通過ランク:B

【エンジニア募集】Webサイト構築のDX!Webサイト制作・開発を通して世界の情報発信を支える!

正社員
求人メインイメージ

【PLATEグループについて】

ー世界中の志を加速させる。

PLATEグループは、2006年の創業以来強みであるデジタルマーケティング技術、システム開発技術を活用し、各事業を通じて、人と企業の志を加速させる事で、人類社会の発展に貢献をして参りました。
人々の可能性を最大化し、全ての人に価値ある人生を送って頂けるようにすることがPLATEグループの最大の使命であると考えております。
しかし世界においてもまだまだ意思に反して過酷な状況にいる人が多くいます。
2018年現在、世界労働機関(ILO)によると世界全体での失業者は1億9,200万人、児童労働は1億6,800万人、また、国際貧困ラインである1日1.90ドル未満で生活する人は約7.5億人、政治的な紛争や迫害により避難民となった人は、約7,000万人と過去最高の数になっています。学校に行きたくてもいけない児童は、6,100万人。しかし、日本では、就学率は男女とも100%です。
このように、国、地域、性別、年齢、職種などにより抱える課題は異なりますが、全ての人が幸せになる権利は平等に存在し、またそれは継続可能な事業を通じて、根本的な課題を解決していく事は出来ると確信しています。
PLATEスタッフ自身の志も加速させながら、社会の課題を解決できる事業を創造し、志ある人が自分の人生をデザイン出来る社会を創る、このミッションに挑んで参りたいと思います。

【株式会社e2eについて】
株式会社e2eは「全ての人のITに安心と楽しさを」をミッションに掲げ、
2020年に設立されました。
目指すのは一人でも多くの人とIT技術をつなげる橋渡しができる企業になること。
あらゆる人の目線に立ち、IT技術におけるさまざまな課題解決に取り組んでいます。

■e2eが大切にしていること

ーすべての人のITに安心と楽しさを

世の中にはIT技術を利用することで生活を豊かにできる場面がたくさんありますが、
利用方法を知らず、または、存在すら知らないため、恩恵を享受できていない人たちも多くいます。
そこで、私たちは全ての人が安全に、そして快適にIT技術の恩恵を受けられる環境を作り出すことが必要だと考えました。
「e2e」という社名は『end to end』というIT用語を元にしており、隅から隅まであらゆる人に私たちの想いとサービスが届くようにという願いが込められています。
あらゆる人の目線に立ち、課題を一緒に解決していくことで、一人でも多くの人とIT技術をつなげる。
そんな橋渡しができる企業を目指しています。

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript PHP Python3 Python2 Go言語 C++
フレームワーク
jQuery React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 副業OK 一部在宅勤務可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, PHP, Ruby, Python3, TypeScript, JavaScript のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・PHPでの開発経験
・WordPress開発経験
・React開発経験

求める人物像

・新しい技術の習得や自己成長に対する意欲がある方
・相手の立場に立って考えられる方
・指示を待つのではなく、積極的な行動がとれる方
・社会人としての一般常識がある方
・プログラミングが好きな方
・技術的探究心のある方

備考

※ご採用となった場合、株式会社プレートで雇用し、株式会社e2eへ出向となります

選考フロー

カジュアル面談(希望者):CTO、事業部の若手社員が同席

1次面接(オンライン)

最終面接(対面)+SPI試験

内定:(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的には平日になりますが、日時関係なく柔軟に対応させていただきます

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
言語・技術選択の自由度が高い環境で、サービスやプロダクトの開発に携われます!

PLATEグループのエンジニア集団・株式会社e2eは、アプリ開発、CMS開発、サーバ構築、インフラ設計などシステム開発周りでは非常に幅広く事業をおこなってまいりました。
その経験を生かし、日本でも約35%以上のWebサイトが活用しているWordPressの開発、保守に特化し、一部上場企業からベンチャー企業のメディアまで対応しております。
本ポジションでは、WordPressを軸としたサービス・プロダクトの開発業務をお任せします。

【具体的には】
WordPressの開発および、プラグインやツールなど周辺機能の開発をおこなっていただきます。
PHPを用いた開発は、ほんの一部に過ぎません。言語の縛りなく、新たな技術を取り入れながら自由度高く開発をおこなっていただけます。

