通過ランク:B

【フルリモート】キャリアパスを最大限広げる★自分のやりたい技術を追求したいスマホアプリ開発エンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆成長性◎社会のニーズに応えるWeb開発
株式会社ワイズロジックは2013年に設立。人生を豊かにするために、「こうなったらいいな」をみんなで一緒に考えるベンチャー企業です。これまで形にハマることのない自由な発想を生かしながら、自由な働き方を通じて、Web/モバイルを中心にさまざまなアプリケーションを自社開発することによって成長してきました。現在では売上のほとんどを自社開発製品からまかなっています。発展途上で成長性あふれる環境の中、製品や社内のシステムなどをイチからつくり上げるおもしろさを感じられます。今後も社会のニーズに応える製品の開発をおこなっていくため、専門性を高めていきたいエンジニアを募集中です。

◆完全在宅・裁量◎社員の自由を尊重する社風
年齢や役職に関係なく、気軽にコミュニケーションを取ったり相談ができる社風です。業務以外のことでもSkypeで和気藹々と雑談をするなど、社員同士の交流が活発なので、フルリモート勤務でも孤独を感じることはありません。自分の裁量で仕事を進められるため、働き方の自由度も高く、やりがいを感じながら開発に取り組めるのが魅力です。完全成果主義で社員の評価をおこなっているので、セルフマネジメントができる方は自分のスタイルやペースで活躍していただけます。やってみたい案件を提案してチャレンジしたり、開発環境について意見したりと、社員ひとりひとりが主体性を持っており、会社もその自由を尊重する方針です。

職種名
モバイルアプリエンジニア
給与(想定年収)
550万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# PHP Python2 Python3 Swift Kotlin JavaScript Java Objective-C Go言語 HTML+CSS
フレームワーク
Laravel Android SDK iOS SDK Flutter
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、スマートフォンサイト、機械学習、AI、FinTech、ブロックチェーン、IoT

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 社長が現役or元エンジニア 裁量労働 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
歓迎要件

・Flutterでのアプリ開発経験
・AppStoreにアプリ申請、公開した経験
・Play Storeにアプリ申請、公開した経験
・開発プロセスでリーダーシップを発揮した経験

【すぐに活躍できる方】
・iOS/Androidアプリケーションの開発経験3年以上
・Webアプリケーションの開発経験がある方
※iOS/Androidアプリケーションの開発経験が豊富な方は、Webアプリの開発経験は浅くても大歓迎です

求める人物像

・開発が好きな方、楽しめる方
・成長意欲のある方
・アジャイル、ウォーターフォールの形式に拘らず開発できる方
・エンジニアとしてキャリアを高めたい方
・コミュニケーションを大切にできる方

選考フロー

カジュアル面談

プログラミングスキルチェック・適性検査

一次面接(開発部:部長、エンジニア)

最終面接(代表)

内定(オファー面談)

面談方法:オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自社/受託案件ともに増加中◎】フルリモート勤務・裁量の大きな環境で活躍しませんか?

iOS/Andorid向けアプリケーションの開発、Webアプリケーションの開発業務をお任せします。

【具体的には】
■モバイルアプリ
・iOS/androidのアプリ開発
・新規アプリの要件定義、設計、実装
・既存アプリの機能追加、パフォーマンス改善
・AppStore/Play Storeにアプリ申請、公開

■Webアプリ
・Webアプリケーションの開発
・新規案件の要件定義、設計、実装
・既存案件の機能追加、パフォーマンス改善(HTML/JavaScript/PHP他)

【募集背景】
事業拡大につき、積極採用のためです。
自社案件、受託案件ともに開発案件が増えたための積極的採用です。
今回は、モバイルアプリ・ネイティブアプリの開発経験があるエンジニアをお迎えし、Webアプリだけではなくモバイルアプリ面の強化をはかる背景があります。

仕事のやりがい

・キャリアパスを最大限広げることが可能です
・言語や環境にとらわれずに、自分のやりたい技術や手法を納期の範囲内で追及できます
・基本的にやってはいけない技術などはありません

