通過ランク:B

自社独自のシステム開発◎基幹系・オープン系【週休2日制】社内システムエンジニア/広島

正社員

株式会社北川鉄工所

求人イメージ画像1

◆創業100年◎さまざまな製品の開発メーカー
株式会社北川鉄工所は1941年に設立。さまざまな分野で秀でた技術を発揮する総合力が強みの会社です。多様な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む「金属素形材事業」・旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで国内60%のシェアを占める「工作機器事業」・ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す「産業機械事業」を展開しています。世界レベルでの競争力を高めることに注力しているため、グローバルに活躍できる職場です。

◆地図に残る大きなプロジェクトをサポート
価値・品質・サービスなどによる差別化戦略が定着してきており、ものづくりのコモディティ化が進んでいるのが現状です。そのため当社では、量産品ではなく、すべてオーダーメイドにて顧客要望に合わせた製品開発を強みとしており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携れるため、大きなやりがい・達成感を得られるお仕事です。

◆社員の暮らしと健康を支える福利厚生
金銭面のサポートだけではなく、社員の暮らしと心身の健康をしっかりと支える環境づくりを大事にしています 昼食は食堂でお弁当を提供しており、体を動かしてリフレッシュできる環境も整えています。年間休日123日・完全週休2日制(土・日)・残業30h以下としっかり休めるため、プライベートも充実できます。

職種名
社内システムエンジニア(広島)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
広島県
主要開発技術
C#
開発言語
Visual Basic(VB.NET) SQL COBOL
データベース
Oracle
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
製造業の社内SEとして業務改善に貢献することで、会社の成長、またご自身の成長を実感できる仕事です!

社内SEとして、基幹系およびオープン系の開発業務を担当していただきます。
利用部門との距離感が近いため、貢献度の実感が得やすくやりがいを感じられる環境です。

【具体的には】
在庫管理生産システム管理の開発をお任せします。
企画の段階から携わっていただき、システム設計、開発、運用保守がメイン業務です。

【募集背景】
組織体制強化に伴う増員のためです。

【入社後のフォロー】
中途入社社員教育があります。
職場にて保有スキルや特性を勘案しながた担当割振りをおこない、当社における仕事の進め方を実務を通じてレクチャーしていきます。

仕事のやりがい

自社独自のシステム開発をおこないます。
直接世の中に出回るシステムではありませんが、世界に一つだけのシステムをつくることができます。

支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
環境
Windows
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

社内ネットワークシステムの作成経験がある方

求める人物像

・プログラミングの経験があり、好きな方
・チーム内でのコミュニケーションが活発にできる方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方

選考フロー

1次面接(オンライン・対面どちらも対応可)

最終面接(来社のみ)

内定

面接対応可能時間:平日、時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
広島県府中市元町77-1
最寄り駅

JR福塩線「府中駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:00~16:50(休憩時間50分含む)

休日休暇

《年間休日123日》
・週休2日制
・GW/夏季/年末年始の長期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産/育児休暇
・介護休暇

諸手当

・通勤手当
・時間外手当
・資格取得奨励金
・子女教育手当
・就業規則に定める手当
など

インセンティブ

年2回(7月、12月)
※2020年実績:5カ月分

昇給・昇格

年1回
※2020年実績:平均6,600円

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

年間休日123日のため、土日もしっかり休める職場です。
繁閑差(システムの入れ替えなどを社員不在の期間で発生するため、スポット的な繁忙あり)はありますが、残業も20~30時間と就業環境が安定しています。

【福利厚生・その他】
・独身寮/社宅(会社規定による)
・財形貯蓄
・従業員持株制度
・保養所
・各種クラブ活動
・企業年金
など

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社北川鉄工所

◆創業100年◎さまざまな製品の開発メーカー 株式会社北川鉄工所は1941年に設立。さまざまな分野で秀でた技術を発揮する総合力が強みの会社です。多様な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む「金属素形材事業」・旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで国内60%のシェアを占める「工作機器事業」・ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す「産業機械事業」を展開しています。世界レベルでの競争力を高めることに注力しているため、グローバルに活躍できる職場です。 ◆地図に残る大きなプロジェクトをサポート 価値・品質・サービスなどによる差別化戦略が定着してきており、ものづくりのコモディティ化が進んでいるのが現状です。そのため当社では、量産品ではなく、すべてオーダーメイドにて顧客要望に合わせた製品開発を強みとしており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携れるため、大きなやりがい・達成感を得られるお仕事です。 ◆社員の暮らしと健康を支える福利厚生 金銭面のサポートだけではなく、社員の暮らしと心身の健康をしっかりと支える環境づくりを大事にしています 昼食は食堂でお弁当を提供しており、体を動かしてリフレッシュできる環境も整えています。年間休日123日・完全週休2日制(土・日)・残業30h以下としっかり休めるため、プライベートも充実できます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。