通過ランク:B

【福岡勤務◎SE/PM候補】実力をしっかり評価する社風★クレジットカード業務の設計・開発!残業月20h以下

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆品質重視◎社会性の高いシステム開発が中心のIT企業です!
株式会社リンクテクノロジーは2009年に設立。東京に本社、福岡、熊本に事業所を配置しているIT企業です。東京では公営競技(競馬・競輪)システムの開発をメインに手がけてきましたが、最近では金融/官公庁系の業務システム分野の開発にも携わっています。九州では、医療系パッケージ・通信・制御開発が中心です。売上のほとんどが大手SIベンダーとの直接取引のため、安定してプロジェクトを受注しております。自社内受託が1割、社外常駐が9割です。

◆多様な分野で上流~下流まで幅広いスキルを習得可能です!
要件定義の段階からしっかりと関われる機会が多いです。携わっているシステムに対して、自分のアイデアや意見が反映されやすく、やりがいを感じながら働くことができます。若手のうちから責任感のある仕事を任せてもらえるので、実務を通して技術を磨くことが可能です。プロジェクトリーダーのサポートポジションから参画して、ご自身もリーダーへと成長し、活躍していただけます。

◆社員を大事にする社風◎実力に見合う評価を得られます!
社員の頑張りがしっかりと給与・賞与に結びつくよう、社員主導による評価制度の見直しも進めています。具体的には、明確で段階的なキャリアアップ制度を検討中です。社員の声に耳を傾ける社風のもと、会社をよりよくしてこうと主体的に動くメンバーが集まっているため、とても働きやすい環境といえます。残業ゼロの就業環境を目指しており、ワークライフバランスの充実に取り組んでいます。

職種名
SE(PM候補/福岡)
給与(想定年収)
360万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
Java PHP JavaScript
フレームワーク
Spring iBATIS FuelPHP
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可
募集人数
2名程度
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java 実務5年以上
・プログラムコーディング 実務5年以上
歓迎要件

・Java、C#使用経験
・お客様と対峙する業務経験のある方
・抜きん出たプログラミング知識、開発環境知識を持ったリーダーと対等に技術面の会話ができる方
・自主性をお持ちで、主体的に行動できる方

求める人物像

・プログラミング(保守性、拡張性を意識したコーディング)ができて、環境構築(Webサーバ、APサーバ)知識をお持ちの方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・メンバー管理ができる方

選考フロー

カジュアル面談:Web可

部門責任者(エンジニア同席):Web可

1次面談結果通知

役員面接(最終):福岡事務所(役員<東京>はWebの場合あり):来社
※福岡Uターン予定の方は別途調整

合否通知

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
お客様から高い信頼を得ており、長期に腰を据えて活躍できる環境です!

富士通系の医療システムからネットワーク系、クレジット系など幅広い領域の案件を取り扱っている会社です。
本ポジションでは、クレジットカード業務の設計・開発をご担当いただきます。
システム環境面・開発面においての幅広い経験と知識を必要とするポジションです。

【具体的には】
■ユーザー画面とその内部処理(ホスト連携、銀行連携、精査システム連携)
■システム管理画面とその内部処理(ホスト連携、銀行連携、精査システム連携)

開発は要件調整・影響調査・設計・製造・テストの順に工程が進みます。
必要によってはお客様、PMOに見積もりをおこないます。

【プロジェクト参画後】
環境構築チーム・業務改修チーム(3つ程)・結合テストチーム・移行展開チームがあります。
参画後は、いずれかのチームリーダとして、他チームのリーダとの調整事もお任せする予定ですので、リーダーとしての経験・素質も重要な要素になります。
管理するメンバーは4名~10名程度です。

【募集背景】
お客様先で任されている業務(クレジットカード業務全般)において、自社担当業務の拡大により、リーダーとして振舞えるポジションの人材を募集しています。

【入社後のフォロー】
経験スキルによりフォロー体制が異なります。
■基本稼働中のチームへ加わっていただき、OJT形式で参画していただきます
■リーダークラスの方であれば、新規PJへ参画し、その後のチームの基盤づくりをになっていただく場合もあります

仕事のやりがい

・幅広い分野で上流~下流までの工程を手がけているため、偏らないシステムエンジニアのスキルが身につきます
・同じユーザーの案件であっても、常に新しい業務の開発に関われるため、世の中の技術の変化に遅れることなく成長できます

開発部門の特徴・強み

「現状の技術に満足することなく、成長し続ける」
「社員全員がプロフェッショナルな技術を持つ」
「必要に応じてその技術を使ってお互いに助け合う」
そういう環境の整備に取り組んでいます。

主な開発実績

【現在福岡で稼働中のプロジェクト】
■金融系:キャッシュレス決済に伴う顧客管理システムなどの開発支援
■医療系:電子カルテ関連システムの開発支援
■通信系:大手通信キャリア・大学研究機関向けシミレーションアプリの開発

