通過ランク:B

【リモート可・フレックス勤務】インフラエンジニア(伊藤忠グループ、CRM業界リーディングカンパニー)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ベルシステム24は、コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、30余年にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援をおこなう過程で、売上1,200億円を超える企業へと成長してきました。展開するコンタクトセンターは全国で16,000席超、2,000社を超える強固な顧客基盤と年間3,000ほどのプロジェクト、伊藤忠商事グループや凸版印刷とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Node.js
開発言語
Objective-C Swift JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Struts Spring Laravel Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform

データベース
MySQL、PostgreSQL、SQLite、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務1年以上
・インフラ設計 実務1年以上
歓迎要件

・コンタクトセンター実務経験
・PBX(コンタクトセンターで使用する電話交換機)運用経験

求める人物像

・新しいことに挑戦することが好きで、物事を実現するのが好き
・検討においては意見を出すことができ、簡単な実装・設定などであれば進んで行える
・関係者とコミュニケーションを取り仕事を進めることができる

備考

・AWS、Windows、GCP、ネットワーク、PCなどのエンドポイントに関する知識、SI・開発または運用経験
・ベンダーマネジメント経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

一次面接

二次面接(適性検査有)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
在宅対応型システムを含めたコンタクトセンター関連システム実務において、基本的な開発から新しい挑戦まで可能な環境です。

在宅対応型コンタクトセンターシステム開発に纏わる業務全般
・オペレーション部門(コンタクトセンター)及びクライアントからの運営および在宅対応要望に関するヒアリング・要件定義・社内外調整・デリバリーまでの一連対応
・コンタクトセンター運営および在宅案件に関する対応環境の検討・企画及び必要な実装・開発
・ベンダーコントロール
※開発は基本的に自社で行っていますが、ソフトウェア構築など補足部分をベンダーに依頼することもあります。
 より良いシステムを構築するために新しい取り組みも積極的に検討しています。ベンダーへ製品のヒアリング、導入コントロールを行っていただきます。
・各種デバイスセットアップ(状況に応じて出張・夜間作業が発生します)
※弊社オペレーション部門・営業担当・在宅システム推進に関するプロジェクトメンバー・クライアントとコミュニケーションを図り職務遂行していただくイメージです

【採用背景】
配属は情報システム部を予定しています。
在宅案件に対応するコンタクトセンターシステムの需要拡大に伴い、一大プロジェクトとして、部内の各組織からメンバーが集まり、各自のミッションに取り組んでいます。
現在、多くのメンバーが自組織の業務と並行してプロジェクトに参加していますが、一層の推進を行うため、プロジェクトのコアメンバーが必要であると考えております。
ご入社後は、インフラ運用の業務をメインとして、情報システム部内の調整等も行っていただき、本プロジェクトの原動力としてご活躍いただきたいと考えています。
将来的には、在宅案件以外の業務にも携わっていただき、面談等で希望を伺いながら、適性に合ったキャリア構築を一緒に考えていきます。

仕事のやりがい

・日本では最大レベル、グローバルでも大きいレベルでのコンタクトセンター運営を行っているリーディングプロバイダであるため、チャレンジブルなケースは多いです。
・社内の現場ユーザーとのヒアリング、部内調整等の役割を担っていただきますので、コミュニケーション能力、プロジェクト推進能力が高まります。

開発部門の特徴・強み

若手からの意見を積極的に受け入れる社風です。
また、変革やチャレンジを意識して仕事に取り組む環境があります。

技術向上、教育体制

・関連書籍購入や外部セミナー参加などは部内で希望に応じて積極的に行っており、海外研修(過去にラスベガス・サンフランシスコ)に参加する機会もあります。
また、資格取得を補助する制度もあります。
【教育体制】
新入社員向け研修(新卒入社時研修、OJT研修、フォローアップ研修)、全社員向け研修(ロジカルシンキング研修、問題解決思考研修、ファシリテーション研修、指導力強化研修、プレゼンテーション研修、選抜研修、役職別研修)ベル・ビジネススクール(ビジネスコアスキルを強化する為の自主参加型研修プログラム)、スタンダードスキル研修(eラーニング)等

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、JIRA、Git
環境
Windows Server、Red Hat
エンジニア評価の仕組み

当社の人事制度は、年齢や勤続年数、経歴に関係なく、どの職務を担うかによってその社員のGradeを設定する「職務Grade制度」を採用しています。
また、「評価制度」は、ミッションおよび業績の達成度(業績評価)と、日々の行動特性/能力の発揮度(コンピテンシー評価)で構成されます。
この2つの評価システムがあることで、個々の社員の成果発揮能力と業務適性を正確に把握することができ、20代にして数百人を動かすプロジェクトや1つの組織を完全に任されるマネジャー職への抜擢が可能です。

配属部署
情報システム部
配属部署人数
10名
配属上司経歴

在宅案件を多く経験した社員が上司となりますので、相談しやすく、フォローしてもらいやすい環境です。

勤務地
東京都港区虎ノ門四丁目1番1号 神谷町トラストタワー6F
最寄り駅

日比谷線神谷町駅

給与体系・詳細

【想定年収】500~650万円程(ご経験に応じ決定いたします)
【想定月収】上記想定年収から換算し、33~43万円前後の想定です(賞与抜きの月例給与)
【諸手当】通勤手当、その他諸手当、慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)
※固定残業代制ではございません

給与(想定年収)
500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9時~18時

休日休暇

完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(初年度10日、最大20日)、月次特別休暇(毎月1日付与)等※年間休日約126日(年度により異なる)

諸手当

通勤手当、その他諸手当 慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)

昇給・昇格

年1回(3月)

保険

各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

6ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ベルシステム24

ベルシステム24は、コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、30余年にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援をおこなう過程で、売上1,200億円を超える企業へと成長してきました。展開するコンタクトセンターは全国で16,000席超、2,000社を超える強固な顧客基盤と年間3,000ほどのプロジェクト、伊藤忠商事グループや凸版印刷とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。
通過ランク:B
目次