通過ランク:B

千葉【社会貢献性の高い3つの自社サービス開発】少数精鋭で活躍!Webエンジニア◎在宅OK/残業月30h以下

正社員
求人メインイメージ

L&Fは「不動産・住宅に関わるすべての人に喜びを」をテーマに、超高齢社会ならではの社会的課題、不動産所有者と不動産・住宅関連業界の課題解決のためのサービスを開発・運営する会社です。Webアプリケーションがすべてのサービスの肝となっています。下記3つの自社サービスを提供しています。

◆『日本空き家サポート』
※深刻な社会問題である“空き家問題”の解決に寄与
所有者に代わり、空き家の適正な維持管理をおこなうサービスの全国ネットワークです。独自に開発したクラウド型空き家管理システム(特許取得済)により、加盟企業・契約者双方にとって利便性の高い今までにないサービスを実現し、日本で唯一、47都道府県で事業展開する空き家管理サービスに成長しています(管理作業の様子を撮影した動画付きのレポートで報告)。地銀との提携をはじめとしたアライアンスの拡大、代表の森が自治体主催のセミナーで講師を務めるなど、各方面からの注目度も高まってきています。

◆『家族信託の相談窓口』
※2025年には700万人に上ると推定される認知症有病者。特に不動産オーナーの認知症による資産凍結リスク回避に寄与
超高齢社会の日本における資産凍結リスク回避策としても注目を集める“家族信託”を不動産業界から広めていく新しい取り組みで、2021年5月にサービスイン。独自のオンライン会議システムを組み込んだWebアプリケーションにより、今まで市場になかった付加価値の高いサービスを提供しています。不動産関連企業(会員企業)が不動産オーナーに家族信託を提案する仕組みとなっており、Webアプリケーションを中心にプラットフォームを提供しています。2022年2月末現在の会員企業数は全国82社です。不動産業界の専門紙“住宅新報”などのメディアでも注目され、金融機関との連携の話も持ち上がっており、今後、サービスの大きな展開が期待できます。

◆『オーナーズクラウド』
※不動産テック市場をターゲットとしたサービス
不動産関連企業(主に賃貸管理会社)を対象とした、賃貸オーナー向けWebアプリ「オーナーズクラウド」も開発・運営中。賃貸オーナーや入居者のマイページを作成できるWebサービスで、不動産事業者向けクラウドサービスを提供する大手企業とも連携を開始しました。

職種名
Webエンジニア(千葉)
給与(想定年収)
460万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
開発言語
PHP JavaScript HTML5+CSS3 Sass
フレームワーク
CakePHP jQuery Riot.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
1名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・Java, PHP, SQL, HTML5+CSS3, JavaScript のすべて 実務3年以上
歓迎要件

・Webシステムを1人でつくり上げられる方(1システムを担当し、開発・保守をお任せできる方)
・AWS EC2を使用したクラウド環境構築
・Vue.jsなどを用いたフロントエンド開発
・Gitによるバージョン管理の経験

《生かせるスキル・経験》
・Webシステムの設計、実装経験
・LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)を用いた実装経験
・CakePHPを用いた実装経験

求める人物像

・自ら設計や開発のアイデアを発信できる方
・言われたことをやるだけではなく、先回りして仕事ができる方
・テクノロジーを活用して、空き家問題をはじめとした超高齢社会ならではの社会的課題解決に挑むことに、やりがいを感じてくださる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日だが、土日も可。時間は特になし。
面接方法:初回のみオンライン対応。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【複数の自社システムを先輩エンジニアと2名で担当】お客様のフィードバックをもとにサービス改善◎提案型のエンジニアに成長できる環境です!

Webアプリケーションの開発をメインにご担当いただきます。

【具体的には】
3つの事業の自社システムに関する、設計・開発・保守を先輩エンジニアと2名で担当いただきます。
既存システムの改修、リプレイスをはじめ、新たな企画も随時進行しています。

\本ポジションの魅力/
お客様からのフィードバックを元に、サービス向上を追求できる点に、当社でエンジニアとして働くやりがいがあるといえます。
お客様サイドの意見はもちろん、運営サイドの考えも大切にしていき、その双方がうまくカタチになると、よりやりがいが増えるはずです。
ぜひ、提案型の技術者としてスキルを磨いていきましょう!

【募集背景】
システム開発・保守の完全内製化へ向けて準備を進めていることと、事業の拡大フェーズに伴う開発内容の増加により、中核を担うエンジニアを増やし、システムチームを会社の核として成長させていくことを目指しています。
中長期的にはエンジニアを徐々に増やしていく計画を立てています。

【入社後のフォロー】
・先輩エンジニアが、既存システムの仕様をしっかりとレクチャーします。
・入社後に担当いただくシステムについては、代表者や先輩エンジニア、システム運用チーム責任者とじっくり話し合い、ご本人の得意分野等を考慮したうえで決定します。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です。
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を活かすことができます。
・お客様からのフィードバックを直に感じ、真に世の中の役に立つシステムを開発/リリースすることができます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシン、ディスプレイ(デュアルディスプレイ等含む)を支給いたします。

