通過ランク:B

東証プライム市場企業G◎データサイエンティスト(リーダー/PM候補)【残業月13h/平均昇給率13%】

正社員
求人メインイメージ

◆データ分析会社
株式会社分析屋は2011年に設立。東証プライム市場企業のSHIFTグループ会社でデータ分析事業を展開している会社です。分析を身近にし新しい視点を提供しています。大きく3つの分野に分かれており、ライフサイエンス、マーケティング、アナリティクスがあります。

◇ライフサイエンス
「豊かな社会へ」
ライフサイエンスに関わる新たな事業領域に積極的にチャレンジしております。センサーデータを活用したIoT領域、治験統計解析、医療・福祉調査など、
ライフサイエンスに関するあらゆる領域で得られたデータの解析を行います。
◆詳細
 ・治験、臨床研究、製造販売後調査等の統計解析
 ・センサーデータ解析(解析アルゴリズム開発、アプリ開発)
 ・機械学習による予測モデル
 ・Bioinformatics Web Platform
 
◇マーケティング
「視える化し、意思決定を支援する」
各種サービスにおいて、課題のヒアリングから調査設計、データ解析まで幅広く支援しております。民間のお客様だけでなく、行政・自治体に対しての社会調査や分析支援も行っております。
◆詳細
 ・マーケティングリサーチ
 ・調査データ解析
 ・デジタルマーケティング支援
 ・行政向け支援

◇アナリティクス
「企業活動の最適化を目指す」
データ活用により事業戦略策定や売上貢献、リスク管理等の支援を行っております。ビジネス目標の設定から分析設計、データ収集・加工から、データの可視化、分析評価や結果の報告まで、一気通貫でサービスを提供しております。
◆詳細
 ・業務効率化・DX推進支援
 ・分析環境構築支援
 ・ビッグデータ分析支援

分析屋では、ただデータをいじることを「分析」とはいいません。「クライアントの悩み、課題を解決すること」を念頭に置き、ぶれない経営をおこなっています。10年後も100年後もAIに取って代わられない企業であるために、おもてなしの精神を大切にしています。設立11周年をむかえ、データ分析では多種多様な業界で実績を積み重ねており、近隣企業や官公庁などからも厚い信頼を寄せられております。さまざまな場⾯でビッグデータの利活⽤が進み、データ分析の需要が⾼まる中で、プロが集まる弊社でさらにスキルを向上し、市場価値の⾼い⼈材を⽬指すことができます。

◆社員が主体のサンドイッチ経営
たとえ失敗しても、その経験を糧とし、前向きにチャレンジし続ける風土が根づいています。何か起きた際には、不平不満を言うのではなく、話し合いの場をつくり解決に導くことを重視しています。すべてを成長の機会と捉え、問題の解決に前向きに取り組んでいます。経営陣からのトップダウンだけではなく、社員の意見も積極的に取り上げるボトムアップをともにおこないながら社内制度をつくり上げる「サンドイッチ経営」を推進していることも特徴です。

◆総合職と技術職のキャリアパス
キャリアパスは技術、マネジメント、ライフワークバランスなどの社員が重視する働き方を実現するためのコースを用意しています。常に会社をよりよく変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を評価しております。役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場づくりに社員一丸となって取り組んでいます。

職種名
データサイエンティスト(リーダー/PM候補)
給与(想定年収)
700万 〜 1,500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発言語
SQL Python3 Python2 R言語
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 裁量労働
求人イメージ画像2
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必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・B2B 実務3年以上
・予実管理 実務3年以上
歓迎要件

◆プロジェクトマネジメントのご経験
・データ分析プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントをしたご経験
・システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントをしたご経験
・プロジェクトを俯瞰できる立場で、プロジェクトの立ち上げから完遂まで牽引したご経験
・システム開発プロジェクトの立て直しにて中核的な役割を果たしたご経験

求める人物像

■他者に興味を持つ・共感力
分析をおこなう上で、クライアントに寄り添い、課題発見や施策提案をするため、いかに相手の立場に立って物事を考えられるかが重要となります。
■自分で考えて発信する力
データ分析業務を通して自分の考えや意見を発信することで、顧客から必要とされる存在になれるからです。
■新しいことに挑戦する意欲
流れの速いIT業界においては、新たなことに挑戦する「好奇心」と「意欲」を持つ姿勢が自身のキャリアアップを実現させます。
■テクニカルスキルの向上
これまでの経験を生かして新しい技術をキャッチアップしていける方を求めています。
SE・エンジニアスキルを生かした開発系エンジニアから分析エンジニアへのキャリアチェンジが可能です。

◆下記のように厳しい面もありますが、難しいことに挑戦したいと思える方をお待ちしております!
IT/データ分析業界は技術の変化が速いため、キャッチアップをするには積極的な情報収集や学習が不可欠です。
ビジネスサイドにおいては、いかにデータを価値ある形に応用できるかが試されます。
技術のみならず、ビジネスの提案力も求められるため、幅広く専門性の高いスキルが求められます。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※現在基本的にはオンラインにて選考を完結しております

