1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【クラウドエンジニア(AWS)】クラウド未経験、オンプレでのサーバ構築経験あればOK!!
通過ランク:C

【クラウドエンジニア(AWS)】クラウド未経験、オンプレでのサーバ構築経験あればOK!!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

★挑戦と改善とチームの文化を目指しています★

【IT事業20年の歴史が裏付ける安定感!!】
株式会社三恵クリエスではIT事業を展開して20年の歴史があります。
20年続けることが出来た要因は、
◆自分達の強みを作るために積極的に日本上陸間もないスマホアプリ開発に乗り出すなどの「挑戦」をしてきたこと。
◆移り変わりの激しいIT業界の変化に取り残されないように「改善」を行ってきたこと。
◆一人ではなく互いに助け合い「チーム」を意識したプロジェクトアサイン、組織づくりを行ってきたこと。
これらの結果だと考えています。

【キャリアを考えたプロジェクト、ポジションアサインで成長をサポート】
セミナー参加費用、技術書等の書籍購入費の補助など、三恵クリエスには成長をサポートする制度もありますが、実際の仕事が成長を促進する大きなポイントであると考えているので、リーダーがメンバーの目指しているキャリアを確認し、キャリア実現のためのマイルストーンをメンバーと一緒に考え、プロジェクト、ポジションアサインを行っていきます。

例えば、
◆Android開発を担当しているメンバーがスキルを広げたいと考えていたら、iOS開発のプロジェクトへアサインする
◆マネジメントに興味のあるメンバーがいれば、マネジメントを経験させる など
初めてのことであっても、少し背伸びをしたプロジェクトやポジションへのアサインを行います。
メンバーを信じて、成長とキャリアの実現を願って、メンバーには思い切って「挑戦」をしてほしいと考えています。

【平均残業時間10時間!ワークライフバランスに自信!!】
三恵クリエスでは、残業を抑制するために残業を「見える化」しています。
残業が多くなってきたら、チームメンバーがひと声かける、リーダーが必要に応じてタスクを調整、分散させるなどの対応を行い、残業を必要最小限に抑えて平均残業時間が10時間となっています。

さらに有給休暇は時間単位で取得することが出来ます。
平日に用事があるから2時間だけ有給休暇を取得するということも可能であり、プライベートと仕事をうまく両立できる環境です。
無理な残業もなくワークライフバランスが整っていると、プライベートと仕事が充実し、モチベーションの向上へ繋がると考えています。

職種名
クラウドエンジニア
給与(想定年収)
430万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、ポータルサイト、業務システム/パッケージ

特徴
服装自由 残業30H以内 若手歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務3年以上
歓迎要件

・サーバ設計、構築経験
・AWSの知識、経験
・いずれかのAWS認定資格

求める人物像

・責任感のある方
・自己研鑽を大切にし、アウトプットが出来る
・チームで目標を達成することに喜びを感じる
・コミュケーションを大切にして業務へ取り組める

備考

【必須経験】
・オンプレミスでのサーバ構築経験
・AWSに関する何らかの学習を行っている
※)AWSでの環境構築経験は不問

【活かせる経験、知識】
・サーバ設計、構築経験
・AWSの知識、経験
・いずれかのAWS認定資格

選考フロー

▼paiza(コーディングテスト)

▼面談(2回)

▼内定(オファー面談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【クラウドエンジニア】エンド案件7割!AWS環境の構築をお任せ!!書籍購入、セミナー参加費補助制度あり!

★☆★スマホ・Webアプリに強み!!スクラム開発推進!★☆★
【ポイント1】「スマホ・IoT・XRリーディングカンパニー100」選出!!
【ポイント2】エンド案件7割!確かな技術力と豊富な実績!!
【ポイント3】オンプレでのサーバ構築経験があればOK!!

三恵クリエスはスマホアプリ開発、Webシステム開発を強みとしており、エンド案件は7割となります。
その中でクラウドエンジニアとして、スマホアプリ開発、Webシステム開発における受託開発プロジェクト、自社ITサービス、プロダクト開発などのAWS環境の設計、構築を担っていただきます。
クラウドエンジニアは三恵クリエスで初めての採用となりますが、CTOやクラウドに知見のあるエンジニアと共に業務を行いながら、将来的にはAWS等のクラウド環境のサービス選定から、構築に至るまでを一貫してお任せしたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
AWSサービス選定、設計、構築
※)ご興味があれば社内サーバ、ネットワーク(オンプレミス)についてもご対応いただくことが可能です。

入社後まずはAWS環境の設計、構築をメインに担当いただき、状況に応じてCTOやプロジェクトリーダーへAWSサービスを選定し、提案も行っていただきます。
主体的にスキルを身に着け、新しいことに挑戦し、スキルアップ、キャリアアップへと繋げていただくためのサポートとして、セミナー参加費、書籍購入費の補助があり、平日のセミナーについては有給休暇とは別に特別休暇を付与する制度がありますので、積極的に平日のセミナーなどへ参加していただくことも可能です。
必要なスキルを身に着け、ゆくゆくはコンテナ技術仮想化、ステージング環境、CI/CD構築等にも業務範囲を広げてください。

【環境】
OS:Linux(Ubuntu、Alpine Linux) 他
ミドルウェア:Nginx、Tomcat、Redis、RethinkDB 他
仮想化:VMware ESXi、Docker 他

仕事のやりがい

・AWSの経験
・自由度の高い技術、サービス選定
・責任範囲が大きさ

開発部門の特徴・強み

・ボトムアップを大切にして、プロジェクトを推進
・新しい技術を積極的に導入

主な開発実績

◆ユーザー数500万人以上の大手通信キャリア公式アプリ
 →toCアプリで長年の実績あり!
◆大規模商業施設向けのポイントアプリ
 →toCで地域活性化を目指す!
◆倉庫運営会社向けの予約システムアプリ
 →課題解決を担ったBtoBアプリ 他

