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通過ランク:D

【完全フルリモート】日本唯一の危機管理情報専門会社を支える!インフラ整備や業務効率化を担う社内SE

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【日本唯一の危機管理情報専門会社として、複数のサービスを展開しています!】

◆コンテンツ事業(情報配信サービス)
鉄道情報をはじめ、ライフライン情報、災害・事件・事故情報など幅広い情報を取り扱っています。

・『コンテンツシェアサービス』:これらの情報を各種Webサービスやシステムに組み込んで利用したいお客様向けに、xmlデータをリアルタイムに提供するサービスです。

・『防災・危機管理ストックコンテンツ』:レスキューナウの防災・危機管理ストックコンテンツは、いつ発生するかわからない大地震、思わぬ場面で巻き込まれてしまう災
害に備えて、日頃の危機意識レベルを高めるための知識集です。

・『緊急・防災情報発信代行サービス』:緊急時だけでなく、平時の情報配信も、情報配信に精通した「危機管理情報センター(RIC24)」の専門スタッフが情報受付・入力・発信の業務を代行します。

◆危機管理サービス事業
迅速かつ正確な危機対応を実現するためのサービスを幅広く取り扱っています。

・『レスキューWeb MAP』:災害対応に必要な情報を一枚の地図に集約します。

・『安否確認システム』:災害時、担当者様に代わって自動で安否確認メールを配信します。

・『ステータスChecker』:災害時の被害状況を把握するためのあたらしい情報共有ソリューションです。

・『アドバイザリーサービス』:24時間365日稼動する危機管理情報センターの運用過程で、蓄積してきた独自の初動対応ノウハウをメニュー化したサービスです。

・『防災備蓄』:発災時を想定したリスク評価に始まり、備蓄計画の策定、商品企画・提案、設置場所・管理方法のご説明、さらには防災訓練の立案まで、ワンストップのサービスです。

・『防災カード制作サービス』:非常時の行動指針、初動対応や安否確認方法、緊急連絡先など「いざというときに必要な情報」を、常に携帯できるカードサイズに折り込める防災カードを制作します。

・『災害レポートサービス』:災害対策本部の意思決定に必要となる情報をレスキューナウがレポートにまとめて提供しています。

・『緊急通報サービス』:お客様に代わって24時間365日危機を監視し続けるサービスです。

職種名
社内SE
給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 1920x1200以上のモニター環境を提供 副業OK 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・インフラ構築 実務3年以上
・ネットワーク設計 実務1年以上
・メンバー育成(OJT、メンター) 実務1年以上
歓迎要件

・GoogleWorkspace構築・運用経験
・Microsoft365構築・運用経験
・社内業務効率化推進経験
・ISMS運用経験

《生かせるスキル・経験》
・Windowsサーバ構築経験
・ネットワーク構築経験
・PC(Windows、Mac)の運用・管理

求める人物像

・社内業務を積極的に理解しようとする方
・他者の意見を素直に捉え、建設的な議論ができる方
・仕事を進める上で迷いがあったら、他者に相談できる方

備考

翻訳サイトの使用可

選考フロー

カジュアル面談(現場責任者同席)

1次面談(部門長、人事担当)

2次面談(社長、役員)

内定

面接方法:すべてオンライン対応
※選考はリモート中心でなるべくスピーディにおこないます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
社内SEとして会社全体のインフラ整備や業務効率化をお任せします!

コンテンツ事業(情報配信サービス)や危機管理サービス事業といった複数のサービスを展開するシステム部門にて、主に社内SEとして会社全体のインフラ整備や業務効率化などをご担当いただきます。社内SEとして経験を積みながらスキルアップができ、またほかのエンジニアと一緒に新しいことへも挑戦できます。

【具体的には】
- 社内インフラ(サーバー、ネットワーク)の管理
- 社内PCの管理
- 各種サービスのアカウント管理
- 社内ヘルプデスク
- 社内業務効率化
- ISMS対応
など

【募集背景】
わたしたちレスキューナウは、設立20年をこえ第2創業期に入っています。

日本で唯一の危機管理情報専門会社を自負し、今後も独自のサービス・商品を提供し事業をさらに拡大していくため、レスキューナウが運営する危機管理情報センターで使用する世界中の危機管理情報の収集、分析、加工をおこなう自社オリジナルの次世代システムの開発やそこで生成される危機管理情報を活用する次世代のソリューションサービスの開発を積極的に進めており、開発体制の大幅な強化を目指しています。

危機管理サービスという領域は世界的に見ても非常にユニークでチャレンジングな分野ですが、それにモチベーションを感じ、一緒によりよいプロダクト、サービスを創り出していきたい方を積極的にメンバーにお迎えしたいと考えております。
また、開発体制の強化を通じて、よりモダンな開発組織をつくっていきたいと考えています。

危機管理情報の創造と活用の実践を通じて日本の「防災」を変える、そのためにぜひあなたの力を貸してください!