開発支援ツール
Git
環境
Linux、Apache
その他開発環境

すべてが自社サービスに関するシステム開発であるため、スケジュール計画などはエンジニアの自主性に任せるスタイルのマネジメントをおこなっています(信頼関係やサービスリリーススケジュールなどの前提はもちろんあります)。
顧客の意向やスケジュール変更などに振り回される受託開発のような業務は一切ありません。
自己管理がしっかりとでき、責任を持って仕事に取り組める方であれば、自由に伸び伸びと開発に打ち込める環境です。
また社内の風通しが非常によく、エンジニアとしての意見を積極的に取り入れていく社風が根付いています。

【開発環境】
・サーバ:AWS EC2
・OS:Linux
・言語:PHP、JavaScript、RiotJs、jQuery、HTML5、CSS3、Sass
・フレームワーク:CakePHP3
・Web Server:Apache
・DB:MySQL
・バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。(代表者との個人面談)
日々の頑張りを給与に反映させるため、昇給や賞与は随時支給しています。
頑張りや成果をダイレクトに感じられる評価制度を整えています。

組織構成

ITソリューション事業部:3名(うち1名は他業務との兼務)
内訳:Webエンジニア、Webデザイナー、インフラ/テストエンジニア

平均的なチーム構成

先輩エンジニアと2名で、3つの事業のシステム設計・開発・保守を担当いただきます。
現在は代表が企画、Webエンジニア1名が設計・開発、エンジニア経験のある社員が他業務と兼務でシステムテストを担当しています。
インフラの保守はサービス開始当初から信頼できる外部の業者に委託しており、インフラ系の技術に明るい社員が他業務と兼務でインフラ保守を担当しています。

勤務地
千葉県千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー13階

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:382,360円~500,070円(固定残業代を含む)
■基本給:309,760円~405,120円
■固定残業代:30時間分、72,600円~94,950円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
460万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
事業場外みなし労働時間制

休憩時間:60分 ※昼食時間は、業務の都合に合わせて各々が自主的に調整しています。

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(有給休暇計画取得)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費支給(月25,000円まで実費を支給)
・在宅勤務手当(150円/在宅勤務1日あたり)

インセンティブ

業績や個人評価より随時支給いたします。

昇給・昇格

業績や個人評価より随時支給いたします。

保険

健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・残業をよしとせず、効率のよい働き方を大切にしています。月30時間以内に収まるよう残業管理を徹底しており、万が一19時半以降に残業をおこなう場合は申請が必要となります。
・エンジニア職種については在宅勤務制度があります(試用期間後より適用可能)。在宅勤務中は事業場外みなし労働時間制の適用となります。
・打ち合わせや全体会議のため月1〜2回程度出社していただきますが、フルリモート勤務も可能です。

【福利厚生】
・千葉県産業振興財団を通じたさまざまは福利厚生サービス(健康診断、レジャー施設割引など)

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙/屋外に喫煙所あり

企業メインイメージ

株式会社L&F

L&Fは「不動産・住宅に関わるすべての人に喜びを」をテーマに、超高齢社会ならではの社会的課題、不動産所有者と不動産・住宅関連業界の課題解決のためのサービスを開発・運営する会社です。Webアプリケーションがすべてのサービスの肝となっています。下記3つの自社サービスを提供しています。 ◆『日本空き家サポート』 ※深刻な社会問題である“空き家問題”の解決に寄与 所有者に代わり、空き家の適正な維持管理をおこなうサービスの全国ネットワークです。独自に開発したクラウド型空き家管理システム(特許取得済)により、加盟企業・契約者双方にとって利便性の高い今までにないサービスを実現し、日本で唯一、47都道府県で事業展開する空き家管理サービスに成長しています(管理作業の様子を撮影した動画付きのレポートで報告)。地銀との提携をはじめとしたアライアンスの拡大、代表の森が自治体主催のセミナーで講師を務めるなど、各方面からの注目度も高まってきています。 ◆『家族信託の相談窓口』 ※2025年には700万人に上ると推定される認知症有病者。特に不動産オーナーの認知症による資産凍結リスク回避に寄与 超高齢社会の日本における資産凍結リスク回避策としても注目を集める“家族信託”を不動産業界から広めていく新しい取り組みで、2021年5月にサービスイン。独自のオンライン会議システムを組み込んだWebアプリケーションにより、今まで市場になかった付加価値の高いサービスを提供しています。不動産関連企業(会員企業)が不動産オーナーに家族信託を提案する仕組みとなっており、Webアプリケーションを中心にプラットフォームを提供しています。2022年2月末現在の会員企業数は全国82社です。不動産業界の専門紙“住宅新報”などのメディアでも注目され、金融機関との連携の話も持ち上がっており、今後、サービスの大きな展開が期待できます。 ◆『オーナーズクラウド』 ※不動産テック市場をターゲットとしたサービス 不動産関連企業(主に賃貸管理会社)を対象とした、賃貸オーナー向けWebアプリ「オーナーズクラウド」も開発・運営中。賃貸オーナーや入居者のマイページを作成できるWebサービスで、不動産事業者向けクラウドサービスを提供する大手企業とも連携を開始しました。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

webエンジニア
株式会社ライナロジクス
500万円 〜
千葉県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

webエンジニア
株式会社ライナロジクス
500万円 〜
千葉県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介