通過ランク:B

【生活インフラのWebシステム構築】お客様を成功に導くPM募集中!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

当社の特長、7つのポイント
1.【下請けではありません!】他のIT企業の下請けではなく、90%以上が事業者との直接取引となります。客先常駐はありません。
2.【キャリア選択が可能な人事制度!】管理職(組織マネージャー)と専門職(プロジェクトマネージャー)を選択できます。
3.【コンシューマー向けサービス!】モビリティテックカンパニーであるため、交通に関わるシステム構築がメインであり成果が見える楽しさがあります。
4.【社会課題の解決に貢献できます!】顧客の多くは、鉄道・バス・自動車・飛行機など、モビリティを担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会課題の解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。
5.【課題の発見/提案/実行まで担う!】顧客課題の本質的な原因を発見し、解決策の提案/ITソリューションで、期待に応えています。
6.【バランスのとれた事業内容!】自社サービスと受託開発の両輪により複数事業を展開し、投資/収入のバランスをとっています。
7.【コロナ禍においても増収!】新規顧客の開拓などにより収益基盤が安定しております。

職種名
プロジェクトマネージャー
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 若手歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

■プロジェクトマネジメント方法論(PMBOKなど)の理解
■お客様への高い提案能力
■高いファシリテーション能力
■AI、IoT、モビリティ、クラウド、OSSなどの最新技術動向に対する理解
■新規システムサービス(Web系、スマホアプリ)の構築経験
■コンシューマー向けWebシステム構築経験(B to B to CでもOK)
(例)
・広義のモビリティシステム構築経験(シェアカー、レンタカーのみならず運輸、旅行、鉄道、バス、ホテルなども含みます)
・予約、在庫管理システム構築経験(広義のモビリティシステムの業務もこの範疇に該当しますが、その他ホテルなども入ってきます)
■ベンチャー企業またはメガベンチャー企業での従事経験(自らサービス仕様を考え、かつ提案書・仕様書を作成した経験のある方)
■開発側だけでなく、事業会社側(サービス構築側)の立場での経験

【すぐに活躍していただける方】
■開発プロジェクトにおいて、プロジェクト全体を俯瞰できるプロジェクトマネジャーまたはPMOの立場で、当該プロジェクトを完遂した経験
■複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験
■プロジェクトにおけるコスト予測スキルとコスト管理・遂行の経験

求める人物像

■Will Smartのビジョンに共感できる方
ビジョン)Will Smartの名にこめた思い「Will=未来、意思」×「Smart=聡明、高精度な技術」われわれは成長を実現する強い意志をもち、テクノロジーの可能性を追求して社会の発展に貢献する未来志向のチームでありつづけます。
■向上心、意欲、責任感をもって、目的達成に向けて周囲を巻き込みながら本質的な課題解決に取り組むことができる方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席可)

面接(1回)

適性検査(採否には影響しません)

最終面接

内定

面接対応可能時間:平日のみ、時間は10時~20時まで
面談方法:カジュアル面談、一次面接はオンライン可、最終面接は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【顧客ファーストのITソリューションを構築】プロジェクトを自ら牽引していただける、やりがいのあるポジションです!

複雑化・大規模化するIoTシステム/Webシステム構築プロジェクトを円滑に管理・推進し、お客様の開発プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。

【業務内容】
・プロジェクト全体の推進
・スケジュールの管理・課題/問題の管理
・プロジェクト計画変更の対応
・プロジェクト進捗のプロジェクトオーナー(顧客)への報告
・重度なトラブルのプロジェクトオーナー(顧客)へ報告
・プロジェクトオーナー(顧客)との要件調整

まずは、現在進行中またはこれから開始する受託開発案件(カーシェアリングサービス、バス会社の基幹システムなど)をご担当いただきます。

【募集背景】
現在、継続した既存企業様との継続した案件に加え、新規の企業様からも多数お声がけをいただいている状況です。
今後さらなる案件増加が見込まれており、プロジェクト全体の統括をしていただけるエンジニアを募集しております。
また、将来CTOになって活躍したい!というような、熱意のある方からのご応募も歓迎しております。

【入社後のフォロー】
・現在進捗中の受託開発案件もしくは新規案件にご参加いただきます。
・将来的なキャリアについては、面談などを通じてご本人と相談しながら設定予定です。

仕事のやりがい

【本ポジションのやりがい】
◎社会課題の解決に貢献できる
顧客の多くは、鉄道・バス・商業施設・エネルギーなど、生活インフラを担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。また、自分の仕事が目に見えるのも醍醐味のひとつです。

◎課題の発見➡提案➡実行まで担う
顧客が思う課題の原因は、実は別のところにあることもあります。その本質的な原因を発見し、解決策の提案、そしてITソリューション化まで担うことで、顧客の期待に応えています。

