通過ランク:B

★年内入社可能!入社支度金30万円!コロナ渦でも積極採用中!インフラエンジニア/関東

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆東証一部上場の子会社としてSES事業を展開
株式会社アルプスビジネスサービスは1986年に設立。主に製造業への人材派遣による、設計業務からアフターサービスに至るまでの技術系と事務系の人材サービスを提供しています。安定経営を魅力としており、リーマンショック、コロナでもアルプス技研グループとして一人もリストラを出していません。担当している案件が影響を受けて、派遣先を調整したことはありますが、基本的に「雇用は守る」という会社方針です。安心して長く働きながら技術を磨いていきたいというエンジニアに最適な職場環境となっています。

◆1つの工程を極める◎多彩な案件でスキルアップ
担当する主な領域は、プログラミングや評価・検証などのテストプロセスです。無期雇用の正社員として身分がしっかり保証された上で、さまざまな職種にチャレンジし、徐々に能力を高めていくことができます。社員の特性としては、キャリアアップやマネジメントよりも、「ずっとテストや運用保守をしていたい」という志向のエンジニアが多いです。1つの工程で多くの業界を経験していき、知見を深めていくキャリアの積み方が当社では主流となっています。

◆SES出身者が多数◎安定経営・営業フォローに惹かれ転職
転職理由は、前職で給与未払・サービス残業など待遇が悪かったり、人間関係で困り退職してしまったという方が多いです。当社では、親会社のアルプス技研(東証一部上場)と給与のテーブルや昇給規定、評価制度などが一緒なので安心して入社していただけます。また、残業代は1分単位ですべて別途支給なので、未払い不払いということは一切ありません。メンタルケアも重視しており、常駐先の環境や人間関係で悩んだときは、専任の営業担当に随時相談することができます。

職種名
NW・インフラエンジニア
給与(想定年収)
250万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
Python3
開発言語
Java C PHP JavaScript
フレームワーク
CakePHP Ruby on Rails Unity
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、金融/保険、機械学習、AI

特徴
服装自由 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
10
求人イメージ画像2

社員の仲間たちとBBQ等のレクリエーションも開催しています。写真は新型コロナ前ですが、現在はオンラインで飲み会なども開催しています。

求人イメージ画像3

研修制度も充実(写真はコロナ前での研修)!WEB上でできるe-leaningをはじめ、定期的に先輩エンジニアが開催する研修も人気です!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)、WEB適性検査

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
あなたが描いているキャリプランに沿いながら、エンジニアとして成長できる環境です!

NW・サーバ設計・インフラ構築などの業務をお任せします。

【担当業務】
・インフラ基盤構築
・Linuxサーバ設計構築
・NW設計、検証

【具体的な職務内容】
・VMwareの詳細設計(パラメータシート)、構築
・Linuxの詳細設計(パラメータシート)、構築
・Windowsの詳細設計(パラメータシート)、構築
・Linuxサーバ設計、構築
・NW(Cisco)機器の設計

【入社後のフォロー】
基本的に稼働先には弊社の先輩社員がおりますので、分からないことは聞ける環境です。
専任の営業担当が付き、定期的なフォローや面談をおこないます。

【教育・研修制度】
社内の先輩エンジニアによる勉強会や、オンラインで行えるe-ラーニングにて各職種での勉強をすることが可能です。また、資格取得支援制度もあり、当社対象としている資格を取得した際には受験料の補償がございます。

対象資格例:ITパスポート、基本情報技術者、CCNA、CCNP、AWS検定、C言語プログラミング能力認定(1級・2級)、Javaプログラミング能力認定(1級・2級) 他

仕事のやりがい

・スキルや経験を踏まえ、ご希望に沿った仕事に携われます
・今後のキャリアプランに沿い、スキルアップが可能です
・ブラザーシスター制度などにより、マネジメント経験が積めます

技術向上、教育体制

◆300以上の最新通信教育講座
ひとりひとりの事情や派遣先で求められる資質に対応できるよう、通信教育講座の活用が可能です。
最新の技術領域もカバーして300以上の講座を用意しているので、必要なときに、必要な領域を、自分のペースで学習することができます。
将来目指したいキャリアに沿って、計画的・体系的に学習を進めていける環境です。

◆拠点ごとに月1度の定例ミーティング
常駐先をともにするメンバーなどで構成されたグループにて、月に1度、定例ミーティングをおこなっています。
ミーティングでは、会社の現在や今後のビジョンの共有、共通する技術テーマに関する意見交換をおこなっているほか、日頃の悩みやキャリアパスについて気さくに意見交換をしています。

支給マシン

派遣(常駐先)により異なります。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル

環境
Linux、Windows Server、Windows
勤務地
神奈川県相模原市緑区西橋本一丁目16番18号 アルプス技研第2ビル 6F

常駐先は、主に東京都内か神奈川県内になります。

最寄り駅

本社:JR横浜線「橋本」駅

給与体系・詳細

・月給:18万円~30万円
※2021年内入社の方には、入社支度金30万円をご用意しております。
・賃金形態:月給制
・賃金の決定方法:当社規定により決定
・残業代別途全額支給
・基本給の他、成果給として派遣先への請求単価と連動し給与に反映されます
・賞与:年2回(年間約2カ月分)

給与(想定年収)
250万 〜 420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30
※配属先により異なります

休日休暇

・土日祝(年間休日120日)
・GW、夏季、年末年始、その他
※上記は、配属先カレンダーによる
・年次有給休暇(入社後6か月後10日付与)
・特別休暇(慶弔休暇、転勤準備休暇、育児・介護休暇など)

諸手当

・住宅補助手当:10,000~15,000円
・家族手当:5,000~10,000円
・リーダー手当:10,000~20,000円
・資格取得報奨金:15,000~150,000円
・時間外勤務手当:全額支給
・通勤手当:全額支給

インセンティブ

賞与:年2回(6月/12月)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定します。

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アルプスビジネスサービス

◆東証一部上場の子会社としてSES事業を展開 株式会社アルプスビジネスサービスは1986年に設立。主に製造業への人材派遣による、設計業務からアフターサービスに至るまでの技術系と事務系の人材サービスを提供しています。安定経営を魅力としており、リーマンショック、コロナでもアルプス技研グループとして一人もリストラを出していません。担当している案件が影響を受けて、派遣先を調整したことはありますが、基本的に「雇用は守る」という会社方針です。安心して長く働きながら技術を磨いていきたいというエンジニアに最適な職場環境となっています。 ◆1つの工程を極める◎多彩な案件でスキルアップ 担当する主な領域は、プログラミングや評価・検証などのテストプロセスです。無期雇用の正社員として身分がしっかり保証された上で、さまざまな職種にチャレンジし、徐々に能力を高めていくことができます。社員の特性としては、キャリアアップやマネジメントよりも、「ずっとテストや運用保守をしていたい」という志向のエンジニアが多いです。1つの工程で多くの業界を経験していき、知見を深めていくキャリアの積み方が当社では主流となっています。 ◆SES出身者が多数◎安定経営・営業フォローに惹かれ転職 転職理由は、前職で給与未払・サービス残業など待遇が悪かったり、人間関係で困り退職してしまったという方が多いです。当社では、親会社のアルプス技研(東証一部上場)と給与のテーブルや昇給規定、評価制度などが一緒なので安心して入社していただけます。また、残業代は1分単位ですべて別途支給なので、未払い不払いということは一切ありません。メンタルケアも重視しており、常駐先の環境や人間関係で悩んだときは、専任の営業担当に随時相談することができます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。