開発部門の特徴・強み

案件の上流工程から関わっていただくことが可能です。
また、開発手法や言語などは担当するエンジニアにお任せします。
得意な環境や言語で開発するも良し、新しい技術にチャレンジするも良し。
日々進化し続けることができる環境です。

主な開発実績

【システム受託開発】
・POSレジシステム
・見守り電気
・離院事故防止安全管理システム
・STOP WATCHER
・建物メンテナンス状況管理システム
・キャンペーン景品在庫管理システム
・国内証券会社様のFIXAPIを用いたコピートレードサービス
・取引プラットフォームcTraderの法定帳簿
・似顔絵(イラスト)販売サイト
・廃材回収時の重量測定および回収実績管理
・再生アスファルト販売会社様向け販売管理

【自社提供サービス】
・TV番組と連動する広告管理
・インタラクティブ動画プロモーションサービス

技術向上、教育体制

スキル習得のための書籍など経費購入可能です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

開発環境における言語の選択は自由です。得意な言語があれば活躍していただけます。
新しい技術・言語にどんどんチャレンジできる環境です。

【在宅勤務での進め方】
チャットツールを使用し、常にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。
分からないことはすぐに相談できる環境です。
基本的に始業時間までにチャットにログインし、あいさつをしてから業務をスタートします。
チームでタスクや進捗を管理しており、プライベートの時間を犠牲してまで作業をお任せすることはありません。

【開発環境】
言語:PHP、C#、Python、Kotlin、Swift、JavaScript、Lararvel
コミュニケーションツール:chatwork、Skype

エンジニア評価の仕組み

毎年1回、4月に人事考課をおこないます。

組織構成

開発部(エンジニア)6名、デザイナー1名、ITサポート(テスター)3名、バックオフィス1名で構成されています。
中途の割合は100%となっており、20〜40代の幅広い方が活躍中です。

配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

案件ごとに1名~数名で担当します。
役割分担として、テスター、デザイナーと協働でおこなっていきます。

勤務地
東京都台東区浅草橋3-29-8 森川ビル1F

フルリモートのため、通勤はありません。
数カ月に一度、東京拠点に集合します。

最寄り駅

JR中央・総武線/都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」A5出口より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代20時間分含む、その他手当含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定 ※現職年収を考慮します。
■例)月給:300,000円以上
■例)月給内訳
 ・基本給:239,800円
 ・固定残業代:20時間分、40,200円以上(超過分は別途支給)

(例)年収600万円の場合 
月額45万円(基本給339,800円+固定残業20時間60,200円+その他手当)+賞与
※あくまでも一例です。

給与(想定年収)
550万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇3日
・有給休暇

諸手当

交通費支給あり

インセンティブ

賞与:年1回(11月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月以内(待遇の変更はありません)

担当エンジニアは裁量をもって作業をします。
ワークバランスなども、個人により異なります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ワイズロジック

◆成長性◎社会のニーズに応えるWeb開発 株式会社ワイズロジックは2013年に設立。人生を豊かにするために、「こうなったらいいな」をみんなで一緒に考えるベンチャー企業です。これまで形にハマることのない自由な発想を生かしながら、自由な働き方を通じて、Web/モバイルを中心にさまざまなアプリケーションを自社開発することによって成長してきました。現在では売上のほとんどを自社開発製品からまかなっています。発展途上で成長性あふれる環境の中、製品や社内のシステムなどをイチからつくり上げるおもしろさを感じられます。今後も社会のニーズに応える製品の開発をおこなっていくため、専門性を高めていきたいエンジニアを募集中です。 ◆完全在宅・裁量◎社員の自由を尊重する社風 年齢や役職に関係なく、気軽にコミュニケーションを取ったり相談ができる社風です。業務以外のことでもSkypeで和気藹々と雑談をするなど、社員同士の交流が活発なので、フルリモート勤務でも孤独を感じることはありません。自分の裁量で仕事を進められるため、働き方の自由度も高く、やりがいを感じながら開発に取り組めるのが魅力です。完全成果主義で社員の評価をおこなっているので、セルフマネジメントができる方は自分のスタイルやペースで活躍していただけます。やってみたい案件を提案してチャレンジしたり、開発環境について意見したりと、社員ひとりひとりが主体性を持っており、会社もその自由を尊重する方針です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。