通過ランク:B

【名古屋/リモートOK】レベルに合わせOJT、機能実装からスタート!社会基盤を整備する自社パッケージソフト

正社員
求人メインイメージ

◆次世代測量システムの研究開発
エーティーラボ株式会社は2010年に設立。測量および高精度位置情報に関する確かな知識と開発技術力を有するアイサンテクノロジーのグループ会社です。ソフトウェアの研究開発と自社開発パッケージソフトウェアの企画販売を手がけています。社会インフラ整備に欠かせない土地の管理・土木測量設計に関する測定/計算・2D/3Dデータ加工エンジンなどの研究及び製品開発をおこなっています。

地震や台風といった自然災害の多い日本にとって、土地の形状や情報、道路などの公共施設の維持管理は、人々の営みに影響深く、欠くことのできないものですが、昨今は特にICTの活用が加速している分野です。わたしたちは最新の土木測量技術を取り入れたソフトウェア開発によって社会基盤の維持に貢献する新サービスの提供・普及を目指しています。これまで開発したソフトウェアエンジンは、親会社が精密三次元空間データ生産ツール『3DWING』、大規模点群高速編集ツール『Wing Earth』としてパッケージ販売・提供しています。

職種名
開発職(パッケージソフトプログラマ/名古屋)
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
主要開発技術
C++
フレームワーク
OpenGL DirectX
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション、画像処理、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 1920x1200以上のモニター環境を提供 一部在宅勤務可 残業30H以内
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

開発メンバーが集中しやすいようにレイアウトにも気を配っています。

求人イメージ画像3

出社時にはダイレクトなコミュニケーションで問題解決!リモート時には個々の開発に集中! シチュエーションに応じて働く場所を選んで働くことも。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C++ 実務3年以上
歓迎要件

・C++でのアプリケーション開発の実務経験が3年以上ある方
・機能の詳細設計から実装、テスト、リリースまでの経験がある方

求める人物像

・プログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・お客様に喜んでもらえるソフトウェアサービスを提供したい方
・課題を主体的に考えて改善策を提案し、実現に向けチャレンジできる方
・わからないことがあったときにチームメンバーに質問、コミュニケーションを取って問題解決ができる方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1回)

課題選考

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は原則9:00~18:00
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ソフトウェア開発を通して、社会基盤の整備や国が推進する技術政策に貢献できるお仕事です!

最初の1ヶ月程度は開発環境に慣れてもらうため、テストコーディング研修を行い、スキル確認をさせていただきます。
その後、スキルに応じて開発中ソフトウェアのチームに参加、コーディング・デバッグを担当していただく予定です。
中期的にはプロジェクトのチームリーダーを経験し、企画や設計にも参加していただきたいと考えています。

【具体的には】
パッケージソフトウェアの機能実装、デバッグをメインに担当していただきます。
自社開発したソフトウェアを販売しますので、ソフトウェアリリース後にはユーザーから寄せられる質問や要望にも触れ、機能の追加や拡張、改修メンテナンスもおこなっていきます。

【募集背景】
複数の企画がある状況のため、推進中の自社開発ソフトウェアのチーム規模を拡大し、開発を加速させるためのメンバーを募集します。

【入社後のフォロー】
最初の1ヶ月程度は環境に慣れるための研修を行い、その後、チームメンバーによるOJT形式でフォローしていきます。
最初はシンプルな機能コーディングを通じて開発環境や業界のナレッジに慣れてもらい、順に機能開発を担当していけるようにサポートいたします。
似た環境での開発経験のある方には、得意な分野やチャレンジしたい分野を踏まえて担当範囲を決めていくようにします。

仕事のやりがい

・自社開発ソフトウェアの企画すら設計から実現までに携わることができる環境です。
・次期主力となるソフトウェアの開発/サービス提供を目指しているチームのコアメンバーとして活躍でき、技術も磨けます。
・社会基盤の整備に貢献する商品/サービスに携われます。

開発部門の特徴・強み

・自社開発であることから、企画・設計・構築・運用まで幅広く関われる環境にあるので、様々なことにチャレンジできます。
・中長期的な規模の大きな開発や新規の製品開発に取り組んでいるので、数名構成のチームに参加することで成長ができます。
・働き方の自由度が高く、多様なコーディングスタイルを尊重する会社です。

主な開発実績

大規模点群処理ツール「Wing Earth」 https://www.aisantec-geo.jp/service/wingearth/
精密三次元空間データ生産ツール「3DWING」https://aisan-mobility.com/lineup/3dwing/
※グループ会社であるアイサンテクノロジーが製品化・販売しています