技術向上、教育体制

・海外研修(毎年志願者など選定し、新しい事業展開に向けアメリカ西海岸へ先端技術の視察研修実施)
・資格取得奨励金(合格時に支給)

支給マシン

CPU:corei5、メモリ:16GB、SSD:256GB程度のWindows10 Pro64bit ノートPC

開発支援ツール
JIRA
環境
Linux、Windows
その他開発環境

案件、開発メンバーが多いため、チーム編成が頻繁(2~3カ月スパン)におこなわれます。
そのため、コミュニケーション能力が必要です。
新しいチーム内でつど成果を出す必要があり、大変なこともありますが、その分高い評価を得ることも可能です。
チーム編成が頻繁ではありますが、できる人は周りに広まりやすいので、実力がある方はご自身に見合った評価が得られるという特徴もございます。

【開発環境】
・サーバ:Web、AP、AWSのS3(ストレージ)
・OS:Windows、Linux
・言語:PHP、Java、JavaScript
・フレームワーク:Spring、fuelPHP、ibatis
・DB:Aurora、PostgreSQL
・バージョン管理:GitLab、JIRA

エンジニア評価の仕組み

独自の評価チェックシートを作成し運用しています。
コンピテンシーを図る要素と、技術のスペシャリストとしてのキャリアを図る要素の2つで構成されています。

組織構成

お客様先全体体制:250名
Web開発:120名
※PMO5名程、エンジニア115名程で構成されています
自社では、チームリーダー担当1名、他3名、計4名の技術者が参画中です。

平均的なチーム構成

Web開発内でも案件が分かれてます。
1案件10名~40名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ6カ月です。

勤務地
福岡県福岡市中央区天神4-1 博多天神ビル2F

福岡事業所もしくはお客様先(福岡県福岡市内)での勤務となります。転勤はありません。※常駐先からの異動はほとんどありません

最寄り駅

地下鉄空港線「天神駅」

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
360万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分、休憩時間:60分)

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇(有給休暇を利用して3日まで取得可)
・年末年始休暇(6日:12/29〜1/3)
・リフレッシュ休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(生理休暇、産前産後休暇、母性健康管理のための休暇、介護休暇、看護休暇)

諸手当

・交通費(全額支給)
・残業手当
・家族手当(配偶者月10,000円/子1人あたり月5,000円)
・地域手当(東京…月55,000円/九州…月25,000円)
・出張手当

インセンティブ

予算をクリアした場合には、決算賞与特別加算があります。

昇給・昇格

給与改定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険:東京都情報サービス産業健康保険組合加入・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

プロジェクトの時期によっては忙しいこともありますが、基本的には残業しないで働ける環境を全社で目指しています。
現在は平均残業時間は月20h以下のため、プライベートも充実できます。
まとまった休みも取得してリフレッシュすることも可能です。

【福利厚生】
・社員旅行
・表彰制度(社長賞、大失敗賞など)
・福利厚生利用制度(東京都情報サービス産業健康保険組合で利用できる施設が利用可能)
・育児休業/介護休業
・コロナウイルス抗体検査キットの定期支給
・コロナワクチン接種後の副反応による特別休暇

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※屋内喫煙可能場所あり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社リンクテクノロジー

◆品質重視◎社会性の高いシステム開発が中心のIT企業です! 株式会社リンクテクノロジーは2009年に設立。東京に本社、福岡、熊本に事業所を配置しているIT企業です。東京では公営競技(競馬・競輪)システムの開発をメインに手がけてきましたが、最近では金融/官公庁系の業務システム分野の開発にも携わっています。九州では、医療系パッケージ・通信・制御開発が中心です。売上のほとんどが大手SIベンダーとの直接取引のため、安定してプロジェクトを受注しております。自社内受託が1割、社外常駐が9割です。 ◆多様な分野で上流~下流まで幅広いスキルを習得可能です! 要件定義の段階からしっかりと関われる機会が多いです。携わっているシステムに対して、自分のアイデアや意見が反映されやすく、やりがいを感じながら働くことができます。若手のうちから責任感のある仕事を任せてもらえるので、実務を通して技術を磨くことが可能です。プロジェクトリーダーのサポートポジションから参画して、ご自身もリーダーへと成長し、活躍していただけます。 ◆社員を大事にする社風◎実力に見合う評価を得られます! 社員の頑張りがしっかりと給与・賞与に結びつくよう、社員主導による評価制度の見直しも進めています。具体的には、明確で段階的なキャリアアップ制度を検討中です。社員の声に耳を傾ける社風のもと、会社をよりよくしてこうと主体的に動くメンバーが集まっているため、とても働きやすい環境といえます。残業ゼロの就業環境を目指しており、ワークライフバランスの充実に取り組んでいます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。