【開発について】
受託開発と新サービスの開発の2軸があります。
お任せする業務の幅はスキルに合わせて広がります。

◆受託開発
ディレクターと二人三脚でお客様の要望に合わせたWordPressの開発をおこない、納品します。
一案件の平均工数は1〜2カ月です。
一人のエンジニアは2、3案件を同時進行で開発しています。

◆新サービス
WordPressを軸としているものの、社内で最適なインフラ環境やプログラミング言語を選定し、チームで開発をおこなっています。

【募集背景】
WordPress事業が安定し、次のフェーズへと移行する転換期です。
次なるサービスやプロダクトの開発に本格的に着手するべく、中核を担うエンジニアを募集しています。
現在は1案件1人という体制になってしまっているので、ナレッジの共有などでチームを強くしていきたいと考えています。

【入社後のフォロー】
◆ペアプログラミング
エンジニアの経験が浅い場合や担当する案件の難易度が高い場合、先輩エンジニアとペアプログラミングを実施します。
不安な場合や手が止まってしまう場合も、先輩エンジニアがサポートするので安心してチャレンジできます。

◆1on1
信頼関係の構築、メンバーの成長促進を目的として、1on1を取り入れています。
プライベートな悩みや不安の解消、仕事やキャリアに関する相談など、安心して仕事に取り組むためのコミュニケーションを特に重視しています。

◆勉強会を開催
他の事業部との勉強会を開催し、エンジニアスキル以外の広がりをつくれる環境を提供しているので、多くの知識を身につけてステップアップできます。

◆研修体制
コードレビューなどの研修体制も充実しています。

仕事のやりがい

WordPress事業に関しては、特化したサービスをおこなっている企業が少ないため、多くのお客様の課題を解決することができます。
社内全体では、エンジニアの成長を非常に大事にしているため、自由度の高い開発環境を提供しています。
言語や技術の縛りを設けず、自分が成長できる道を自ら切り開いていくことが可能です。

開発部門の特徴・強み

自社開発のプライム案件が9割を占めています。
コード改善の提案や設計のアイデアなど、お互いにどんどん意見を発信し吸収しあえる風通しのよい開発チームです。

技術向上、教育体制

◆教育・育成に積極的に取り組んでいます!
エンジニアひとりひとりの成長が事業の発展に最も重要なファクターであると考えています。
社内勉強会やペアプログラミング、1on1制度、社内でのナレッジシェアも活発におこなう社風です。
書籍の購入、セミナー参加の費用は会社が負担しますので、スキルアップに専念できます。

◆多様なキャリアパスを用意しています!
特定の領域でのスペシャリストや、広範な領域をカバーするフルスタックエンジニア、Webセキュリティを極めるホワイトハッカー、案件の進行管理やエンジニアの育成をおこなうマネジャーなど、適正や希望に合わせて多様なキャリア構築を実現できます。

支給マシン

エンジニアが開発に打ち込める環境づくりを目指しています。
最新バージョンのPC(MacBookPro)やディスプレイの支給に加え、必要な機器は柔軟に経費購入することが可能です。

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Apache、nginx、WordPress
その他開発環境

◆風通しのいい環境でのびのびと開発できます!
若いメンバーが中心となっているため、本当に和気藹々としていて、よくコミュニケーションをとっています。
お互いにわからないところは遠慮なく質問し、問題が発生したときには助け合えるチームです。
開発に関しても、全体で意見を出し合い、積極的に取り組んでいます。
誰かのなにげないアイデアで新たなサービスやプロダクト開発がスタートすることもあります。

◆言語や技術は、開発の要件に適したものを選択しています!
整備性・拡張性やセキュリティを意識したコードを重視し、納品後の運用フェーズも考慮して開発をおこないます。
また、指示通りの開発をおこなうだけではありません。
エンジニア自身も設計段階からから主体的に参加し、技術的な側面から課題解決のよりよい方法を提案できる環境です。

【開発環境】
サーバ:AWSのEC2、S3、RDS、ECS、VPC、ELB
OS:Linux
言語:PHP、JavaScript、Python、C++、GO
フレームワーク:jQuery、React、WordPress
Web Server:Nginx、Apache
DB:MariaDB、MySQL
バージョン管理:GitHub

◎言語はPHP8割、その他2割です。
受託開発と新サービスの業務割合は8:2です。(スキルセットなどの適正によります)

