1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. SES事業のコアメンバー募集◎システムエンジニア(近い将来リーダ)/希望とスキルを確認し従事
通過ランク:B

SES事業のコアメンバー募集◎システムエンジニア(近い将来リーダ)/希望とスキルを確認し従事

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆横浜を拠点にした”Yokohama Business Consultant”
株式会社ワイ・ビー・シーは1984年に設立。“システムを通じてお客様の時間を生み出す”ことを目指しており、幅広い分野で業務のシステム化や効率化を手がけている会社です。医療系に特化した受託開発や、得意分野であるGIS(地図情報システム)を中心とした、社内製造販売パッケージに関するシステム開発保守を提供しています。さらに現在では、クラウドシステムや、スマートフォン・タブレットに対応した製品もリリース。新たな技術にも積極的に挑戦し、新しい発想を生み出せるように日々開発に取り組んでいます。


◆自社開発に携わって37年以上!
当社は自社開発に携わり続けて37年以上が経ちました。お客様のお悩みを直接聞いて、自社で開発し 製品を提供するソリューション事業の提供を続けています。
自社開発だからこそユーザの声を直に聞くことができ、自身の柔軟な発想のもと生まれるシステムを提案することも可能です。


◆フロント~インフラまで! 〇社内開発なら幅広い業務に!
自社内開発なら、フロント業務からインフラまで分業化しているので、スキルにあった業務をお任せ!
技術領域に関係なく、幅広い業務で活躍することが可能です。
医療関係の案件が多いので、社会的貢献度も高く、やりがいのある案件も多くあります。
あなたの目指す方向へのスキルアップも可能です。


◆SES事業 〇社内案件増加に伴い、減少したSES事業のメンバー増強へ
主要コアメンバーやリーダーとなって頂ける人材を急募!
SES事業の中核を担う戦力を求めています。
会社の代表として現場に行っていただき、システム開発を行なっていただきます。

職種名
システムエンジニア(リーダ候補)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発言語
Java C# PHP Python3 Swift JavaScript Kotlin
フレームワーク
Laravel Django Flask React Vue.js
データベース
PostgreSQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・システム設計 実務1年以上
歓迎要件

・新しい技術に興味があり、積極的に学ぶ意識がある方
 (PythonやAIなどに興味があり自ら学習している)
・積極的に仕事に取組み、責任をもって物事を解決していく姿勢

求める人物像

・将来、現場のリーダー/指導的な立場で活躍したい方
・新しい技術をドンドン吸収していきたい方
・何事にも積極的に取り組む姿勢のある人。

選考フロー

カジュアル面談

面接(1回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
SES事業の再興に向けて、主要メンバーとして活躍していただきます!

出向先のシステム開発全般・メンバーのサポートなどをお任せします。
出向先では業務系のシステム開発をWebもしくはクラサバで開発して頂きます。
興味があれば、新技術対応の開発をお願いする事になります

【具体的には】
希望とスキルを確認し、対応可能な案件に従事していただきます。
基本は製造~テストまでを1人称で行って頂きます。
近い将来、メンバーのサポートにも携わりながら、事業の拡大に貢献していただくことを期待しています。

【募集背景】
社内案件増加でSESメンバーが社内案件移行変更に伴い、減少したSES事業のメンバー増強へ

【入社後のフォロー】
得意な分野やチャレンジしたい分野を随時ヒアリングし、相談しながら進めていきます。
定期的な「社内定期勉強会」に参加していただきます。

仕事のやりがい

・将来、現場のリーダ・指導的な立場で活躍したい
・新しい技術をドンドン吸収していきたい。
・開発システム全体を理解できるようになりたい。
・世間で利用されるシステムの開発を自らの手で開発していきたい
・事業の中心メンバーとして、会社のSES事業を改善することが可能

開発部門の特徴・強み

積極的に新しい技術を取り入れるようにチャレンジしています。
フロント、サーバサイド、アプリ、インフラと分業化しており、スキルに合った業務をお任せします。
案件によりますが、技術領域に関係なく幅広く活躍することも可能です。