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【データ分析会社】東証プライム市場企業SHIFTグループ◎年間昇給率13%/平均残13時間

【業務概要】
・課題ヒアリング~戦略立案、分析設計などの支援を行います。ポジションの業務としては、特に顧客課題とニーズに基づいたデータ活用やデータ分析プロジェクトの企画、解析・分析、分析結果報告まで一連の業務を想定しております。
・現在増えてきているプロジェクト内容としては、具体的にはアクセスログの分析・レポーティングや、BIツールを使った各種事業KPIの可視化・分析支援業務といったものがございます。

【主な業務内容例】
ご経験やご志向に合わせて①か②又は①と②の両方をお任せします。

①エンジニア領域
実務担当としてデータ分析を用いて顧客の課題解決をお任せします。
・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解
・課題解決に資するデータ活用方針の理解
・要件定義、KPI設定
・データ分析設計、準備(データベース構築など)
・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
・データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など)
・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど)

②ビジネス領域
PMとしてチームマネジメントや若手データサイエンティストの育成をお任せします。
・プロジェクトマネジメント
 -顧客のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握
 -顧客の組織全体のデータ活用に関する課題抽出
 -顧客に対しての提案活動および課題解決方針の策定
 -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案
 -全体方針の検討/策定
 -タスク・スケジュール管理
 -稼働/コスト管理
 -進捗管理
 -品質管理
・トラブル対応と対策
・アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング 
・SLAなどを含む契約内容の調整および交渉

■主要取引
SHIFT商流で、大手自動車メーカー、大手人材企業、大手家電メーカー、大手SIer、官公庁などのクライアント様から、分析支援や業務効率化・DX推進支援のご依頼を多数いただいております。

■特徴(強み)
現在、SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含む分析案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、PMとしてご自身のスキルをフルに活かしながら、分析業務はもちろん、企画・提案から基盤構築、コンサルティングまでを一貫してご担当いただくことが可能です。
また、当社では常に会社をより良く変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を評価しております。役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場作りに社員一丸となって取り組んでおります。

▼技術スタック
実装に関する知識があれば問題なし
 データ分析基盤/BIツール:Python,Tableau,Google Analytics SQL,R
 DB:Oracle Database/SQL Server MySQL/AWS
 インフラ:AWS,GCP(ML関連のAPI・BigQuery),Azure

仕事のやりがい

ビジネスの企画から実装まで携わる機会に恵まれています。
最新のデータ分析に触れられる刺激的な環境です。

\仕事を通して得られるもの/
・プロジェクトごとに新しいドメイン知識をキャッチアップできます
・お客様の要望に応じたワンメイクのマーケティングサービスの創出を経験できます
・プロジェクト推進中の生みの苦しみからプロジェクト成功時の達成感があります

技術向上、教育体制

資格支援制度として統計検定など、一部の資格取得に対しては会社が受験費用を支給しています。
その他データ分析に関する研修も実施しています。

AI・データ分析

BigQuery

環境
Tableau
その他開発環境

【開発環境・使用ツール】
<開発環境・使用ツール>
AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL Server/MySQL/PostgreSQL/Google Analytics SQL/Python/Rなど

エンジニア評価の仕組み

常に会社をよりよく変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を評価しています。
役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場づくりに社員一丸となって取り組んでいます。
ひとりひとりが強みを生かして活躍できれば、その貢献の大きさが昇格や昇給につながるような評価制度になっています。
単なるエンジニアという枠を超えて成長し、自分らしく働き続けられる環境が、ここに広がっています。

配属部署人数
80名
勤務地
神奈川県藤沢市藤沢484-1 藤沢アンバービル4階

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京23区内です。
※一部、都内近郊・神奈川のプロジェクト先に常駐いただく場合もございます
転勤はありません。

最寄り駅

■JR東海道本線/小田急線「藤沢駅」より徒歩5分
■江ノ島電鉄「藤沢駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

月給50万円~100万円(基本給+稼働手当)

給与(想定年収)
700万 〜 1,500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9︓00〜18︓00
※プロジェクト先によって異なる場合があります

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均13時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・創立記念日(8月15日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前/産後休暇

諸手当

・通勤手当(※実費/月上限3万円)
・時間外勤務手当(※固定残業なし)
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・組織貢献手当(※2年目以降)

インセンティブ

決算賞与
※業績により⽀給

昇給・昇格

給与改定:年2回(2⽉・8⽉)

【直近2年間の平均昇給率】
2019年入社者:13.6%
会社全体:12.6%
※一般平均(日系企業):1%~2

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

◆平均残業時間13h
平均残業時間13hのため、プライベートも充実できます。
新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌の観点から、従業員の業務を原則在宅勤務に切り替えています。
⼀部配属プロジェクトによっては、本社やお客様先で就業いただく場合もございます。
詳細な就業場所については、⼊社後に決定いたします。

