通過ランク:B

【働く場所と時間が自由◎】AI等の先進技術で「人と企業のミスマッチを減らす」自社プロダクト開発!エンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■HR×データ×SaaSのリーディングカンパニー
株式会社アッテルは2018年に設立。AI(機械学習)が採用候補者の入社後活躍・早期退職を予測する、ピープルアナリティクスサービス『アッテル』の開発・提供をおこなっている会社です。『アッテル』は、代表が上場前のクラウドワークスに在籍時代、採用ミスマッチが発生したことにより、早期退職者で組織崩壊を経験したことをきっかけに生まれました。

『アッテル』では「脱。感覚人事。」をコンセプトに、勘や経験ではなく事実(データ)によって、実際に成果を出す分析にこだわることで、強い組織づくりを実現しています。大手の企業様からの利用実績や、各種メディア掲載および受賞実績も多く、大変好評をいただいているサービスです。

■『アッテル』の強みと将来の展望
採用から退職までのHRデータを一元管理・分析できる基盤と、HRに特化した機械学習(AI)の予測アルゴリズム(特許取得済み)を備えています。100種類以上の適性検査データに対応するほか、未来予測に最適化された独自の適性診断(アッテル診断)の提供もおこなっています。現在toB向け採用アセスメント市場のプロダクトの取り扱いをしていますが、将来的に、ヒトと企業のマッチングを最適化するサービスの展開も検討しております。最終的には、すべての人の「スキル・価値観・モチベーション」を定量化して、その人が実際に活躍できる可能性が高い企業をレコメンドするプラットフォームを実現していきます。
アーリーステージのスタートアップのため、事業・組織の立ち上げを経験しながら活躍していただけます。

■働く場所と時間が自由◎開発に熱中できる
大量のHRデータから、ヒトと企業のミスマッチを減らしていくお仕事です。AIなどの先進技術を使った自社プロダクトのため、裁量ややりがいが大きく、スキルアップ・キャリアアップも目指していただけます。「フルリモート×フルフレックス」で自由度の高い働き方ができるので、最大限のパフォーマンスを発揮して、自社サービスを成長させてくださるエンジニアを募集中です!

職種名
エンジニア
給与(想定年収)
420万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Python2 Python3
フレームワーク
Laravel Vue.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Heroku

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、SaaS、機械学習、AI

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
3~4名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP, Python2, Python3 のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・急成長するプロダクトの開発経験
・利用者数が多いプロダクトの開発、運用経験
・開発組織の立ち上げ、マネジメント経験
※いずれかでも構いません

【すぐに活躍できる方】
・チームでの開発経験をお持ちの方
◎新しい技術に触っている方や、コードが綺麗な方だとなおよいです!

求める人物像

・自社プロダクトによって、旧態依然とした領域(HR)にイノベーションを起こすことに興味がある方
・少数精鋭の環境で、自らいろいろな提案/意思決定を進めていきたい方
・新しい技術に興味があり、よりよい手法/方法を取り入れていきたい方

選考フロー

カジュアル面談(代表)

エンジニアとの面接(1~2回)
※コードチェックをさせていただく場合があります

内定(オファー面談)

面接対応時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:選考はすべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【事業/組織の立ち上げを経験できる環境◎】自社サービスの開発スピードにドライブをかけてくださるエンジニアを募集しています!

AIによる将来予測型ピープルアナリティクスサービス『アッテル』の開発を他メンバーとともにおこなっていただきます。

【具体的には】
・HR×データ分析(機械学習)のプロダクト開発
・中長期的な開発/技術戦略の立案、実行
・開発組織の構築/マネジメント
※いずれかでも構いません

【募集背景】
事業拡大に伴い、プロダクトの成長を支えていただけるコアメンバーを募集しています。

【入社後のフォロー】
・他社でCTO経験がある、複数のメンバーを中心に、多様な経験を持つメンバーがサポートします
・具体的に取り組んでいただくテーマについては、得意領域と興味領域に合わせて相談しながら決めていく形をとります

仕事のやりがい

・大量のHRデータから、ヒトと企業のミスマッチを減らす取り組みができること(法人向け/個人向け、両方のサービスがあります)
・AIなどの先進技術を使った自社プロダクトで、裁量ややりがいが大きいこと
・代表がデータ分析を専門にしており、プロダクト開発への理解があること
・アーリーステージのスタートアップで、事業/組織の立ち上げを経験できること(ストックオプション付与もあります)