主な開発実績

請負開発
◆『営業支援システム』大手機器メーカ向け請負開発
◆『安否確認システム』医療機器メーカ向け請負開発
◆『販売管理システム」食品製造企業向け請負開発   など

パッケージ
◆『MAP-STAR Web診療圏分析』:病医院の来院患者数が予想できるツール
◆『MAP-STAR at』:今、どこに、誰がいるかがわかる地図を使った動態管理システム
◆『MAP-STAR chiz+』:貴社でお使いのシステムに地図機能を追加できるツール
◆『MAP-STAR WebGIS』:営業・点検など客先訪問業務に携わるすべての人々をサポート
◆『Web受注汰』:Webを利用した受注システム  など

技術向上、教育体制

社内定期勉強会の実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git
環境
Linux、Windows Server
エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア40名で構成されています。

配属部署人数
6名
平均的なチーム構成

チーム(複数名)での出向を予定。
社内と同じようなチーム構成を考えています
 社内チーム構成
    平均3名~7名で開発をおこなっております。
    1プロジェクトの単位期間は、およそ6カ月です。

勤務地
神奈川県横浜市神奈川区立町6-1 ANNI横浜EAST 5F

社内もしくはお客様先での勤務となります。
常駐先は東京都および神奈川県です。

最寄り駅

【本社】
■JR京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩8分
■京浜急行線「京急東神奈川駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
※現場により異なります

休日休暇

《年間休日125日》
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇(2日)
・有給休暇

諸手当

通勤交通費

昇給・昇格

昇給査定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

服装・仕事環境は常駐現場の条件により異なります。
基本、月残業は0時間~20時間程度に抑える為、プライベートも充実可能。
現場により、リモート勤務の要請もあります。

【福利厚生】
健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ワイ・ビー・シー

◆横浜を拠点にした”Yokohama Business Consultant” 株式会社ワイ・ビー・シーは1984年に設立。“システムを通じてお客様の時間を生み出す”ことを目指しており、幅広い分野で業務のシステム化や効率化を手がけている会社です。医療系に特化した受託開発や、得意分野であるGIS(地図情報システム)を中心とした、社内製造販売パッケージに関するシステム開発保守を提供しています。さらに現在では、クラウドシステムや、スマートフォン・タブレットに対応した製品もリリース。新たな技術にも積極的に挑戦し、新しい発想を生み出せるように日々開発に取り組んでいます。 ◆自社開発に携わって37年以上! 当社は自社開発に携わり続けて37年以上が経ちました。お客様のお悩みを直接聞いて、自社で開発し 製品を提供するソリューション事業の提供を続けています。 自社開発だからこそユーザの声を直に聞くことができ、自身の柔軟な発想のもと生まれるシステムを提案することも可能です。 ◆フロント~インフラまで! 〇社内開発なら幅広い業務に! 自社内開発なら、フロント業務からインフラまで分業化しているので、スキルにあった業務をお任せ! 技術領域に関係なく、幅広い業務で活躍することが可能です。 医療関係の案件が多いので、社会的貢献度も高く、やりがいのある案件も多くあります。 あなたの目指す方向へのスキルアップも可能です。 ◆SES事業 〇社内案件増加に伴い、減少したSES事業のメンバー増強へ 主要コアメンバーやリーダーとなって頂ける人材を急募! SES事業の中核を担う戦力を求めています。 会社の代表として現場に行っていただき、システム開発を行なっていただきます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

RPAエンジニア
株式会社ITSO
443万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
SE
緑屋情報システム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社dcWORKS
400万 〜 550万円
神奈川県
応募可能ランク:B
開発エンジニア(SES)
株式会社テンダ
432万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

RPAエンジニア
株式会社ITSO
443万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:S
SE
緑屋情報システム株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社dcWORKS
400万 〜 550万円
神奈川県
応募可能ランク:B
開発エンジニア(SES)
株式会社テンダ
432万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介