通過ランク:C

【全員フルスタックの開発チーム】自社システムに一気通貫で携わりスキルアップしたいSE募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆企業支援◎経営計画の専門会社
株式会社MAP経営は、中小企業を対象とした「経営計画の専門会社」です。管理会計専用システム『MAP経営シミュレーション』の開発・販売のほか、会員に対する経営計画に役立つ研修の実施、会員コミュニティの運営などの事業を展開。全国の会計事務所と連携しながら、販売や建設、医療など、さまざまな業界の中小企業の安定と発展を支えています。メリットは、会計事務所を通じることで、企業を直接支援するよりもより多くの企業を支援できることです。

◆豊富な導入実績を誇る自社システム
主力商品『MAP経営シミュレーション』は、企業の経営でありうるすべての事柄をシミュレーションすることができ、経営計画作成、計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直しなどの経営サイクル(Plan-Do-See)確立を実現します。実質的にそれらを扱う経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ており、730の会計事務所、100の地銀・信金および官公庁や民間事業会社において導入実績があります。

◆一気通貫で開発できるエンジニアへ
設計から実装、保守までを一貫して1人のエンジニアが担当するため、自社サービスにじっくり関われる環境です。全員がフルスタックのチームなので、フロントエンドからバックエンドまで幅広く活躍していただけます。1つのサービスをよりよくするために、試行錯誤していきたい方に最適です。また、お客様の意見を直接聞けたり、感謝の言葉もいただけるので、自身が携わった開発が人の役に立っている実感を得ることができます。

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
361万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# JavaScript
フレームワーク
React
データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・C# 実務1年以上
歓迎要件

・フルスタックエンジニアとして、フロントエンドとバックエンド両方の開発をおこなった実務経験
・JavaScriptを用いた開発経験をお持ちの方
・Reactを用いた開発経験
・クラウドサービス(Azure)の構築経験(年数不問)
・マネジメント経験(規模不問)
・SQL、JavaScript経験

求める人物像

・Webサービス(フロントエンド、バックエンド)の開発経験がある方
・自発的に質問をしたり、行動を起こしたりできる方
・コミュニケーション能力の高い方
・報連相をしっかりおこなえる方

選考フロー

カジュアル面談(現場)

最終面接(役員)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:カジュアル面談はオンライン・対面どちらも対応可、最終面接は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
業界未経験可◎チーム全員がフルスタックというチームのため、フロントエンドからバックエンドまで一気通貫で開発できるエンジニアに成長できます!

システムエンジニアとして、Webシステム開発をお任せします。
既存システムをクラウドに置き換えるプロジェクトに参画していただきます。

【具体的には】
現在、既存システム(経営シミュレーションシステム)を新たにWebシステムとして開発しています。
そのため、システムベンダーとともに、設計からプログラム開発、テストまでを一貫してお任せします。
フロントエンド、サーバサイドどちらか一つではなく、フルスタックでどちらも設計から開発まで携わることが可能です。

◆ユーザーの意見を生かして開発できます!
営業からの意見や直接お客様のオフィスへ訪問して話を聞いたり、お客様に来社していただきシステムの使い方をヒアリングする機会などを設けています。
実際のユーザーの声を聞いて「どういった機能を追加・改善した方がいいか」なども考えて開発にあたれる環境です。

◆リリース後も継続的に開発できます!
今後クラウドのプロダクトがリリースされた場合は、保守運用がメインになります。
しかし「こんな機能をつけたい」という計画はすでに決まっているので、リリース後も保守だけでなく、開発業務が継続的に続きます。

【募集背景】
同社は会計事務所を対象に管理会計(意思決定会計)専用の経営シミュレーションシステムで、全国730の会計事務所に導入されています。
また、ソフトの販売だけでなく、同社ソフトを活用した経営計画の立て方などのノウハウ指南など伴走者として長くお客様をサポートしています。
今回はそのシステムを新たに新規Webシステムとして開発・保守をおこなうため、中長期的な組織の強化ため、メンバーの増員をおこなうことになりました。

◆自社システムの開発状況について
現在は、開発ベンダーと自社のエンジニアで設計・開発中です。
内製化して自社のみで開発をしていきたいのですが、開発の規模が大きいので、ベンダーと一緒に開発をしている状態となっています。
指示を出して管理するというよりは、同じ立場で一緒に開発をおこなっているような関係性です。
マネジメントよりも、積極的に手を動かしていきたいエンジニアを歓迎しています。

【入社後のフォロー】
・研修部のカリキュラムに沿って、自社製品についてインプットをおこなっていただきます
・研修終了後は配属先のシステム部にて、OJT方式で仕事を覚えていただきます
・本人のスキルを考慮しつつ、設計とプログラミング工程から業務を始めていただく予定です

