通過ランク:B

【働き方自由/裁量大】急成長中◎デリバリー事業の外食コンサル/自社サービスをゼロからつくる開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■企業家輩出COMPANY◎飲食店に特化した自社サービスを展開しています!
株式会社GLUGは2009年に設立。全国の飲食店をメインに課題解決のコンサルティング事業を運営している会社です。代表が前職である東証一部上場企業の外食コンサル経験を生かして、売上の低迷していた飲食店を救うために、法人向けの宅配弁当事業『やどかり弁当』の提供をはじめたのが創業のきっかけです。夜だけ営業している居酒屋・飲食店を中心に、昼間の空いた時間を活用できるビジネスモデルが大好評となりました。

その結果、毎日8万食の宅配・各店舗の売上げを平均月200万円アップ・全国に400店舗を超えるFC展開に成功。現在では、2000店舗を超える飲食店ネットワークを駆使し、障がい者就労支援『はぐぐみ弁当』の運営をおこなう福祉事業や、飲食店に特化したIT・デザイン事業、和食居酒屋を開業した海外飲食事業など、代表の「飲食店をバックアップしたい」という想いをもとに積極的に事業拡大に取り組んでいます。コロナ禍においても、前年対比130%以上の成長を維持しています。

■ひとりひとりに大きな裁量◎充実感のある刺激的なエンジニアライフを送れます!
ベンチャー企業のため、やることは多いです。しかし、その分エンジニア個々人のやりたいことを極力かなえられるという魅力もあります。現在は新サービスのリリースも控えており、リニューアルや改修だけではない貴重な経験を積める環境です。また、既存の自社サービスはエンジニアのアイデアをきっかけに生まれたものが多いです!立ち上げから運用まで発案者に委ねられているので、大きな裁量とやりがいを持ってワクワクしながら働くことができます。忙しさの中に楽しさを見出せる方、スピード感を持って課題解決をしたい方にぴったりの職場です。高い志に向かって挑戦し続けるメンバーとともに自社サービスを加速させてくださるエンジニアを募集しています。

■スキルを磨くための制度充実◎エンジニアに投資を惜しまない社風です!
フルフレックス・フルリモート勤務による自由な働き方を実現しています。エンジニアの業務開始時間は個人に任せているため、プライベートとの両立も可能です。エンジニアの独自制度として、月5冊までの書籍購入補助を導入したり、勉強会/展示会などの参加費用を補助しています。また、リモート環境を整えるための初期費用や欲しいモニタなどは、会社にリクエストしていただければ希望をかなえることができます。

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
JavaScript HTML+CSS Go言語
フレームワーク
Vue.js Bootstrap
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 フルリモート制度あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・プロジェクトやプロダクトマネジメントの経験がある方
・KPIモデルの策定、運用の経験がある方
・ユーザー体験の設計業務
・aws運用経験

求める人物像

・関係する各部門を巻き込んで、業務を実現できるコミュニケーションスキルのある方
・スピード感を持って課題解決に取り組める方
・主体的に仕事に取り組んでいける方
・自ら積極的に仕事をつくっていける方
・新しいステージへのチャレンジを楽しめる方/新しいことを始めたり、立ち上げるのが好きな方
・ゴールへのプロセスをきちんと定義し、論理的に説明できる方
・ベンチャーでまだまだやることが多い環境の中、忙しさを楽しみながら働くことができる方

選考フロー

カジュアル面談

エンジニアとの面接

GMAP(Web受験)

最終面接(対面のみ)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【事業立ち上げや新サービスリリースなどを楽しめる環境◎】新規案件の提案から担当し、自分の力を思う存分発揮して活躍しませんか?

デリバリー事業の外食コンサルをおこなっている自社およびグループ会社の開発エンジニアとして、幅広い業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・新規サービス/新機能の企画提案、UI/UX設計
・Webアプリ制作のディレクション
・Webアプリ制作のコーディング
・新規サービスのLP制作
など

【担当プロジェクト】
■事業所向け宅配弁当事業のITサポート『GLUSELLER』(自社Saasサービス)
 リリースからしばらく経過しており、さまざまな改善点が見つかっている状況です。
 思い切ってサービスをつくり直すことが決まっております。

■飲食店向け情報プラットフォーム『EATAS』
 定期的にリニューアルをおこなっています。

■個人宅向け宅配事業のITサポート『おかわりDD』
 今からリリース予定の新サービスとなっています。

上記3つのうち、いずれかの開発に携わっていただきます。
最優先プロジェクトは『GLUSELLER』ですが、エンジニアのやりたいことを尊重して業務をお任せしたいと考えています。
新規プロジェクト立ち上げの際は、チャレンジしたい開発言語やツールを検証の上、導入することも可能です!

【募集背景】
事業拡大および新規事業への取組みに伴い、人手不足になっているため、新たな仲間を募集中です。
自社サービスのつくり直しや新サービスのリリースにあたり、開発経験のある方を歓迎しております。

仕事のやりがい

・ベンチャー企業かつ自社サービスのため、ひとりひとりの裁量がとても大きく、改善の提案など遠慮なく意見を出すことができます
・希望しだいで、企画から運用まで一貫して携わることも可能です
・「新しいサービスを立ち上げたい!」というアイデアを実際に行動にうつすことができます
◎現状のサービスもエンジニアの「こんなサービス、プロダクトがあったらいいのでは?」という声から生まれたものが多いです。そのため、新サービスを立ち上げる場合はプロジェクトのすベてあなたにお任せします!