仕事のやりがい

社内SEとして経験を積みながら、スキルアップしていくことが可能です。

開発部門の特徴・強み

◆危機管理ソリューションを提供できる日本唯一の会社です。
世の中にまだ存在しないサービスを創造するため、さまざまな意見や考え方を取り入れることを大切にしています。
自由に議論や検討できる雰囲気をつくるため、オープンなコミュニケーションを重視している社風です。
エンジニアも自身のアイデアを生かして活躍していただけます。

◆自社プロダクトはアジャイル開発を採用しています。
常に試行錯誤や改善しながらつくりあげており、お客様からのフィードバックも生かせる環境です。
要望を実現するために必要だと思われる手法や最新技術は積極的に導入しています。

◆危機管理情報はスピードが命です。
また常に進化し続ける姿勢も重要だと考えています。
スピード感を持ってPDCAを回しており、行動力のあるメンバーが集まっています。
創造性と革新性を意識しながら、失敗を恐れずチャレンジし続けています。

◆フルリモート勤務でも円滑なコミュニケーション
少人数制開発チーム(エンジニア数名+事業責任者)です。
バーチャルオフィスにて活発な議論や提案ができる環境を整えています。

技術向上、教育体制

- 書籍・研修サポート制度
- 会社業務に関連する外部セミナーへの参加費用
- 社内勉強会の開催
- ブログ執筆制度

支給マシン

Windows・Macのどちらも貸与可能、その他業務に必要な機材やアプリも会社負担で貸与可能です。
リモートワークのための作業用のノートPC(WindowsまたはMac)を貸与します。

環境
Linux、Mac OS X、Windows Server、Windows
その他開発環境

・雇用形態・立場に縛られず、積極的なディスカッションとチャレンジできる環境を整えています。
・勉強会(希望者のみ)を開催したり、社内活性化に向けた企画など、メンバー自らが快適に職場づくりに積極的な社風です。
・フルリモートなので、Gather、miro、Notion、Slackなどでコミュニケーションを取ることを大切にしています。

【社内開発ツールなど】
・Windows、macOS
・slack、Teams、Meet、Gather


エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定と振り返りによる評価をおこなっています。

配属部署
情報システム部
平均的なチーム構成

平均2〜3名の少数精鋭チームで開発しています。

勤務地
東京都品川区西五反田5-6-3 不動前オフィス

※リモートワーク対応可能
現在は、新型コロナ対策で基本的にすべてリモートワークとなっています。

最寄り駅

JR山手線・都営浅草線「五反田駅」より徒歩10分
東急目黒線「不動前駅」より徒歩8分
東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約314,100円〜509,900円
 ・基本給:約255,000円〜414,000円
 ・固定残業代:30時間分、約59,100円〜95,900円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)所定労働時間8時間
※勤務時間はフレキシブルに対応可能です

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

【年間休日125日】※2022年度実績
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・その他(慶弔休暇など)

諸手当

通勤手当

インセンティブ

年2回(ただし、会社業績および本人の成績、勤務態度、能力等を勘案して決定します)

昇給・昇格

年1回(ただし、会社業績および本人の成績、勤務態度、能力等を勘案して決定します)

保険

■社会保険完備
健康保険(関東IT健保組合)・厚生年金・雇用保険・労災保険

試用期間

6カ月(試用期間中は慶弔見舞金制度の適用なし)

◆働きやすい環境
コロナ禍以降、完全フルリモート体制で開発をおこなっています。
コロナ収束後は出社、リモート、コワーキングスペース利用などご自身の希望に合わせて勤務場所を選択していただけます。
同じ場所で働いていなくても、ツールを生かすことで、最大限の能力を出せるチームづくりを目指しています。

【福利厚生】
・インフルエンザ、風疹、麻疹の予防接種会社負担
・三大疾病補償保険へ加入(会社負担)
・ビジネス書籍購入、研修参加補助
・部門懇親会補助
・オフィスカジュアルでの勤務可

企業メインイメージ

株式会社レスキューナウ

【日本唯一の危機管理情報専門会社として、複数のサービスを展開しています!】 ◆コンテンツ事業(情報配信サービス) 鉄道情報をはじめ、ライフライン情報、災害・事件・事故情報など幅広い情報を取り扱っています。 ・『コンテンツシェアサービス』:これらの情報を各種Webサービスやシステムに組み込んで利用したいお客様向けに、xmlデータをリアルタイムに提供するサービスです。 ・『防災・危機管理ストックコンテンツ』:レスキューナウの防災・危機管理ストックコンテンツは、いつ発生するかわからない大地震、思わぬ場面で巻き込まれてしまう災 害に備えて、日頃の危機意識レベルを高めるための知識集です。 ・『緊急・防災情報発信代行サービス』:緊急時だけでなく、平時の情報配信も、情報配信に精通した「危機管理情報センター(RIC24)」の専門スタッフが情報受付・入力・発信の業務を代行します。 ◆危機管理サービス事業 迅速かつ正確な危機対応を実現するためのサービスを幅広く取り扱っています。 ・『レスキューWeb MAP』:災害対応に必要な情報を一枚の地図に集約します。 ・『安否確認システム』:災害時、担当者様に代わって自動で安否確認メールを配信します。 ・『ステータスChecker』:災害時の被害状況を把握するためのあたらしい情報共有ソリューションです。 ・『アドバイザリーサービス』:24時間365日稼動する危機管理情報センターの運用過程で、蓄積してきた独自の初動対応ノウハウをメニュー化したサービスです。 ・『防災備蓄』:発災時を想定したリスク評価に始まり、備蓄計画の策定、商品企画・提案、設置場所・管理方法のご説明、さらには防災訓練の立案まで、ワンストップのサービスです。 ・『防災カード制作サービス』:非常時の行動指針、初動対応や安否確認方法、緊急連絡先など「いざというときに必要な情報」を、常に携帯できるカードサイズに折り込める防災カードを制作します。 ・『災害レポートサービス』:災害対策本部の意思決定に必要となる情報をレスキューナウがレポートにまとめて提供しています。 ・『緊急通報サービス』:お客様に代わって24時間365日危機を監視し続けるサービスです。
通過ランク:D

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