技術向上、教育体制

・1時間枠での社内開発勉強会を毎週開催しています。講師は持ち回り、テーマは自由です。
 開発中プログラムのコードレビューでの工夫や苦労した点などを紹介したり、メンバーに知ってもらいたい知識や勉強した情報を共有したりしています。
・ニッチな業界向けのプログラム開発を行っていますので、業界や技術情報の勉強会も希望者を募って不定期開催します。こちらは自由参加です。
・開発経験の浅いメンバーに対しては、デイリースクラムで前日実施した作業内容の報告時にコードレビューを行ったりすることもあります。
 開発内容や方針の確認とともに、先輩社員からの指導・知識共有を行います。
・社内WikiやTeamsのチャネルを用意して技術共有を行ったり、気軽に質問・誰でも回答できる場所を用意したりしています。

支給マシン

相談の上、マシンを貸与いたします。
(スペックの一例 CPU:第9世代Core i7、メモリ:16GB、ストレージ:1TB、ビデオカード:NVIDIA GeForce 等搭載のWindowsPC、24インチモニタ2台)

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向

環境
Windows
その他開発環境

毎日の進捗報告、1~2週間程度でのスケジュール評価、月単位レビューをおこなうといった体制で進めています。
日々の進捗報告、質問、技術的な情報共有等にはTeamsチャットやWeb会議を活用しているので、不明点の確認などはおこないやすい環境にあります。
個人の技術・強みを発揮してもらいたいので、各人のコーディングスタイルを尊重しています。

【開発環境】
OS:Windows、言語:C++
・IDE:Microsoft Visual Studio
・バージョン管理:Azure Repos

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標設定をおこない、中間レビュー面談、評価面談で振り返り、評価します。
キャリア制度については現在職位としてのマネジメントキャリアがありますが、人事制度は改定整備を検討中です。

組織構成

開発職11名、技術職2名で構成されています。

配属部署
名古屋開発センター
配属部署人数
9名
平均的なチーム構成

現在進行中のプロジェクトは、長期開発がメインで7名と5名のチームです。1名で実施中のプロジェクトもあります。
プロジェクトの単位期間は、さまざまです。6カ月程度のものから1年を越す複数年計画のものまであります。

勤務地
愛知県名古屋市中区錦3丁目7番14号 ATビル

勤務形態はテレワークと会社出勤が併用の「フレキシブル勤務」がデフォルトです。

最寄り駅

名古屋市営地下鉄 東山線「栄駅」、桜通線「久屋大通駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

1日の標準労働時間を8時間とする3カ月清算のフレックスタイム制(コアタイムなし)

休日休暇

《年間休日125日(2020年度実績)》
・完全週休2日制
・土曜日
・日曜日
・国民の祝日
・夏季休暇
・冬季休暇
・年次有給休暇(1日休・半日休・時間単位年休)
・慶弔
など

諸手当

・住宅手当(世帯主のみ)
・在宅勤務手当(該当者のみ)
・業績手当(本採用後に評価開始、業績に応じて支給)
・役職手当(該当者のみ)
・従業員持株会奨励金(拠出者のみ、拠出金の10%)

インセンティブ

年2回(6月、12月)
※業績に応じ決算期賞与を支給

昇給・昇格

昇給:原則年1回(4月)
昇降格:年2回(4月、10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
愛知県情報サービス産業健康保険組合加入

試用期間

3カ月(業績手当の評価対象期間外となります)

・3カ月清算のコアタイムなしフレックスタイム制を採用しており、残業時間も事前計画に基づく許可制なので3カ月の清算期間で勤務時間の調整をおこなう方針です
・2021年度より、デフォルト勤務形態が在宅と出勤併用の「フレキシブル勤務」となっていますが、申請許可を得ることで「フル在宅勤務」やすべて会社で勤務する「オンサイト勤務」も選択できます

【福利厚生】
・従業員持株会
・退職金制度
・確定拠出年金制度
・積立年休制度

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

エーティーラボ株式会社

◆次世代測量システムの研究開発 エーティーラボ株式会社は2010年に設立。測量および高精度位置情報に関する確かな知識と開発技術力を有するアイサンテクノロジーのグループ会社です。ソフトウェアの研究開発と自社開発パッケージソフトウェアの企画販売を手がけています。社会インフラ整備に欠かせない土地の管理・土木測量設計に関する測定/計算・2D/3Dデータ加工エンジンなどの研究及び製品開発をおこなっています。 地震や台風といった自然災害の多い日本にとって、土地の形状や情報、道路などの公共施設の維持管理は、人々の営みに影響深く、欠くことのできないものですが、昨今は特にICTの活用が加速している分野です。わたしたちは最新の土木測量技術を取り入れたソフトウェア開発によって社会基盤の維持に貢献する新サービスの提供・普及を目指しています。これまで開発したソフトウェアエンジンは、親会社が精密三次元空間データ生産ツール『3DWING』、大規模点群高速編集ツール『Wing Earth』としてパッケージ販売・提供しています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。