の醸成に努めています。
・日次MTGや週次定例MTGの実施(予定の共有や相談、ざっくばらんに意見交換や雑談を行っています)
・開発タイムの確保(出社の日にエンジニア全員がオフィスで会議室に篭り、集中して開発ができる状況かつ、相談や知識の共有がすぐにしやすい場を作っています)
・勉強会の実施(各々がテーマを持ちより随時実施しています)

主な開発実績

■社内システム
Pjtや売上管理、業務委託のパートナーの登録から請求業務までを管理しています。
■クライアント向けシステム
大手のクライアント様向けに開発した、キャリア支援に関するシステムです。

技術向上、教育体制

◆新入社員研修
◆OJT制度
外部のスペシャリストのサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。
◆階層別研修
目的や対象者に合わせた研修をおこなっています(管理職者研修、課題解決研修など)
◆社内勉強会の開催
◆週次1on1の実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git
環境
Linux、nginx
その他開発環境

社内システムは要件定義メンバー2名で現場のヒアリングから行っており、
その後開発メンバー2名とディスカッションを行い仕様を決定しています。
毎週の1on1実施に加え、毎日の定例MTG、必要に応じ適宜MTGを実施しています。
在宅勤務の日でもzoomを繋ぎぱなしにして何かあればすぐに質問できる時間を設けたり、
リモート環境でもコミュニケーション多めのチームです。

【開発環境】
・サーバ:AWS(EC2, ELB, RDS, S3, ElastiCache, SES, CodeCommit)
・OS:Linux
・言語:PHP・JavaScript
・Web Server:Nginx
・DB:MySQL
・バージョン管理:git, CodeCommit
・フレームワーク:Laravel

エンジニア評価の仕組み

Qごとの目標設定、振り返りによる評価を行っています。
スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

システム事業部:現在30代が1名、20代が3名の計4名で構成されています。
内訳:マネジャー、メンバー1名(要件定義と開発を担当)、2名が開発エンジニア

配属部署
システム事業部
配属部署人数
4名
平均的なチーム構成

外部コンサルタントに相談をしながら、要件定義2名、開発2〜3名で開発を進めていきます。

勤務地
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー5階

転勤はありません。

最寄り駅

日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」・銀座線「虎ノ門駅」より地下通路直結

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を14分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:21~46万円
■月給内訳
 ・基本給:194,594円~216,216円
 ・固定残業代:20時間分、30,406~33,784万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
297万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制(コアタイム11:00~15:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・夏期休暇
・特別休暇
など

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

業績賞与あり(会社の業績に応じて支給)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、1月)
※会社状況によって変動あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます
・基本的にリモート勤務なので、比較的自由な働き方ができます
・フレックスタイム制を導入しています

【福利厚生】
国際キャリアコンサルティング協会主催の研修を無料で受講できます。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アールナイン

■採用から定着まで、企業の成長を支援する 株式会社アールナインは、東京 虎ノ門ヒルズに本社を構え、 採用と人材育成のコンサルタント事業を手がけている企業です。 採用や人材育成、社員定着などクライアント企業様が抱える課題に対し、 人事・採用・教育など各分野で豊富な経験を持つ当社が契約する約400名の人材プロフェッショナルが それぞれの専門領域を生かして、さまざまなサービスを提供し課題を解決します。 さまざまな企業がより成長していけるように「人」という観点で 企業の人事部、人材会社を支援するため、以下のようなサービスを提供しています。 ・採用アウトソーシング、採用代行 ・社員定着支援サービス「TOMONAS」 ・新卒採用リクルーター代行 ・人事業務代行 ・面接官トレーニング 「個人の成長を会社の成長へ」を合言葉に掲げている弊社は、社員教育にも力を入れています。 ビジネスマナーや社会人の心得について学べる新入社員研修や、 管理職者研修・課題解決研修といった階層別研修など、社員のキャリアに合わせた研修を実施しています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE
損保ジャパンDC証券株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
住友林業ホームサービス株式会社
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE
ゆびすいホールディングス株式会社
370万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE
TAC株式会社
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
日軽情報システム株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE
損保ジャパンDC証券株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
住友林業ホームサービス株式会社
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE
ゆびすいホールディングス株式会社
370万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE
TAC株式会社
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
社内SE
日軽情報システム株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介