仕事のやりがい

・設計から実装、保守までを一貫して1人のエンジニアが担当するため、お客様のニーズや利用状況を直接ヒアリングする機会があり、ユーザーの顔の見える場所でやりがいを持って働けます
・フロントエンドやバックエンドの開発、インフラの構築において、経験の浅い領域があっても、業務の中でスキルが身につきます
・リリース後、ユーザーヒアリングをして製品に反映させる経験が得られます

主な開発実績

◆主力商品『MAP経営シミュレーション』:管理会計(意思決定会計)専用の経営シミュレーションシステム
自動連動や自動計算の機能により、経営意思決定変更が瞬時に貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)、キャッシュフロー(C/F)へ反映されて必要とされる財務諸表を作成できます。
また、市販されている会計システムとの連携も可能であり、財務の実績と計画の差異分析が可能です。

《特徴》
競合ツールと比較して、企業の考えを最大限に尊重し、企業が最終的な決定をおこなえることです。
「こうしなさい」と一方的に結論だけを出すことはせず、会計事務所と企業のコミュニケーションツールとして活用できます。
このようなシステムが支持され、約1000の会計事務所、約100の金融機関および官公庁へ導入されてきました(2021年11月現在)。

その他開発環境

業務中は黙々と作業をしていますが、話すことが好きな方も多く、休憩中はにぎやかです。
システム部は、社内で最も和気あいあいとした部署だといわれています。
社員旅行などの社内イベントの参加率(参加は必須ではありません)も高めです。

【開発環境】
言語:C#、JavaScript
ライブラリ:React
データベース:SQL Server

エンジニア評価の仕組み

評価制度があります。
自己評価、上長評価をもとに役員が社員ひとりひとり全社員の評価昇給を評価し確定します。

配属部署
システム部
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

システム部の組織構成は、40代2名、30代1名、20代2名(新卒)となっています。

◆同じプロジェクトで働く仲間について
・40代:PM
・40代:技術特化
・30代:会計知識が豊富で、その知識をベースに設計
・20代:設計、プログラマ
基本プログラムから、設計もできるメンバーです。

勤務地
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン23F

転勤は当面ありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸の1/12が月額給与となります)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約300,834円~
 ・基本給:約240,668円〜
 ・固定残業代:30時間分、約60,166円~(超過分は別途支給)
※賞与込みの年俸制のため定例賞与はありませんが、一定の基準利益を超過した場合には「業績賞与」が支給されます

給与(想定年収)
361万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30(所定労働時間:7時間30分)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

一定の基準利益を超過した場合には「業績賞与」が支給されます。

昇給・昇格

昇給:年1回(1月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◆ワークライフバランスの取りやすい職場です!
22時以降は働けないので、それまでに勤務終了となります。
有給も取得しやすい環境です。
リモートワークも導入中です。

【福利厚生】
・退職金制度
・従業員持株会
・親睦会(旅行/慶弔金など)

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社MAP経営

◆企業支援◎経営計画の専門会社 株式会社MAP経営は、中小企業を対象とした「経営計画の専門会社」です。管理会計専用システム『MAP経営シミュレーション』の開発・販売のほか、会員に対する経営計画に役立つ研修の実施、会員コミュニティの運営などの事業を展開。全国の会計事務所と連携しながら、販売や建設、医療など、さまざまな業界の中小企業の安定と発展を支えています。メリットは、会計事務所を通じることで、企業を直接支援するよりもより多くの企業を支援できることです。 ◆豊富な導入実績を誇る自社システム 主力商品『MAP経営シミュレーション』は、企業の経営でありうるすべての事柄をシミュレーションすることができ、経営計画作成、計画実践、予算管理による実績評価と戦術見直しなどの経営サイクル(Plan-Do-See)確立を実現します。実質的にそれらを扱う経営者のサポート役である財務・税務のスペシャリストから高い評価を得ており、730の会計事務所、100の地銀・信金および官公庁や民間事業会社において導入実績があります。 ◆一気通貫で開発できるエンジニアへ 設計から実装、保守までを一貫して1人のエンジニアが担当するため、自社サービスにじっくり関われる環境です。全員がフルスタックのチームなので、フロントエンドからバックエンドまで幅広く活躍していただけます。1つのサービスをよりよくするために、試行錯誤していきたい方に最適です。また、お客様の意見を直接聞けたり、感謝の言葉もいただけるので、自身が携わった開発が人の役に立っている実感を得ることができます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

サウンドエンジニア
株式会社アンビリアル
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
株式会社ビジネス・ブレークスルー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
IoT開発エンジニア(チームマネジメント)
IoT-EX株式会社
560万円
東京都
応募可能ランク:B
システムマネージャー
株式会社IPG
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

サウンドエンジニア
株式会社アンビリアル
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェアエンジニア
株式会社ビジネス・ブレークスルー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
IoT開発エンジニア(チームマネジメント)
IoT-EX株式会社
560万円
東京都
応募可能ランク:B
システムマネージャー
株式会社IPG
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介