通過ランク:B

【ヤフーグループ/フルリモート】日本最大級の自動車情報サイト「carview!」のWebエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆自動車×IT◎日本最大級のカーライフ総合情報サイトを運営
株式会社カービューは1996年に設立。自動車やカーライフに関するイーコマース事業、インターネットメディア事業を展開している会社です。国内の自動車メーカー/ディーラー、その他、自動車関連の事業者と取引実績があります。ヤフーグループの膨大な情報テクノロジーを軸に、常識や慣習にとらわれない大胆なアイデアを足しながら、クルマを「知る・選ぶ」「買う・売る」「楽しむ・利用する」ための、よりよいサービスや商品を提供していきます。クルマとカーライフにおける日本最大級のメディア&情報プラットフォームとして、ユーザーのあらゆる課題を解決してくださるエンジニアを募集中です。

◆自社プロダクト開発◎エンジニアとして成長できる環境
大規模な自社Webサービスを運営しているので、長期に渡りプロダクトを育てていく経験やシステムづくりの裏側に関われるなど、エンジニアとして成長できる環境です。企画やマーケティング、営業職など多くの部署の人間と関りながら、プロジェクトを進めていくため、社内折衝力も身に付きます。やる気と能力しだいでは、企画系の分野にも関われますし、事業成長に関することであれば、興味ある分野へのチャレンジも応援する社風です。また、開発効率や品質を向上させるための新技術の提案は大歓迎です!ひとりひとりの裁量が大きいので、主体的に活躍していただけます。

◆自由度の高い働き方を実現◎Web上でコミュニケーションも活発!
2020年度から完全リモートワーク制に移行しており、どうしても出社が必要な場合を除いて基本的にメンバー全員がリモートで勤務しています。リモートワークをおこなう上で、「コミュニーケーション」と「集中」のメリハリを大事にしています。毎日の朝会や週次のナレッジ共有会などで必要な情報は共有し合い、込み入った相談ごとはチャットだけでなく気軽にビデオ通話してスムーズに解決できるようにしています。状況によっては関東以外の遠隔地からの勤務も可能です。フレックスや有休を取得しやすく、フレキシブルに働ける環境のため、腰を据えて自社サービスを育てていくことができます!

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java Spring
開発言語
PHP C#
フレームワーク
Laravel
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL、cassandra、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、ポータルサイト、スマートフォンサイト、データベースの設計、チューニング

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり ベテラン歓迎 服装自由
募集人数
若干名
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・Java, C#, PHP のいずれか 実務3年以上
・Spring 実務1年以上
歓迎要件

必須ではありませんが、下記のいずれかのご経験がある方は歓迎します。
・AWS等のクラウドの知識や利用経験
・docker等のコンテナを用いた開発、運用経験
・CI/CDを利用した開発経験
・Solr、ElasticSearch等の検索エンジンを用いた開発、運用経験
・Cassandra、Redis等のNoSQLデータベースを用いた開発、運用経験

▼補足
上記の言語をすべて経験しているというよりも、なにか一つのプログラミング言語に深く精通していることが望ましいです。

求める人物像

以下に当てはまる方は、成長スピードが早く馴染みやすい傾向にあります。
・企画やマーケティング、デザイナーなど異なる職業や価値観の人と協力して、プロジェクトを進行出来る方。
・新しい技術に興味があり、積極的に吸収する姿勢のある方。
・受け身では無く、自ら主体的に仕事に取り組める方。

備考

【教育制度】
現状、技術的には十分な教育体制は整っておりませんが、メンバー同士でナレッジをシェアできる共有会や、新たな技術を用いての開発など、個人・チームとしての成長は今後取り組んでいきたいと考えています。もちろん、知識や技術力をシェア頂けるメンバーは大歓迎です!
また、ヤフーグループという事もあり、ヤフーグループ内で実施されている技術セミナーやセキュリティ等の研修に参加する事もできます。
技術以外の研修については、会社で、仕事の進め方、コミュニケーション、シンキング(ロジカルシンキング、クリティカルシンキングなど)、マネジメントなど様々なメニューが用意されおり、希望に応じて参加する事が出来ます。

選考フロー

1次選考(部門長面接・Web適性検査)
or
カジュアル面談(エンジニア同席)

最終選考(役員面接)

内定

面談方法:オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【フルリモート】日本最大級の自社プロダクトを育てる!フロントからサーバまで幅広く活躍するWebエンジニア

日本最大級のクルマ総合情報サイト『carview!』の各コンテンツや関連するサービスのデータ連携の強化施策において、フロントエンドからサーバサイドまで幅広く開発に携わっていただきます。

【入社後のイメージ】
開発業務をメインに上記サイトの仕様検討からリリースまでの開発工程全般に携わって頂きます。
自社サービスという事もあり、仕様検討は社内の企画担当やマーケティング担当、デザイナーと一緒にチャットやビデオ会議を用いて行います。
仕様が確定したら社内のWikiツールに内容を書きだして、開発を進めて行くスタイルです。比較的ライトな形で開発が進みます。