エンジニア評価の仕組み

1カ月に一度面談をおこない、前の月のフィードバック、次の月の目標のすり合わせをおこないます。
また半年に一度のタイミングで評価面談をおこない、個人のキャリアと会社が求めるキャリアのすり合わせをおこないます。
このときに、成長の度合いに応じてキャリアや給与アップのチャンスがあります。

組織構成

株式会社e2eは全社11名です。
CTO1名、Webディレクター4名、エンジニア6名で構成されています。
平均年齢約28歳の若い職場です。

配属部署
WordPress開発・保守事業部(株式会社e2e)への配属となります。
平均的なチーム構成

平均2名~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ2カ月です。

勤務地
東京都中央区日本橋3丁目6−2 日本橋フロント1F

転勤はありません。

最寄り駅

■JR山手線「東京駅」より徒歩5分
■銀座線「京橋駅」より徒歩5分
■銀座線、東西線「日本橋駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約333,836円~500,078円
 ・基本給:約220,000円
 ・固定残業代:45時間分、約86,836~130,078円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社6カ月経過時に10日付与)
・夏期休暇
・育児休業
・育児休暇
・介護休業
・看護休暇

諸手当

・交通費全額支給
・家賃補助制度あり(最大5万円)
・役職手当

インセンティブ

賞与:年2回(1月・7月)

昇給・昇格

昇給:年2回(1月・7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

・有給消化義務の制度など働きやすい環境です
・残業は月平均30〜40時間となっています

【福利厚生】
◆成長を支援する制度
・書籍購入支援
・セミナー支援
・資格支援
・副業OK(事前申請)

◆社内交流の取り組み
・慰労会(3カ月に1度)
・忘年会
・社内部活動(ゴルフ/登山/ゲーム/皇居ラン)

◆その他
・服装自由
・健康診断(年1回)、婦人科検診、インフルエンザ予防接種
・業務に慣れたらリモートワークOK(月1回程度、出社していただきます)
∟リモートワークは選択制です!自分に最適な環境を選択することで、パフォーマンスを最大化します。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり

企業メインイメージ

株式会社プレート

【PLATEグループについて】 ー世界中の志を加速させる。 PLATEグループは、2006年の創業以来強みであるデジタルマーケティング技術、システム開発技術を活用し、各事業を通じて、人と企業の志を加速させる事で、人類社会の発展に貢献をして参りました。 人々の可能性を最大化し、全ての人に価値ある人生を送って頂けるようにすることがPLATEグループの最大の使命であると考えております。 しかし世界においてもまだまだ意思に反して過酷な状況にいる人が多くいます。 2018年現在、世界労働機関(ILO)によると世界全体での失業者は1億9,200万人、児童労働は1億6,800万人、また、国際貧困ラインである1日1.90ドル未満で生活する人は約7.5億人、政治的な紛争や迫害により避難民となった人は、約7,000万人と過去最高の数になっています。学校に行きたくてもいけない児童は、6,100万人。しかし、日本では、就学率は男女とも100%です。 このように、国、地域、性別、年齢、職種などにより抱える課題は異なりますが、全ての人が幸せになる権利は平等に存在し、またそれは継続可能な事業を通じて、根本的な課題を解決していく事は出来ると確信しています。 PLATEスタッフ自身の志も加速させながら、社会の課題を解決できる事業を創造し、志ある人が自分の人生をデザイン出来る社会を創る、このミッションに挑んで参りたいと思います。 【株式会社e2eについて】 株式会社e2eは「全ての人のITに安心と楽しさを」をミッションに掲げ、 2020年に設立されました。 目指すのは一人でも多くの人とIT技術をつなげる橋渡しができる企業になること。 あらゆる人の目線に立ち、IT技術におけるさまざまな課題解決に取り組んでいます。 ■e2eが大切にしていること ーすべての人のITに安心と楽しさを 世の中にはIT技術を利用することで生活を豊かにできる場面がたくさんありますが、 利用方法を知らず、または、存在すら知らないため、恩恵を享受できていない人たちも多くいます。 そこで、私たちは全ての人が安全に、そして快適にIT技術の恩恵を受けられる環境を作り出すことが必要だと考えました。 「e2e」という社名は『end to end』というIT用語を元にしており、隅から隅まであらゆる人に私たちの想いとサービスが届くようにという願いが込められています。 あらゆる人の目線に立ち、課題を一緒に解決していくことで、一人でも多くの人とIT技術をつなげる。 そんな橋渡しができる企業を目指しています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。