1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【沖縄勤務・移住費用は全額負担】Webアプリ開発エンジニア/100%自社内開発/モダンな開発手法
通過ランク:B

【沖縄勤務・移住費用は全額負担】Webアプリ開発エンジニア/100%自社内開発/モダンな開発手法

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\100%自社内開発★一貫してアプリ開発を担う沖縄ベンチャー企業/
沖縄を拠点に、幅広い案件のプログラミングやアプリ開発を手がけている会社です。
インフルエンサー関連や地方創生・地域活性化につながる事業も始動しています。
上流工程から運用まで、システム開発の全工程を任される案件が多いです。

【開発案件例】
■金融系プロジェクトが豊富です!
・仮想通貨の取引システム
・ブロックチェーンシステム
・金融系アプリ
・ネットバンキングアプリ
・電子マネーを管理するソフトウェア「ウォレットシステム」
など

先端技術に触れられる環境で、市場価値の高いスキルを身につけられます。
技術スタックを選択できるなど柔軟な開発環境も魅力です。
少数精鋭で開発領域も広く、上流から下流まで携われるので、フルスタックエンジニアを目指すことができます。

職種名
Webエンジニア(沖縄)
給与(想定年収)
450万 〜 630万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
沖縄県
開発言語
PHP Swift TypeScript JavaScript Kotlin
フレームワーク
Laravel Vue.js Flutter Next.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社
募集人数
1~2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・担当フェーズはすべて経験できている必要はありません。しかし、フロントしかできないと入社後大変かもしれないので、バックエンドはできていることが望ましいです。
・上流経験のない方でもチャレンジする気持ちがあればOKです。(実際にそういったメンバーが多いので大丈夫です!)

求める人物像

・楽しく開発をしたい方
・新しいことにチャレンジしたい方
・分野の異なる開発環境での業務を経験したい方(役員がおもしろいと感じた案件は獲得する姿勢があるため)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接:人事担当

2次面接:現場担当

最終面接:代表

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応
※沖縄在住の方は、2次面接が対面になる場合もあります。遠方からご応募いただいた場合は、SkypeなどWeb面接が可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【U・Iターン歓迎★引越費用は全額負担】ライフワークバランスを自分でカスタマイズしながら、最高の沖縄ライフを楽しみませんか?

Webアプリケーションやモバイルアプリケーションの開発をお任せします。
チーム開発を通して成長することで、将来は上流工程やプロジェクトの企画などに携わることも可能です。

【案件例】
・インフルエンサー関連のシステム
・地方創生・地域活性化につながるアプリ
・電子マネーを管理するソフトウェア
・ウォレットシステム
その他多数!

【案件開発実績】
■インフルエンサー向けWebシステム
・開発言語:PHP、JavaScript、HTML、CSS
・フレームワーク:Laravel、Vue.js
・データベース:MySQL
・開発支援ツール:Github
・クラウドプラットフォーム:AWS
・インフラ管理:なし
・AI/データ分析:なし
・その他:Twitter、Google、FacebookのAPI

■地域創成アプリ
・開発言語:Dart、JavaScript、Golang、HTML、CSS
・フレームワーク:Flutter、Nuxt.js
・データベース:Firestore
・開発支援ツール:Github
・クラウドプラットフォーム:Firebase、GCP
・インフラ管理:なし
・AI/データ分析:なし
・その他:Elasticsearch

■スマホ決済アプリ
・開発言語:PHP、Swift、Kotlin、HTML、CSS
・フレームワーク:独自
・データベース:MySQL
・開発支援ツール:Github
・クラウドプラットフォーム:AWS
・インフラ管理:なし
・AI/データ分析:なし
・その他:なし

【募集背景】
現在5名体制のため、携わりたい案件があるのに人手不足で受注できていない状況です。
沖縄の地域活性化をベースに事業拡大を目指しており、開発力を強化するため、コアメンバーとして活躍してくださる方を募集しています。
エンジニア育成ができる経験者を歓迎していますが、チームで協力し合い成長していける環境なので、経験の浅い方でも大歓迎です!
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください!

【入社後について】
まずは既存案件をご担当いただきますが、これまでの経験により新規案件をお任せする場合もございます。
エンジニアが参加したい案件を事前に共有することで、希望に沿った案件にアサインできる可能性があります。
実際に「自社サービスの開発に携わりたい!」という声を受けて、検討段階に入ったことがあるなど、提案に対しては前向きな社風です。

\入社したエンジニアの声/
・入社直後は先輩社員も出勤してマンツーマンでサポートしていただけたので、安心して業務に注力できました。
・リモートでもチャットツールで密にコミュニケーションを取り、すぐに疑問を解消できるので安心して開発を進められました。
・企画や営業は経営陣が担当しているので、開発に集中できます。技術スタックを選択できるなど柔軟な開発環境も魅力です。

仕事のやりがい

■ベンチャー企業だからこそのチャレンジができます!
大きな会社では難しい、上流工程や案件の企画などに挑戦することも可能です。
経験が少なくても、希望に沿ったフェーズ・案件に携わり、エンジニアとして実力を伸ばしていただけます。

開発部門の特徴・強み

■残業がゼロの理由
関連会社からの案件が中心のため、自社サービスのような形で開発に携われるからです。
わたしたちは、開発から運用・保守含めて担当しております。
内部の業務を把握でき、スケジュールを考慮した上で案件にアサインするため、原則定時退社を実現しています。
今後は関連会社や自社内開発だけでなく、沖縄ニアショア開発会社として活動範囲を広げていく予定です。

主な開発実績

・インフルエンサーポータル
・スマホ決済アプリ
・シャンパンアプリ
・車検予約管理システム
・麻雀点数計算アプリ
など

技術向上、教育体制

■資格取得支援制度
書籍購入やセミナーの受講などの費用を補助します。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

インフラ管理

Docker

その他開発環境

とにかく開発が好き!プログラミングに専念したい!新たな分野に携わりワクワクしたい!という想いで転職してきたメンバーが集まっています。
業務に慣れるまでは先輩と二人三脚でフォローしますので、わたしたちと一緒に楽しく開発をしてきましょう!