【1日の作業イメージ】
基本フルリモートワークでの作業となり、毎朝、各チームでビデオ通話による朝会が数十分あり、昨日行った作業やその日に実施する作業の確認を行ったり、親睦を深める意味で雑談を行ったり、また技術的に詰まっている点などを相談し合い、チームで解決して行きます。朝会が終わると、各自がその日に行う開発業務に入ります。開発途中で相談事等が出てきたら、チャットやビデオ通話で相談します。
仕様検討フェーズでは、企画担当やマーケティング担当、デザイナーとチャットやビデオ会議で仕様について検討します。
テスト工程では社内のQA部門と協力してテストを実施し、リリース前はGitHubのプルリクなどを用いてソースコードのレビューを行います。

【チーム構成】
5~6名の開発チームの中で、大小様々なプロジェクトが動いており、それぞれに担当が割り振られています。最初はメンバーとしてプロジェクトに入り内部を把握して頂き、少しずつ慣れてきたら数名のメンバーと共に、中規模プロジェクトをリードしてマネージャーの右腕になれる存在を目指して頂けたらと思います。能力次第ではマネージャーになる事も可能です。

仕事のやりがい

・自社プロダクトの開発のため、つくって終わりではなく一緒にサービスを育てられます
・企画やマーケティング、営業職など多くの部署の人間と関わるので、社内折衝力が鍛えられます
・事業数値と紐づくなら、挑戦したいこと、興味ある分野に挑戦できます(やる気と能力があれば企画系の分野にも関われます!)
・案件の上流工程から関わったり、大規模なサービス開発などを通して、システムの裏側を知ることができます

【アピールポイント】
社員が150人規模という事もあり、風通しが良く会社全体で誰が何をやっているのか、会社やサービスがどの様にして成り立っているのか、といった点を学ぶ事が出来ます。
また、クルマを軸にメディアやコマース、SNSなど様々な種類のサービスを運営しているため、それぞれのサービスのサイト構成やシステムで考慮すべきポイントの違いについて学ぶ事ができます。
開発者としても任せれれる範囲が広く、フロントエンドからサーバーサイドまでフルスタックで活躍する事が出来ます。
またヤフーグループという事もあり、ヤフーのプラットフォームや大規模トラフィックを捌く仕組みを学ぶ事もできます。

開発部門の特徴・強み

クルマを軸にコマース、メディア、SNSなど幅広くサービスを展開しているため、分野ごとに異なるサービスの特性やシステムづくりを知ることができます。
ユーザー向けに展開している高トラフィックサイトの仕組みに触れられるので、ご自身のキャリアアップにつながる開発に携われます。

主な開発実績

◆広告事業/クルマの今がわかる日本最大級の自動車情報サイト『carview!』
http://carview.yahoo.co.jp/

◆SNS事業/クルマに特化したSNS『みんカラ』
https://minkara.carview.co.jp/

◆新規ビジネス事業/クルマスキルを売り買いできるフリマアプリ『pitte』
https://pitte.carview.co.jp/

◆国内事業/中古車査定仲介サービス『買取カービュー』
https://kaitori.carview.co.jp/

◆ヤフオク!/『ヤフオク!』の自動車カテゴリの運営・営業・企画・編成

技術向上、教育体制

カービューでは20代~30代のエンジニアが中心となって活躍しており、エンジニアの成長をサポートする文化があります。
定期的におこなわれる1on1などでお話していただき、希望があれば新しいことに挑戦してもらっています。
たとえばアプリ開発者がAPI側の開発をおこなったり、専門ではない方のiOS(iOS⇔Android)の開発に挑戦したりと、本人の希望しだいでスキルの幅を広げることも可能です。
もちろん、幅を広げるだけでなく、最新技術を吸収したり専門領域を深く掘り下げることも大歓迎です!
また、外部の勉強会やセミナーに参加しやすい環境を整えているので、自己研鑽の時間も取っていただけます。

支給マシン

WindowsノートPC(CPU:i5-8265U、メモリ:16GB、SSD:512GB)またはMacBookProを全員に支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル、ドメイン駆動設計

開発支援ツール
Redmine、JIRA、GitHub、Jenkins、Circle CI
インフラ管理

Docker、Ansible、VMware vSphere、Kubernetes、Zabbix

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Windows Server、Windows、Cent OS、Apache、Tomcat、nginx、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5、Redis、Eclipse、Apache Solr
その他開発環境

◆プロジェクトの進め方
・企画やマーケティング、営業、デザイナーなどプロジェクトに関わる人達と連携して仕様を固め開発を進めます
・大規模なプロジェクトはウォーターフォール型で開発していますが、ドキュメント類は最低限必要なものをラフに作成しています
・小規模なものは半日~数日のプロジェクトが細かいサイクルで動き、PDCAを回していくイメージです

◆開発チームの雰囲気・環境
・リモート化でもチャットやWeb会議を利用して、相談事など密にコミュニケーションが取れるので安心です
・メンバー間での仕事の割り振りをフレキシブルに実施しているため、負荷分散ができます
・受託業務がないため、スケジュールなど社内調整も可能です
・ドキュメント類はWebベースのウィキツールを用いて管理しています

