通過ランク:B

【証券に特化した業務系システム開発】プライム案件★専門性を高めたいシステムエンジニア募集!残業20h以下

正社員

株式会社ソルクシーズ

求人イメージ画像1

◆独立系ソフトウェアベンダー
株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。

また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
470万 〜 630万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript C# Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
Spring Node.js
データベース
PostgreSQL、Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 裁量労働
募集人数
最大で3名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
従来のSIerの殻を破り、FinTechをキーワードに新しいビジネスを提案・実現することを目指している当社で、活躍していきませんか?

証券会社を中心に、企業の受託開発業務に従事していただきます。
案件により、割合や担当するフェーズは異なりますが、要件定義〜設計〜実装〜保守運用まで一通り携われる環境です。
プロジェクトチームの規模としては、3名~15名程度で、サブリーダーが勤まるとなおよいです。
仕様技術については、プロジェクトにより異なりますが、Java・C#を予定しています。

【具体的には】
当部門で手がけるプロジェクトの一例として示します。
■国債の業者間売買の取引システム開発および保守
・ミッションクリティカルで高性能なシステムを構築するため、技術的な問題解決能力が求められます
■国債取引の決済システムの開発および保守
・専門性の高い業務システムであり、国債をはじめ、金融に関する高度な知識が求められます。
■銀行間送金システムの開発および保守
・地方銀行間における送金システムの開発プロジェクトで、各銀行や開発ベンダーとの仕様調整などをおこなう、高いコミュニケーション能力が求められます
■ネット証券における各種システムの開発および保守
・ネット証券で使われる多種多様な大小システムの開発や保守をおこないます
・証券会社の社員とともに仕様確定をするなど、上流からの仕事がおこなえます

【顧客構成】
プライム案件の割合は約35%程度で、生損保、証券、クレジット業界などの金融分野については、直接受注がほとんどです。
残りの65%が富士通、IBM、日立などのメーカー系ベンダーからの間接受注になります。

【導入実績】
■金融系…あいおい損害保険、朝日火災海上保険、SBIグループ、日本相互証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、オリコ、イオンクレジットサービスなど
■産業系…官公庁、携帯電話会社各社、ニフティ、ヤクルトなど

【募集背景】
将来のプロジェクトリーダー候補、プロジェクトマネジャー候補を若いうちから育成するためです。
技術的な興味に加え、「リーダーとして組織を引っ張っていきたい!」という希望を持った若手を募集します。
※将来的にリーダーやPM候補なので、「開発だけやっていたい」という方は合わないと思います

【入社後のフォロー】
・入社直後は経験にもよりますが、実装から入ってもらうことがほとんどです
・OJT形式で育成プランを作成して、トレーナーが日常的に指導します
・技術面の育成だけでなく、お客様との接し方などのビジネス面の育成もおこないます
・将来のキャリアプランを上司と共有して、キャリアプランの実現に向けた仕事へのアサインを心がけています

仕事のやりがい

◆主に証券会社において、プライマリベンダーとして働くことができます!
上流からプロジェクトに参画できる環境です。
システム開発の意義や目的などを理解したうえで開発作業をおこなえるので、高いモチベーションを維持しながら仕事をすることができます。
高性能、高信頼性システム構築をノウハウを学ぶことが可能です。

◆短期間の案件を多数こなしてスキルを磨くことが可能です!
証券会社の仕事のスタイルとして、今までは一つの仕事に入ると10〜20年で知識をしっかり習得できていました。
しかし、市場にはパッケージ商品が増えてきており、腰を据えて特定の分野の技術や知識を磨いていくことが難しい状況です。
その分、スパンの短い仕事で、より多くの案件を担当し、スキルアップを目指していただけます。

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
GitHub、Subversion
環境
Linux、Windows Server、Apache
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
証券FinTechビジネス部
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C# のいずれか 実務1年以上
・システム設計 実務1年以上
歓迎要件

■ブロックチェーン技術に精通している、もしくはこれから学んでいきたい方
■モバイルアプリの開発に知見をお持ちの方
現在はモバイルの仕事が市場的に増えてきいますが、自社内にアプリの知見がないため案件を受けられない状況です。
今までの知見を生かして、積極的に活躍していただけるエンジニアを歓迎いたします。

求める人物像

■将来的にプロジェクトリーダーやプロジェクトマネジャーを目指したい方
■新技術に対して、積極的に習得していこうとする姿勢をお持ちの方
■技術的な問題に対して、とことん突き詰めて考えて、解決していける方
■チームやお客様などと良好な人間関係を築きながら仕事を進められる方
■技術と同様に業務に興味を持て、業務知識の吸収を続けていける方
■SIerの枠を越えて活躍したい方
今後は、新しい技術の案件を受注しながら知見を身につけていき、クライアントに対して「先進技術を活用してこちらの業務を自動化しませんか?」という提案を積極的におこないたいと考えています。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(1〜2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
面接対応可能時間:基本的に平日10:00~18:00
※希望により、時間調整可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS13F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は都内および東京近郊です。遠方への赴任はありません。リモート制度はありますが、出社できることが前提です。

最寄り駅

JR山手線「田町駅」芝浦口より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(裁量労働)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:31万円~
■月給内訳
 ・基本給:25万円~
 ・裁量労働手当:3.1万円~
 ・ライフプラン手当:2.75万円

給与(想定年収)
470万 〜 630万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

(1)該当制度の種類(専門業務型裁量労働制)
(2)1日のみなし労働8時間

休日休暇

・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産、育児休暇
・リフレッシュ休暇
・厚生休暇(年4日付与)
など

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・資格手当
・資格取得奨励金制度
・ライフプラン手当
・裁量労働手当
・残業手当
・休日出勤手当
・深夜勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇格:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
TJK健康保険組合加入

試用期間

入社日より3カ月(試用期間中は厚生休暇はありません)

■プロジェクトや工程により異なりますが、月間残業時間は0~20時間程度が平均となっています
■最近ではリモート勤務のプロジェクトも増えておりますが、お客様業務のサービス時間に縛られるケースもあるため、決まった時間の勤務が求めあれるケースがあります
そうでない場合は、比較的自由な働きができるケースもあります。

【福利厚生】
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・産休育休取得(女性は100%取得実績)
・独身寮あり
・各種部活動あり
・ベネフィットワン
・退職金制度

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ソルクシーズ

◆独立系ソフトウェアベンダー 株式会社ソルクシーズは1981年に設立。ストックビジネスとSIビジネスの強化を掛け合わせて、お客様のビジネスを支援している会社です。システム企画、設計、開発からインフラ構築、運用まで、お客様のさまざまなニーズにワンストップで対応する「SIビジネス」と、IoTやクラウド、AI、高機能センサーなど、最先端の技術で新たな価値をつくる「ストックビジネス」を提供しています。金融業界を主軸に、幅広い業種のお客様と長年取引しており、強固な顧客基盤を築いています。 また、「FinTech」「AI」「CASE」「IoT」など成長分野へ積極的に投資しているのが特徴です。将来、さまざまな領域で必要とされるエンジニアへ成長することができます。業務に特化した専門性を高めることで、高い非価格競争力を身につけるとともに、コンサルティング業務や上流工程における設計などの高付加価値業務へのいっそうのシフトを図っていくのが同社の今後の方針です。また、セキュリティ管理を含めた各種コンサルティングや最適なパッケージシステムの開発・提供を中心とするソリューションビジネス業務にも力を入れていく予定です。成長環境が整っている当社で、市場価値の高いエンジニアを目指していきませんか?
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。