通過ランク:B

在宅OK【顔の見えるライフスタイル事業】貧困のない社会を目指す自社開発プロジェクト★マネジャー/CTO候補

契約社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆「顔の見えるライフスタイル」で、社会問題を解決し、世界をアップデートします!
みんな電力株式会社は「みんなが自由に電力という富をつくり出し、みんなが好きな電力を選ぶ社会をつくりたい」「独占されていた富が分散化され結果的に、貧困のない社会を実現したい」という想いで、2011年に設立。地球規模で直面している気候変動問題の解決にむけて、まずは日本の脱炭素化を目指し、再エネ電力事業に取り組んできた会社です。独自のブロックチェーンP2P電力取引システム『ENECTION2.0』の開発や、2018年に『電力トレーサビリティ』システムの商用化を手がけています。30分単位で、より精緻に電力のトレーサビリティをおこない、 なおかつブロックチェーンを活用した低コストが特徴です。

◆持続可能な未来をつくる◎次は「あらゆるモノの透明化」にチャレンジしていきます!
当社では、再生可能エネルギー利用率NO.1◎電力の生産者が分かり、そのストーリーを感じることができる「顔の見える電力™」を提供しています。毎月の電気料金の内訳を1円単位で知ることができ、支払う電気料金が再生可能エネルギーの発展につながっていることを実感していただけます。電力の次は、空気や木材、土、バッテリー。生活に欠かせないそれらには、何が含まれていて、どのような方法で私たちの手元に届いているのか。電力事業で構築したプラットフォームやノウハウを武器に、「顔の見えるライフスタイル」を目指していきたいと考えています。わたしたちと一緒に大きな課題に挑戦してくださるエンジニアを募集中です。

職種名
マネジャー(CTO候補)
給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript TypeScript
フレームワーク
React Next.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Heroku、Salesforce

データベース
MySQL、PostgreSQL、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 時短勤務可 ベテラン歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・メンバーマネジメント(目標設計、評価) 実務3年以上
歓迎要件

・経営戦略、事業戦略に基づくIT戦略の検討、決定
・将来を見通しての技術選定、アーキテクチャ選定
・システムセキュリティマネジメント

求める人物像

◆実力にかかわらず、やりたいという気持ちを優先してお仕事をお任せする職場です!
本人の好きなこと、夢や野望を大事にする方/目標がある方を求めています。
それらを当社でかなえていきたい人がマッチすると考えています。
入社後にやりたいことが変わる社員も多いですが、つど希望があればそちらの意見を尊重しています。

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア)

面接

レポート

面接

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【あらゆるモノの透明化に挑戦◎】わたしたちと一緒に「顔の見えるライフスタイル」に挑み、貧困のない社会を実現していきませんか?

システムチームのマネジメント業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・経営戦略、事業戦略に基づくIT戦略の立案
・システム開発の企画/立案
・IT部門全体の人材/リソース管理(人材の採用・育成)
・システムセキュリティガイドラインの策定

【募集背景】
プロジェクトも数多く、マネジメント人材が不足しているためです。

【入社後のフォロー】
・メンターがしっかりフォローします
・やりたいこと、好きなことを仕事にしていくことができるので、エンジニア業務以外でのチャレンジも可能です

仕事のやりがい

プロダクトに関するアイデアをご自身から提案していただくことができます。

主な開発実績

◆『エネクション』:電力供給システム
◆『みんなリビング』:「顔の見える木材」で建てる家
https://minliv.jp/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、Travis CI
環境
Linux
その他開発環境

【開発環境】
言語:JavaScript、Node.js、TypeScript、Java、Salesforce系独自言語
FW:react.js、Next.js(予定)
DB:PostgreSQL、Salesforce、DynamoDB、MySQL
OS:Linux
その他:プラットフォーム:Heroku、AWS、Salesforceを活用しています
GitHub、Travis CIなど

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定・振り返りをおこなっています。
キャリアとしては、マネジメントコースとプロフェッショナルコース、起業コースがあります。

勤務地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル8F
最寄り駅

■東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩5分
■東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:340,000~670,000円
■月給内訳
 ・基本給:275,440~542,780円
 ・固定残業代:30時間分、64,560~127,220円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00
◎時差出勤・時短対応が可能です!

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇

諸手当

・交通費支給(上限3万円)
・近隣住宅手当

インセンティブ

社長賞、MVP、チームプレー賞があります。

昇給・昇格

年2回(会社の業績・自身の実績による)

保険

社会保険完備(健康保険:協会けんぽ・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中は契約社員となります※社会保険、給与などの待遇は同じです)

・リモート勤務を推奨しております
・AM8:00~PM10:00の中で定時時間分労働(8時間)をおこなっていただきます

【福利厚生】
・資格取得補助
・サンキュー手当
・みんな社食
・ウェルカムランチ
・ドリンクバー
・酸素ルーム
・スポーツ施設利用可

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社UPDATER

◆「顔の見えるライフスタイル」で、社会問題を解決し、世界をアップデートします! みんな電力株式会社は「みんなが自由に電力という富をつくり出し、みんなが好きな電力を選ぶ社会をつくりたい」「独占されていた富が分散化され結果的に、貧困のない社会を実現したい」という想いで、2011年に設立。地球規模で直面している気候変動問題の解決にむけて、まずは日本の脱炭素化を目指し、再エネ電力事業に取り組んできた会社です。独自のブロックチェーンP2P電力取引システム『ENECTION2.0』の開発や、2018年に『電力トレーサビリティ』システムの商用化を手がけています。30分単位で、より精緻に電力のトレーサビリティをおこない、 なおかつブロックチェーンを活用した低コストが特徴です。 ◆持続可能な未来をつくる◎次は「あらゆるモノの透明化」にチャレンジしていきます! 当社では、再生可能エネルギー利用率NO.1◎電力の生産者が分かり、そのストーリーを感じることができる「顔の見える電力™」を提供しています。毎月の電気料金の内訳を1円単位で知ることができ、支払う電気料金が再生可能エネルギーの発展につながっていることを実感していただけます。電力の次は、空気や木材、土、バッテリー。生活に欠かせないそれらには、何が含まれていて、どのような方法で私たちの手元に届いているのか。電力事業で構築したプラットフォームやノウハウを武器に、「顔の見えるライフスタイル」を目指していきたいと考えています。わたしたちと一緒に大きな課題に挑戦してくださるエンジニアを募集中です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。