【開発環境】
・言語:PHP、Dart、JavaScript、TypeScript、Kotlin、Swift
・フレームワーク:Laravel v6、Vue.js、Flutter、Next.js
・インフラ:Docker、AWS、GCP、Firebase
・DB:MySQL、Firestore
上記は実績のため、現在は使っていない言語もあります。
チャレンジしたい言語や使ってみたい開発環境があれば気軽にお伝えください。

エンジニア評価の仕組み

現在は社内のエンジニアを含めて、人事制度を更新しております。評価して欲しい内容・項目をメンバーにヒアリングし、評価指標に組み込む予定です。

組織構成

エンジニア5名で構成されています。
20代~30代を中心に活躍中です。

配属部署
本社/開発部
配属部署人数
5名
配属上司経歴

■2021年1月入社:リーダー
・入社した理由:ブロックチェーンを活用したシステム開発を経験したかったから/リモートワークで働けるから
・入社後の感想:使う技術はある程度自分達で決定できる/通勤時間ゼロで働きやすい
・バックボーン:Web系のソフトウェア会社で6年勤務/開発中心(要件定義〜テスト運用)で自社サービスと受託開発の経験あり/言語についてはWeb系言語を網羅的に経験、スマホアプリの設計開発も経験しており、サーバサイドからフロントエンド、インフラまで幅広いスキルを有する

■2021年2月入社
・入社した理由:沖縄では珍しい仮想通貨を業務として扱っている会社だったから/原則リモートのためコロナ禍でも安心して働けるから
・入社後の感想:アプリ開発に利用するプラットフォームをメンバーで相談して採用できる/新しい技術を取り入れていく風土があり、業務を通して多様な経験を積める/関連会社の案件が多くスケジュールなどは相談可能で無理なく働ける/有給休暇を取得しやすい

■2021年2月入社
・入社した理由:暗号資産などの分野に興味があったから/開発メンバーは人当たりのよい方ばかりで心地よい雰囲気に惹かれたから
・入社後の感想:開発の広範囲に携われる/学習に必要な費用を会社が負担してくれる

平均的なチーム構成

基本的には、リーダー1名とメンバー1〜2名で取り組みます。期間は2~3カ月程度です。
現在は、全員参加の案件と、2〜3名で担当する案件が3つあります。
1人で担当する案件は現状ありませんので、チームを組んで開発を進めています。
新規案件と既存案件のリニューアルの両方を手がけています。

勤務地
沖縄県那覇市おもろまち4丁目17-21 ケイエムビル5F

◎U・Iターン歓迎!引越費用は全額負担します!
社員の半分が県外を占めており、入社理由として「沖縄で働きたい!」という方が多いです。
現在は沖縄に住んでいない方、これから沖縄に移住したいと考えている方も大歓迎です。
※SESや派遣、出向、転勤などはありません。

給与体系・詳細

※年収450万~630万の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約30万〜48.5万円(固定残業代を含む)
■基本給:約26.3万~37.1万円
■固定残業代:18時間分、約3.7万~6.0万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:役職手当等

給与(想定年収)
450万 〜 630万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
※業務のスケジュールにより変動します。細かく制限・管理していないので自由な働き方も実現可能です。業務が早く終了した場合は18:00退社もOKです。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:基本残業はありません。

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(3~5日程度)
・GW休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
※年間休日120日以上

諸手当

・通勤交通費(月2万円まで)
・時間外手当(全額支給)
・職能手当
・住宅手当(沖縄県移住の方)
└入社後1年間月2万2500円を当社で負担!沖縄県の家賃相場は1LDKでも6万4000円程度なので、家賃を3~4万円程度に抑えることができます!
・U/Iターン支援(引越費用全額負担)

インセンティブ

賞与:年1回(10月)

昇給・昇格

昇給査定あり(成果に応じて適宜)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

基本的に残業なしで、定時前に退社する日もあるなど、プライベートも充実できる職場です。
水曜日は定例会や案件ごとのMTGなどで出社していただきますが、それ以外の曜日はリモートと出社どちらかを選択できます。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙

企業メインイメージ

株式会社うちなーてっく

\100%自社内開発★一貫してアプリ開発を担う沖縄ベンチャー企業/ 沖縄を拠点に、幅広い案件のプログラミングやアプリ開発を手がけている会社です。 インフルエンサー関連や地方創生・地域活性化につながる事業も始動しています。 上流工程から運用まで、システム開発の全工程を任される案件が多いです。 【開発案件例】 ■金融系プロジェクトが豊富です! ・仮想通貨の取引システム ・ブロックチェーンシステム ・金融系アプリ ・ネットバンキングアプリ ・電子マネーを管理するソフトウェア「ウォレットシステム」 など 先端技術に触れられる環境で、市場価値の高いスキルを身につけられます。 技術スタックを選択できるなど柔軟な開発環境も魅力です。 少数精鋭で開発領域も広く、上流から下流まで携われるので、フルスタックエンジニアを目指すことができます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
atma株式会社
400万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:B
WEB・アプリ系システムエンジニア
株式会社AIRI
500万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社クイック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
Hmcomm株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
atma株式会社
400万 〜 700万円
大阪府
応募可能ランク:B
WEB・アプリ系システムエンジニア
株式会社AIRI
500万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社クイック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
Hmcomm株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介