技術向上、教育体制

◆資格・検定取得支援制度
◆自己啓発支援制度
(書籍購入費、セミナー参加費補助、教育研修休暇 など)
◆社内勉強会 他

支給マシン

Macbookpro

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub
環境
Linux、Apache Tomcat、NGINX、Redis
エンジニア評価の仕組み

半期(6カ月)毎にメンバーと上長で面談を行い、目標を設定。
評価の進捗状況を確認する面談を毎月実施し、半期終了時に評価面談を行う。
目標、評価は会社が一方的に決めるのではなく、メンバーが納得できるように面談を実施。
評価は行動と成果の達成度、成長観点も含めて行われる。

【評価の流れ】
(1)半期開始時の目標設定
期待値を会社から伝え、メンバーから半期終了時になりたい姿をヒアリングし、すり合わせを行い目標を設定。
毎月、目標の進捗状況を確認し、目標達成に必要なサポート、アドバイスを上長が行う。
※)目標は各エンジニアのポジション、経験によって異なる。

(2)半期終了時の評価
目標の達成状況を確認し、評価を実施。

組織構成

役員:2名(CEO/CTO)
営業部:3名
コーポレート事業部:3名
ビジネスソリューション事業部(エンジニア):51名
サービス企画グループ:3名

配属部署
開発推進グループ
平均的なチーム構成

基本的に開発はプロジェクト内容や状況により、2名以上のチームが最小単位となります。
チーム構成としては、チームリーダー(案件リーダー)1名、エンジニア2~3名が多いです。
プロジェクト期間は3か月から長いものだと2年程となり、基本的にはリリース後の保守も担っていく長期スタンスです。

勤務地
東京都目黒区東山3-15-1 出光池尻ビル4階

※)プロジェクトにより異なる

最寄り駅

田園都市線「池尻大橋駅」東口より徒歩0分
※)雨でも濡れません!

給与体系・詳細

430万円〜550万円
月給:309,000~400,000円
基本給:258,600~324,300円
固定残業手当:40,400~50,700円
等級手当:10,000~25,000円
※)固定残業手当20時間分
※)超過分は別途支給

年収:430万円~550万円 (賞与含)
賞与:年2回
昇給:年2回

給与(想定年収)
430万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制:標準労働時間8時間/コアタイム10:00~15:00
※)プロジェクトにより異なる

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均約10時間/月

休日休暇

☆★年間休日120日以上★☆
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇 (時間単位で取得可能)
◆リフレッシュ休暇
◆産前産後・育児休暇制度
◆学校行事参加休暇制度 他

諸手当

通勤手当(50,000円/月) 他

インセンティブ

賞与年2回

昇給・昇格

昇給年2回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

試用期間 3 ヶ月、待遇に変わりはありません。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社三恵クリエス

★挑戦と改善とチームの文化を目指しています★ 【IT事業20年の歴史が裏付ける安定感!!】 株式会社三恵クリエスではIT事業を展開して20年の歴史があります。 20年続けることが出来た要因は、 ◆自分達の強みを作るために積極的に日本上陸間もないスマホアプリ開発に乗り出すなどの「挑戦」をしてきたこと。 ◆移り変わりの激しいIT業界の変化に取り残されないように「改善」を行ってきたこと。 ◆一人ではなく互いに助け合い「チーム」を意識したプロジェクトアサイン、組織づくりを行ってきたこと。 これらの結果だと考えています。 【キャリアを考えたプロジェクト、ポジションアサインで成長をサポート】 セミナー参加費用、技術書等の書籍購入費の補助など、三恵クリエスには成長をサポートする制度もありますが、実際の仕事が成長を促進する大きなポイントであると考えているので、リーダーがメンバーの目指しているキャリアを確認し、キャリア実現のためのマイルストーンをメンバーと一緒に考え、プロジェクト、ポジションアサインを行っていきます。 例えば、 ◆Android開発を担当しているメンバーがスキルを広げたいと考えていたら、iOS開発のプロジェクトへアサインする ◆マネジメントに興味のあるメンバーがいれば、マネジメントを経験させる など 初めてのことであっても、少し背伸びをしたプロジェクトやポジションへのアサインを行います。 メンバーを信じて、成長とキャリアの実現を願って、メンバーには思い切って「挑戦」をしてほしいと考えています。 【平均残業時間10時間!ワークライフバランスに自信!!】 三恵クリエスでは、残業を抑制するために残業を「見える化」しています。 残業が多くなってきたら、チームメンバーがひと声かける、リーダーが必要に応じてタスクを調整、分散させるなどの対応を行い、残業を必要最小限に抑えて平均残業時間が10時間となっています。 さらに有給休暇は時間単位で取得することが出来ます。 平日に用事があるから2時間だけ有給休暇を取得するということも可能であり、プライベートと仕事をうまく両立できる環境です。 無理な残業もなくワークライフバランスが整っていると、プライベートと仕事が充実し、モチベーションの向上へ繋がると考えています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ITエンジニア
日本ファイナンシャル・エンジニアリング株式会社
380万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:A
Microsoft系エンジニア
株式会社ウィクレソフト・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリ開発エンジニア
株式会社YAZ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
ITエンジニア
日本ファイナンシャル・エンジニアリング株式会社
380万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:A
Microsoft系エンジニア
株式会社ウィクレソフト・ジャパン
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリ開発エンジニア
株式会社YAZ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介