開発部門の特徴・強み

CTO経験者が複数在籍する自走型の組織です。
現状フラットな組織で、技術選定なども含めて意思決定は自分でおこないつつ、全員に確認して合意を取って進めるというやり方です。
リーダーの意思決定というフローがないので、全員が同じくらい裁量と主体性を持って自走しています。

主な開発実績

・AI(機械学習)が採用候補者の入社後活躍・早期退職を予測するピープルアナリティクスサービス:『アッテル』
https://attelu.jp/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

現在は、30代でCTOやTechリード経験者が集まっている、少数精鋭のプロフェッショナルなチームです。
今後、組織を拡大していきたいと考えており、これから組織戦略を構築していくフェーズです。

【開発環境】
■バックエンド
・PHP/Laravel
・Python
■フロントエンド
・Vue.js
■インフラ
・AWS

■利用中のサービス・ツールなど
・GitHub
・Slack
・esa
・miro

エンジニア評価の仕組み

人事考課・評価体制については、今後つくっていくフェーズです。
各メンバーの意見を取り入れながら、半期ごとに昇給する制度を想定しています。

組織構成

エンジニア5名で構成されています。
内訳:開発メンバー4名、技術顧問1名

ミッションに共感した開発チームです。
HR領域における経験豊富で多様なメンバーが揃っています。

◎自社プロダクトにフルコミットしてくださるエンジニアを歓迎します!

勤務地
東京都千代田区三崎町3-5-9 天翔水道橋ビル102
最寄り駅

JR・都営三田線「水道橋駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

《年収420万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約350,000円
 ・基本給:約265,200円
 ・固定残業代:45時間分、約84,800円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
420万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:なし)
所定労働時間:08時間00分、休憩60分

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(3日)
・有給休暇(入社半年経過時点10日)
・夏季休暇

諸手当

通勤手当

インセンティブ

ストックオプション付与あり

昇給・昇格

年2回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

なし

フルリモート・フルフレックスで自由に働いていただけます。
コロナの状況が落ち着いたら、週1日〜月1回程度の出社を予定しています。

【受動喫煙の対策】
フルリモートのため、受動喫煙の心配はありません。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アッテル

■HR×データ×SaaSのリーディングカンパニー 株式会社アッテルは2018年に設立。AI(機械学習)が採用候補者の入社後活躍・早期退職を予測する、ピープルアナリティクスサービス『アッテル』の開発・提供をおこなっている会社です。『アッテル』は、代表が上場前のクラウドワークスに在籍時代、採用ミスマッチが発生したことにより、早期退職者で組織崩壊を経験したことをきっかけに生まれました。 『アッテル』では「脱。感覚人事。」をコンセプトに、勘や経験ではなく事実(データ)によって、実際に成果を出す分析にこだわることで、強い組織づくりを実現しています。大手の企業様からの利用実績や、各種メディア掲載および受賞実績も多く、大変好評をいただいているサービスです。 ■『アッテル』の強みと将来の展望 採用から退職までのHRデータを一元管理・分析できる基盤と、HRに特化した機械学習(AI)の予測アルゴリズム(特許取得済み)を備えています。100種類以上の適性検査データに対応するほか、未来予測に最適化された独自の適性診断(アッテル診断)の提供もおこなっています。現在toB向け採用アセスメント市場のプロダクトの取り扱いをしていますが、将来的に、ヒトと企業のマッチングを最適化するサービスの展開も検討しております。最終的には、すべての人の「スキル・価値観・モチベーション」を定量化して、その人が実際に活躍できる可能性が高い企業をレコメンドするプラットフォームを実現していきます。 アーリーステージのスタートアップのため、事業・組織の立ち上げを経験しながら活躍していただけます。 ■働く場所と時間が自由◎開発に熱中できる 大量のHRデータから、ヒトと企業のミスマッチを減らしていくお仕事です。AIなどの先進技術を使った自社プロダクトのため、裁量ややりがいが大きく、スキルアップ・キャリアアップも目指していただけます。「フルリモート×フルフレックス」で自由度の高い働き方ができるので、最大限のパフォーマンスを発揮して、自社サービスを成長させてくださるエンジニアを募集中です!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。