通過ランク:B

フルリモート【AIを社会実装する会社】新規の自社サービス開発を担う中核メンバー募集!Linuxエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆持続可能な都市開発
社会実装をテーマに、顧客が抱える課題を的確に解決し、実運用に耐えうるサービスを開発・提供している会社です。アノテーションデータ生成からAIエンジン開発、ハードウェアへの組込開発、クラウドサービス開発まで一貫した内製化による開発を手がけています。社会課題をテクノロジーで解決することで、持続可能な社会の構築、UDX(未知なる可能性を秘めた都市開発)の促進を目指しています。

◆Linuxエンジニア募集
ひとりひとりが既存の枠組みを超え、仮説を立て実装をおこなうことを大切にしているチームです。Linuxエンジニアの方には、自社サービスにおける、エッジデバイス上のAIアプリケーションの企画から運用までをお任せします。営業やカスタマーサクセスチームと話し合いを重ね、サービスに求められている機能を洗い出したり、スピード感を持って公開後の改善・開発を実践していただきます。

職種名
Linuxエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
Bash
フレームワーク
TensorFlow
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、機械学習

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由
募集人数
2名程度
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・汎用系開発業務(金融,保険,証券など) 実務5年以上
歓迎要件

・新規サービスの立ち上げ経験
・3年以上のLinuxシステムの開発/保守経験
・人工知能の性能評価、本番適用経験

求める人物像

・自社サービスの設計開発を責任感を持って主導できる方
・自社サービスの成長を会社の発展につなげられる方
・自ら課題を見つけ、解決方法を考えられる方
・新しい技術をサービス開発に導入できる方

選考フロー

カジュアル面談

書類選考

一次面接

適性検査

最終面接

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
サービス自体が立ち上がりの段階のため、今後の開発チームの中核メンバーとして活躍いただけます!

エッジデバイス(Linux)の開発におけるアプリケーション設計・開発、およびクラウド連携システムのアーキテクチャの設計・開発・導入をお任せします。

【具体的には】
自社サービスのエッジデバイス上のAIアプリケーションの企画、設計、開発、運用を担当いただきます。
技術スタックとして、Linux、AI、動画処理、外部デバイス(GPIO/USB)処理があります。
クラウドを前提としたエッジデバイスの開発、デバイスの制限の中でAI性能を詰めるなどハードウェア側からAIやクラウド側までを把握して実行する仕事になります。
営業やカスタマーサクセスチームと議論して、サービスに必要な機能を見出していくこと、リリース後に寄せられるフィードバックに触れられるスピード感のある開発を実践する環境です。

【募集背景】
エッジデバイスサービスの新規開発に伴い、チームメンバーを募集しています。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり機能開発をゼロから実現できます。
・さまざまな開発技術、手法を取り入れることができます。
・自社サービスが会社や顧客に与える影響をダイレクトに感じられます。
・自社サービスでユーザーの業務改善していく状況をリアルに感じることができます。

主な開発実績

◆AIモデルを最適化された状態で、ビジネスに利活用できる自社サービスを提供しています!
・交通量調査の自動化
・画像認識モデルの生成
・AI運用プラットフォーム
・画像補正の自動化
・文字認識の自動化

開発手法

チケット駆動開発

開発支援ツール
Redmine、GitHub
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Mac OS X、Windows
その他開発環境

【開発環境】
・デバイス:ARM系/Intel系/Jetsonなど
・OS:Ubuntu/Redhat系
・言語:Python
・開発フレームワーク:TensorfFowLite
・バージョン管理:pip

勤務地
東京都渋谷区神宮前6-28-5

リモートワークが可能なため、居住地は問いません。
(奈良県在住のメンバーもいます!)
※出社も可能です

給与体系・詳細

【年収555万円の場合】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約463,276円
・基本給:約350,000円
・固定残業代:45時間分、約113,276円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休日休暇

【年間休日128日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・特別(慶弔)休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

現状はありません。
今後、検討していく予定です。

昇給・昇格

昇給査定年1回(12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

Intelligence Design株式会社

◆未来の都市を目指す Intelligence Design株式会社は2014年に設立。社会実装をテーマとしており、顧客が抱える課題を的確に解決し、実運用に耐えうるサービスを開発・提供している会社です。アノテーションデータ生成からAIエンジン開発、ハードウェアへの組込開発、クラウドサービス開発まで一貫した内製化による開発を手がけています。社会課題をテクノロジーで解決することで、持続可能な社会の構築、UDX(未知なる可能性を秘めた都市開発)の促進を目指しています。 ◆持続可能な社会を実現 労働力不足を解決するためのテクノロジー活用はまだまだ進んでいない一方で、持続可能な社会を実現するためにはテクノロジーの社会実装が必須です。そこで、既存の仕組みと人工知能を組み合わせたソリューションを導入することで、構造の歪みを解消し、都市や地域の機能やサービスを効率化・高度化するための各種課題の解決を図るとともに、快適性や利便性を含めた新たな価値を提供しています。 ◆新たな価値を生み出す AIモデルを最適化された状態で、ビジネスに利活用できる自社サービスを提供しています。「交通量調査の自動化」「画像認識モデルの生成」「AI運用プラットフォーム」「画像補正の自動化」「文字認識の自動化」などです。最先端技術や人工知能をソリューション化したサービスを生み出す中で、ひとりひとりが既存の枠組みを超え、仮説を立て実装をおこなうことを大切にしています。一緒に働きがいのある会社をつくっていく仲間をお待ちしています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアUI設計・UX設計者
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
650万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
UI・UXエンジニア
株式会社ビーワンカレッジ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアUI設計・UX設計者
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
650万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
UI・UXエンジニア
株式会社ビーワンカレッジ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介