◆平均昇給率13%
日経平均が1%程度と言われている中、弊社では昇給率が約13%と高水準となっております。
社員の努力・成果をきちんと還元する文化が根付いています。

◆社風について
社員の意見を積極的に取り入れていく社風があり、やる気と行動力があれば会社の運営に携わっていくチャンスがあります。

◆他社にはない分析屋の文化や魅力について(社員インタビューより抜粋)
▼2019年中途入社Jさん(データ分析エンジニア):
会社を良くしようと声をあげることを評価してくれるのも、いい文化だなと思います。
入社時に、代表の溝口さんから「提案が通らなかったり現実的でない提案だとても、何も声をあげないよりはいい」という話を聞いて、
会社をよりよくするために新人の声も積極的に取り入れていく社風が素晴らしいと思いました。

▼2020年新卒入社Sさん(統計解析エンジニア):
定期的に会社について話し合う場があるので、意見がない人や消極的な人にも考える機会が与えられています。
声が大きい人の意見だけが通るということもなく、それが風通しのよさにつながっているのかもしれません。

▼2015年中途入社Mさん(データサイエンティスト):
マネジメントする立場として日ごろから意識するようにしています。
会社としても、役職にとらわれず上からも下からも意見を出しあう組織づくりを意識しています。
それぞれの立場の声を集めて、会社にとってプラスになると考えられる意見については積極的に検討するようにしています。

◆福利厚生
・退職金制度
・社内懇親会(2カ月に1回)※費用は会社負担
・社外研修の費用補助制度
・私服勤務OK(本社勤務の場合)

企業メインイメージ

株式会社分析屋

◆データ分析会社 株式会社分析屋は2011年に設立。東証プライム市場企業のSHIFTグループ会社でデータ分析事業を展開している会社です。分析を身近にし新しい視点を提供しています。大きく3つの分野に分かれており、ライフサイエンス、マーケティング、アナリティクスがあります。 ◇ライフサイエンス 「豊かな社会へ」 ライフサイエンスに関わる新たな事業領域に積極的にチャレンジしております。センサーデータを活用したIoT領域、治験統計解析、医療・福祉調査など、 ライフサイエンスに関するあらゆる領域で得られたデータの解析を行います。 ◆詳細  ・治験、臨床研究、製造販売後調査等の統計解析  ・センサーデータ解析(解析アルゴリズム開発、アプリ開発)  ・機械学習による予測モデル  ・Bioinformatics Web Platform   ◇マーケティング 「視える化し、意思決定を支援する」 各種サービスにおいて、課題のヒアリングから調査設計、データ解析まで幅広く支援しております。民間のお客様だけでなく、行政・自治体に対しての社会調査や分析支援も行っております。 ◆詳細  ・マーケティングリサーチ  ・調査データ解析  ・デジタルマーケティング支援  ・行政向け支援 ◇アナリティクス 「企業活動の最適化を目指す」 データ活用により事業戦略策定や売上貢献、リスク管理等の支援を行っております。ビジネス目標の設定から分析設計、データ収集・加工から、データの可視化、分析評価や結果の報告まで、一気通貫でサービスを提供しております。 ◆詳細  ・業務効率化・DX推進支援  ・分析環境構築支援  ・ビッグデータ分析支援 分析屋では、ただデータをいじることを「分析」とはいいません。「クライアントの悩み、課題を解決すること」を念頭に置き、ぶれない経営をおこなっています。10年後も100年後もAIに取って代わられない企業であるために、おもてなしの精神を大切にしています。設立11周年をむかえ、データ分析では多種多様な業界で実績を積み重ねており、近隣企業や官公庁などからも厚い信頼を寄せられております。さまざまな場⾯でビッグデータの利活⽤が進み、データ分析の需要が⾼まる中で、プロが集まる弊社でさらにスキルを向上し、市場価値の⾼い⼈材を⽬指すことができます。 ◆社員が主体のサンドイッチ経営 たとえ失敗しても、その経験を糧とし、前向きにチャレンジし続ける風土が根づいています。何か起きた際には、不平不満を言うのではなく、話し合いの場をつくり解決に導くことを重視しています。すべてを成長の機会と捉え、問題の解決に前向きに取り組んでいます。経営陣からのトップダウンだけではなく、社員の意見も積極的に取り上げるボトムアップをともにおこないながら社内制度をつくり上げる「サンドイッチ経営」を推進していることも特徴です。 ◆総合職と技術職のキャリアパス キャリアパスは技術、マネジメント、ライフワークバランスなどの社員が重視する働き方を実現するためのコースを用意しています。常に会社をよりよく変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を評価しております。役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場づくりに社員一丸となって取り組んでいます。
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