主な開発実績

・事業所向け宅配弁当『やどかり弁当』注文管理システム
https://gluseller.com/
・飲食店向け情報プラットフォーム『EATAS』
https://eatas.jp/

技術向上、教育体制

・毎月5冊まで各自が購入した書籍購入費を経費申請できます
・勉強会/展示会など、自己啓発の機会への参加を推奨しています
◎1万円/月までは事前申請不要で参加可能です!
(事前申請で承認された場合は、それ以上の金額でも参加していただけます)

支給マシン

Windows/Macから、お好きな環境をお選びください。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog
その他開発環境

【開発環境】
実行環境:Docker
プロジェクト管理:Backlog
ミーティングはSlackやZoomをメインにリモートで開催します

エンジニア評価の仕組み

基本的に半期にごとに、期初に決めた目標の達成率で評価をおこなっています。
目標達成具合に応じ、達成月額3〜5万円ほど昇級する仕組みです。

組織構成

エンジニア2名(社員)、1名(業務委託)で構成されています。
部署全体は営業など含めて9名、うち4名がデザイナー(グラフィックデザイナー、Webデザイナー)です。

配属部署
クリエイティブ部
平均的なチーム構成

エンジニア2名とWebデザイナー1名の計3名で、現状のほとんどの案件を担当しています。

勤務地
東京都港区東麻布2-16-3 サナダビル

基本的にリモート勤務となります。約3カ月に1回の頻度で出社していただきます。勤務地にアクセスできる方であれば、どこに住んでいてもOKです!

最寄り駅

■東京メトロ南北線/都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」より徒歩7分
■都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約416,000円~660,000円
 ・基本給:約283,000円〜450,000円
 ・固定残業代:60時間分、約133,000円~210,000円(超過分は別途支給)
 ※経験・スキルを考慮して年収を決定いたします

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
◎育児などによる時短勤務が可能です!

諸手当

通勤交通費実費支給

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給査定:年2回(7月、1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・やどかり弁当の試作品を用いた昼食をほぼ毎日提供する昼食補助制度があります
・フルフレックス、残業時間30H以内のため、柔軟でプライベートも充実できる働き方が可能です
・約3カ月に1回の頻度で出社していただきますが、基本リモート勤務となります
・子育て中のエンジニアが多いので、仕事を早めにはじめ、夜は早めに切り上げて家族との時間を大切にする働き方が主流です

■社内の雰囲気
定期的に2人の代表との面談をおこなう機会があり、直接意見・リクエストをすることができます。
月1回の懇親会での誕生日祝いや、お花見、BBQなど、社内イベントがあります。
※イベントへの参加は常に任意です

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社GLUG

■企業家輩出COMPANY◎飲食店に特化した自社サービスを展開しています! 株式会社GLUGは2009年に設立。全国の飲食店をメインに課題解決のコンサルティング事業を運営している会社です。代表が前職である東証一部上場企業の外食コンサル経験を生かして、売上の低迷していた飲食店を救うために、法人向けの宅配弁当事業『やどかり弁当』の提供をはじめたのが創業のきっかけです。夜だけ営業している居酒屋・飲食店を中心に、昼間の空いた時間を活用できるビジネスモデルが大好評となりました。 その結果、毎日8万食の宅配・各店舗の売上げを平均月200万円アップ・全国に400店舗を超えるFC展開に成功。現在では、2000店舗を超える飲食店ネットワークを駆使し、障がい者就労支援『はぐぐみ弁当』の運営をおこなう福祉事業や、飲食店に特化したIT・デザイン事業、和食居酒屋を開業した海外飲食事業など、代表の「飲食店をバックアップしたい」という想いをもとに積極的に事業拡大に取り組んでいます。コロナ禍においても、前年対比130%以上の成長を維持しています。 ■ひとりひとりに大きな裁量◎充実感のある刺激的なエンジニアライフを送れます! ベンチャー企業のため、やることは多いです。しかし、その分エンジニア個々人のやりたいことを極力かなえられるという魅力もあります。現在は新サービスのリリースも控えており、リニューアルや改修だけではない貴重な経験を積める環境です。また、既存の自社サービスはエンジニアのアイデアをきっかけに生まれたものが多いです!立ち上げから運用まで発案者に委ねられているので、大きな裁量とやりがいを持ってワクワクしながら働くことができます。忙しさの中に楽しさを見出せる方、スピード感を持って課題解決をしたい方にぴったりの職場です。高い志に向かって挑戦し続けるメンバーとともに自社サービスを加速させてくださるエンジニアを募集しています。 ■スキルを磨くための制度充実◎エンジニアに投資を惜しまない社風です! フルフレックス・フルリモート勤務による自由な働き方を実現しています。エンジニアの業務開始時間は個人に任せているため、プライベートとの両立も可能です。エンジニアの独自制度として、月5冊までの書籍購入補助を導入したり、勉強会/展示会などの参加費用を補助しています。また、リモート環境を整えるための初期費用や欲しいモニタなどは、会社にリクエストしていただければ希望をかなえることができます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。