1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【ハイスペックな大型設備機械の開発】業界トップクラスのシェアを誇る!コンクリートプラントの電気制御/広島
通過ランク:B

【ハイスペックな大型設備機械の開発】業界トップクラスのシェアを誇る!コンクリートプラントの電気制御/広島

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆創業100年◎さまざまな製品の開発メーカー
株式会社北川鉄工所は1941年に設立。さまざまな分野で秀でた技術を発揮する総合力が強みの会社です。多様な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む「金属素形材事業」・旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで国内60%のシェアを占める「工作機器事業」・ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す「産業機械事業」を展開しています。世界レベルでの競争力を高めることに注力しているため、グローバルに活躍できる職場です。

◆地図に残る大きなプロジェクトをサポート
価値・品質・サービスなどによる差別化戦略が定着してきており、ものづくりのコモディティ化が進んでいるのが現状です。そのため当社では、量産品ではなく、すべてオーダーメイドにて顧客要望に合わせた製品開発を強みとしており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携れるため、大きなやりがい・達成感を得られるお仕事です。

◆社員の暮らしと健康を支える福利厚生
金銭面のサポートだけではなく、社員の暮らしと心身の健康をしっかりと支える環境づくりを大事にしています 昼食は食堂でお弁当を提供しており、体を動かしてリフレッシュできる環境も整えています。年間休日123日・完全週休2日制(土・日)・残業30h以下としっかり休めるため、プライベートも充実できます。

職種名
コンクリートプラントの電気制御(広島)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
広島県
主要開発技術
C++
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 若手歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C++, C# のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・受注生産型製品の開発経験がある方
・インフラ周りの知見がある方

【すぐに活躍できる方】
・C言語系を使用した制御プログラムの設計経験

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方

選考フロー

1次面接(オンライン・対面どちらも対応可)

最終面接(来社のみ)

内定

面接対応可能時間:平日、時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携わることで、モノづくりの醍醐味も味わうことができるポジションです!

同社が生産するコンクリートプラントの制御設計をお任せします。
業界トップクラスのシェアを誇る製品で、すべてオーダーメイドにて顧客要望によりマッチした製品開発が強みの事業となります。
工場のOSに関する開発やアプリ開発に携わっていただきます。

【具体的には】
■当社が製造するコンクリートプラントの電気制御
・制御ソフト、アプリケーション開発
・客先との仕様打合せ
・改善開発業務
・納入時立会、制動検査

【募集背景】
組織体制強化に伴う増員のためです。
顧客にマッチした製品づくりが魅力でしたが、顧客数依存から標準化への移行を目指しています。

【入社後のフォロー】
中途入社社員教育があります。
職場にて6カ月程度のトレーニング期間を設けており、当社における仕事の進め方を実務を通じてレクチャーしていきます。

仕事のやりがい

量産品ではなく、すべてオーダーメイドにて顧客要望に合わせた製品開発が強みの事業となります。
独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携われる環境です。
開発した製品は、建築物やダム、橋など地図に残る大きなプロジェクトをサポートします。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

定期的に進捗確認・状況確認をおこないながら、基本的にひとりひとりが顧客案件ごとに開発を進めていきます。
相互に気付きなどをフィードバックする取り組みをおこなっています。
バージョンアップでは、使用者意見を元にメンバーで協議し開発していきます。
開発メンバーの意見をより強く反映できます。

【開発環境】
使用言語はC++です。

エンジニア評価の仕組み

期初の目標設定、半期ごとの振り返り評価をおこなっています。
基本的にプレーヤーのスペシャリストとなりますが、同時に別のプレーヤへの指示や作業チェックをおこないます。

組織構成

20名程度の組織となっております。
管理職、指導職が40代、20~30代のメンバーが多い職場です。

平均的なチーム構成

顧客案件の設計ではベースプログラムを元に1名、3週間
バージョンアップや新製品開発では3名~6名で1~18カ月
企画から基本設計、詳細設計、デバッグ、現地まですべて担当します。
クラウドでのサーバ管理を想定しています。

勤務地
広島県府中市元町77-1
最寄り駅

JR福塩線「府中駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:00~16:50(休憩時間50分含む)

休日休暇

《年間休日123日》
・週休2日制
・GW/夏季/年末年始の長期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産/育児休暇
・介護休暇

諸手当

・通勤手当
・時間外手当
・資格取得奨励金
・子女教育手当
・就業規則に定める手当
など

インセンティブ

年2回(7月、12月)
※2020年実績:5カ月分

昇給・昇格

年1回
※2020年実績:平均6,600円

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

年間休日123日のため、土日もしっかり休める職場です。
繁閑差はありますが、残業も20~30時間と就業環境が安定しています。

【福利厚生・その他】
・独身寮/社宅(会社規定による)
・財形貯蓄
・従業員持株制度
・保養所
・各種クラブ活動
・企業年金
など

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社北川鉄工所

◆創業100年◎さまざまな製品の開発メーカー 株式会社北川鉄工所は1941年に設立。さまざまな分野で秀でた技術を発揮する総合力が強みの会社です。多様な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む「金属素形材事業」・旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで国内60%のシェアを占める「工作機器事業」・ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す「産業機械事業」を展開しています。世界レベルでの競争力を高めることに注力しているため、グローバルに活躍できる職場です。 ◆地図に残る大きなプロジェクトをサポート 価値・品質・サービスなどによる差別化戦略が定着してきており、ものづくりのコモディティ化が進んでいるのが現状です。そのため当社では、量産品ではなく、すべてオーダーメイドにて顧客要望に合わせた製品開発を強みとしており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携れるため、大きなやりがい・達成感を得られるお仕事です。 ◆社員の暮らしと健康を支える福利厚生 金銭面のサポートだけではなく、社員の暮らしと心身の健康をしっかりと支える環境づくりを大事にしています 昼食は食堂でお弁当を提供しており、体を動かしてリフレッシュできる環境も整えています。年間休日123日・完全週休2日制(土・日)・残業30h以下としっかり休めるため、プライベートも充実できます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

組込制御エンジニア(東京)
アルファテクノロジー株式会社
440万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
制御エンジニア(広島)
株式会社インプレステック
400万 〜 600万円
広島県
応募可能ランク:B
組込みソフトウェア開発エンジニア(新横浜事業所)
株式会社アイ・エス・ビー
400万 〜 650万円
神奈川県
応募可能ランク:B
組込系/制御系エンジニア(大阪・東京・名古屋・京都・神戸)
株式会社テイジイエル
440万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

組込制御エンジニア(東京)
アルファテクノロジー株式会社
440万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
制御エンジニア(広島)
株式会社インプレステック
400万 〜 600万円
広島県
応募可能ランク:B
組込みソフトウェア開発エンジニア(新横浜事業所)
株式会社アイ・エス・ビー
400万 〜 650万円
神奈川県
応募可能ランク:B
組込系/制御系エンジニア(大阪・東京・名古屋・京都・神戸)
株式会社テイジイエル
440万 〜 600万円
大阪府
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介