【開発環境】
■『carview!』
言語:Java(フレームワーク:Spring Framework),PHP、
DB:MySQL

エンジニア評価の仕組み

半期毎に定量(業績)、定性(バリュー)の2軸で人事評価をおこなっております。
全社的に、プロフェッショナルとマネジメントのキャリアを選択することが可能で、個人のキャリア形成が自由になっています。

組織構成

エンジニア49名で構成されています。
内訳:テクニカルディレクター、Webエンジニア、Webクリエーター、アプリエンジニア、インフラエンジニア

配属部署
開発本部
平均的なチーム構成

中規模以上のものは5~6名のエンジニアで開発しますが、小規模のものは1名~数名で開発となります。
規模に関わらず企画やマーケティング、デザイナーと密に関わりながらものづくりをしています。

勤務地
東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー22階

現在はほぼフルリモートです。転勤はありません。
一定の条件を満たす場合は、地方でもリモート勤務が可能です。

最寄り駅

■東京メトロ「永田町駅」より9a出口直結
■東京メトロ「赤坂見附駅」D出口より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約400,000円〜500,000円
 ・基本給:約303,300円〜500,000円
 ・固定残業代:40時間分、約96,700円〜0円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:リモート手当9,000円/月

給与(想定年収)
600万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(休憩60分、所定労働時間7時間45分)
フレックスタイム制(コアタイムなし、勤務推奨時間11:00~14:00)
※ほとんどの社員が10:00~18:45で勤務

休日休暇

《年間休日125日程度(※年度により変動)》
・完全週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇
・GW
・年末年始休暇(12/29~1/4)
・特別振替休日(土曜日が祝日の場合、前の金曜日が休日)
・誕生日休暇(1日)
・産前産後休業/育児休業
・介護休業
・慶弔休暇
など
※夏期休暇はなし(有休を使用し多くの社員が休暇を取得しています)

諸手当

・通勤手当(出社に応じて実費支給)
・リモートワーク手当(9,000円)

インセンティブ

賞与:年2回(5月・11月/会社業績・本人業績による)

昇給・昇格

年2回(5月・11月)

保険

社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)

試用期間

3カ月(期間中の労働条件変化はなし)

コロナ影響もあり、全社的にフルリモート勤務となっております。
毎日朝礼での顔合わせや、上司部下の1on1を密におこなうことで、リモートワークでもコミュニケーションを円滑にし、パフォーマンスを最大限発揮できる組織づくりを意識しています。
社員のエンゲージメント向上を目的として、毎月サーベイを実施しております。

【福利厚生】
・確定拠出年金(401K)
・福利厚生サービス(WELBOX・ベネフィットステーション)
・車輌購入補助貸付制度
・社員食堂
・朝食無料制度
・クラブサポート(活動補助あり)
・リモートワーク手当(9,000円)

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。
(施設内喫煙場所:あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社カービュー

◆自動車×IT◎日本最大級のカーライフ総合情報サイトを運営 株式会社カービューは1996年に設立。自動車やカーライフに関するイーコマース事業、インターネットメディア事業を展開している会社です。国内の自動車メーカー/ディーラー、その他、自動車関連の事業者と取引実績があります。ヤフーグループの膨大な情報テクノロジーを軸に、常識や慣習にとらわれない大胆なアイデアを足しながら、クルマを「知る・選ぶ」「買う・売る」「楽しむ・利用する」ための、よりよいサービスや商品を提供していきます。クルマとカーライフにおける日本最大級のメディア&情報プラットフォームとして、ユーザーのあらゆる課題を解決してくださるエンジニアを募集中です。 ◆自社プロダクト開発◎エンジニアとして成長できる環境 大規模な自社Webサービスを運営しているので、長期に渡りプロダクトを育てていく経験やシステムづくりの裏側に関われるなど、エンジニアとして成長できる環境です。企画やマーケティング、営業職など多くの部署の人間と関りながら、プロジェクトを進めていくため、社内折衝力も身に付きます。やる気と能力しだいでは、企画系の分野にも関われますし、事業成長に関することであれば、興味ある分野へのチャレンジも応援する社風です。また、開発効率や品質を向上させるための新技術の提案は大歓迎です!ひとりひとりの裁量が大きいので、主体的に活躍していただけます。 ◆自由度の高い働き方を実現◎Web上でコミュニケーションも活発! 2020年度から完全リモートワーク制に移行しており、どうしても出社が必要な場合を除いて基本的にメンバー全員がリモートで勤務しています。リモートワークをおこなう上で、「コミュニーケーション」と「集中」のメリハリを大事にしています。毎日の朝会や週次のナレッジ共有会などで必要な情報は共有し合い、込み入った相談ごとはチャットだけでなく気軽にビデオ通話してスムーズに解決できるようにしています。状況によっては関東以外の遠隔地からの勤務も可能です。フレックスや有休を取得しやすく、フレキシブルに働ける環境のため、腰を据えて自社サービスを育てていくことができます!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。