◎単一技術に偏らない
技術ファーストではなく、顧客ファーストのITソリューションを構築するため、複数の技術的知見を習得できたり、さまざまな技術を利用できる環境です。

開発部門の特徴・強み

自分が経験したことのない製品、技術、案件を担当することが多々ありますが、、皆それを不安よりは面白さと受け取り、臆せずチャレンジする土壌ができています。

主な開発実績

開発実績
①EVシェアリングサービス(自社サービス)URL:https://willsmart.co.jp/work/mobility/20210331
②AIカメラ付きデジタルサイネージ(自社サービス)URL:https://willsmart.co.jp/work/ai/20210305
③バス運行データ分析(受託開発)URL:https://willsmart.co.jp/work/system/20210618

技術向上、教育体制

◆資格取得支援制度
一定条件のもと、社員が自己啓発のために勉強する費用の一部を会社で負担する制度です。

◆外部研修制度
新人社員や管理者に昇進昇格した際など必要に応じて外部の研修機関を活用して社員の成長を支援する制度です。

◆社内研修制度
社員自らが講師になり、自分の業務領域を他部署の社員に説明することで、社内業務の共有化や知見を深めるための制度です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

社員を適時適切なプロジェクトにアサインしつつ、外部パートナーと一緒に、和気あいあいとプロジェクトを遂行しています。

エンジニア評価の仕組み

期末に能力評価・業績評価をおこなっていますが、上半期終了後に中間面談をおこない、進捗・下期の活動などについて上司と認識あわせをします。

組織構成

開発本部17名で構成されています。

配属部署
開発本部
配属部署人数
17名
平均的なチーム構成

昨年度より受託開発業務が増えているので、案件規模によって人数および期間は変わりますので、平均値をお伝えしても実態と合わないと考えています。
社員のみでは要員不足となるため、外部パートナーとの協業で実施しています。

勤務地
東京都都江東区富岡2-11-6 HASEMAN BLDG5-1

転勤はありません。

最寄り駅

東京メトロ東西線「門前仲町駅」または「木場駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

【専門型裁量労働制の場合】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

600万円内訳:月給50万円(基本給40万円、固定残業代10万円)
1,000万円内訳:月給83.5万円(基本給67万円、固定残業代17万円)

【管理監督者の場合】
年収620₋1,000万円
620万円内訳:月給50万円(基本給50万円)
1,000万円内訳:月給83万円(基本給83万円)

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜18:30
スキルなどにより、以下のいずれかの労働制度が適用されます。
・専門業務型裁量労働制(みなし労働時間9時間)
・管理監督者

休日休暇

年間休日130日(2021年度)
・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇(MAX5日)
・メモリアル休暇(取得要件あり)
・慶弔休暇

諸手当

・残業代
・通勤交通費
・出張経費
・管理職手当 *管理職の場合
・住宅手当(※)
・在宅勤務手当(※)
・自転車通勤手当(※)
(※)取得要件あり

インセンティブ

年1回(6月)
※ただし前年度業績によっては支給なし

昇給・昇格

昇給査定:年1回(前年度実績に基づき、4〜5月に人事考課を実施)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

残業は、月平均30時間のため、プライベートの時間も確保できます。

【福利厚生】
・社員紹介制度
・在宅勤務制度

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。(当ビルから徒歩5分程度の場所に喫煙所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Will Smart

当社の特長、7つのポイント 1.【下請けではありません!】他のIT企業の下請けではなく、90%以上が事業者との直接取引となります。客先常駐はありません。 2.【キャリア選択が可能な人事制度!】管理職(組織マネージャー)と専門職(プロジェクトマネージャー)を選択できます。 3.【コンシューマー向けサービス!】モビリティテックカンパニーであるため、交通に関わるシステム構築がメインであり成果が見える楽しさがあります。 4.【社会課題の解決に貢献できます!】顧客の多くは、鉄道・バス・自動車・飛行機など、モビリティを担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会課題の解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。 5.【課題の発見/提案/実行まで担う!】顧客課題の本質的な原因を発見し、解決策の提案/ITソリューションで、期待に応えています。 6.【バランスのとれた事業内容!】自社サービスと受託開発の両輪により複数事業を展開し、投資/収入のバランスをとっています。 7.【コロナ禍においても増収!】新規顧客の開拓などにより収益基盤が安定しております。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

PL/PM
株式会社ブロードリーフ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネージャー
アドバンサー株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
PL/PM候補
エヌシーアイ総合システム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネジャー(開発)
株式会社SHIFT
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発/管理/ECサイト/PM/PL
株式会社アイティエフ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

PL/PM
株式会社ブロードリーフ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネージャー
アドバンサー株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
PL/PM候補
エヌシーアイ総合システム株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
プロジェクトマネジャー(開発)
株式会社SHIFT
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発/管理/ECサイト/PM/PL
株式会社アイティエフ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介