1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート可】スマホゲームアプリのバックエンドエンジニア募集/アプリ開発経験者も歓迎!
通過ランク:B

【フルリモート可】スマホゲームアプリのバックエンドエンジニア募集/アプリ開発経験者も歓迎!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

当社はこれまで、「エックスサーバー」を始め、 インターネットのインフラを担うホスティングサービスを主な事業として 開発・運営しており、変化の早いIT企業の中にありながら、 継続的に安定した成長を遂げています。
インフラ事業による安定した経営基盤を持ちながら、 ベンチャー企業らしいスピード感をもち、積極的に新規事業にも 取り組める環境を併せ持っているのが当社の強みです。
現在、その強みを活かし、既存事業に捉われず様々な分野で新規サービスの立ち上げを進めており、 スマートフォン向けゲームアプリの開発もそのひとつです。

当社では、これまでのホスティング事業による自社開発・運用の経験と実績を活かし、ユーザーの反響を取り入れながら改善・アップデートを行い、
本格的なPRGをスマートフォン向けゲームアプリにて企画開発・運営しています。

職種名
スマホアプリ開発エンジニア<バックエンド>
給与(想定年収)
450万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
主要開発技術
自社フレームワーク
開発言語
Java C# Objective-C Swift PHP
フレームワーク
Unity
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
社長が現役or元エンジニア 若手歓迎 残業30H以内 フリードリンク オンライン面談可 服装自由 フルリモート制度あり ベテラン歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・データベースの設計、チューニング 実務1年以上
歓迎要件

必須条件に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方は、歓迎いたします!
・Unityでのゲームアプリ開発経験
・HTML/CSS/JavaScriptの利用経験
・iOS, Android でのクライアント開発経験
・ゲームの開発経験
・要件定義から開発を行なった経験
・高負荷Webサービスの開発経験
・その他、高レベルで扱えるプログラム言語の知識

求める人物像

・やる気と強い責任感を持って働いていただける方
・自ら主体的に考え、サービス開発に取り組める方
・アイデアを具現化していける行動力のある方
・何事にも前向きに取り組める方

備考

<当社の開発環境>
・バックエンド
LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)
※フレームワークは自社独自のものを使用しています。

・クライアントサイド
Unity(C#)
Android(Java)
iOS(Swift, Objective-C)

選考フロー

【STEP0】paiza(コーディングテスト)
【STEP1】カジュアル面談
【STEP2】書類選考
【STEP3】面接(1~2回) /適性アンケート
【STEP4】課題
【STEP5】役員面接
【STEP6】内定

※オンライン面談可否:※選考は対面面接です。
※面接対応可能時間:10:00~18:00(時間外は応相談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
スマートフォン向けゲームアプリの開発<バックエンド>をお任せいたします!

◆少数精鋭の開発チームに所属していただき、100%オリジナルの
スマートフォン向けゲームアプリの開発をお任せいたします!

【具体的には】
・新たにリリース予定のゲーム(ジャンル未定)開発
・リリース後の機能追加などの保守開発やゲームAPI、運用ツール等の開発
・イベント開発、ゲーム改善などゲームアプリの運営

【必須条件】
以下の実務経験があること
・Webサービス・WebAPIの開発経験(LAMP環境)
・スマートフォンアプリの開発経験

仕事のやりがい

・設計からリリース後の運営までトータルに携われます!
・会社トップと定期的に打ち合わせ!
・少数精鋭のため意見やアイデアを伝えやすい!
 自社で開発・運営しているオリジナルゲームのため、自身の意見やアイデアを反映させる機会がとても多い環境です。

開発部門の特徴・強み

ゲームが好き!面白いゲームを開発したい!
たくさんのユーザーを楽しませるソーシャルゲームアプリの運営を行いたい!
そんな思いに共感してくださり、
オリジナルのゲームアプリ開発・運営の中心メンバーとして活躍していただけるゲーム開発エンジニアを募集しています。

主な開発実績

<プロダクト実績>
・英語とクイズのココロセカイ
・クロスリバース
・ゲームウィキ.jp

技術向上、教育体制

◆資格手当制度
専門的な資格を取得したことに対する報奨だけでなく、継続的に日々の業務に生かしてもらいたいという思いから、【毎月 2,000円~32,000円】の手当が支給される制度があります。※金額は資格の難易度により異なります。また、全スタッフ共通して取得が必要な「.com Master ADVANCE★」は月額2,000円の資格です。一部の資格に対しては、合格時の受験費用を会社が負担しています。

◆書籍購入制度
自由に購入することができる制度があります。知識向上・技術力向上への意欲の高いスタッフを奨励するための制度です。購入した書籍は会社図書として社内で共有され、スタッフの新しい技術の習得に役立てられています。

支給マシン

・リモートワーク⽤パソコンの⽀給
※⽀給要件を満たす機器は、会社でご⽤意いたします。

環境
Linux、Mac OS X、Windows、Apache HTTP Server
その他開発環境

・残業時間は平均1.4時間/月です。
・マシンやツールだけでなく、企画案においても良いと思ったものはすぐに取り入れる柔軟性のある環境です。

エンジニア評価の仕組み

能力や実績はもちろん、リーダーシップ、アグレッシブな姿勢、問題発見能力などを多角的に評価します。
そのベースにあるのは人物重視。
本人の成長意欲を促すための評価制度でもあります。

配属部署
ゲーム事業部
配属部署人数
5名
勤務地
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA32F

転勤はありません。

最寄り駅

JR「大阪」駅から徒歩2分

給与体系・詳細

■想定年収
450万円~
※経験・スキル・年齢を考慮し決定します。

月給300,000円~(内訳:基本給 259,400円+20時間分の固定残業代 40,600円)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

・スキル、経験により応相談
・月20時間の残業代含む
・試用期間3ヶ月(給与は本採用時と同額)
・別途 資格手当有り

給与(想定年収)
450万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:月平均3時間

休日休暇

年間休⽇⽇数︓125⽇(年度によって多少の前後あり)
・夏季休暇 4⽇
・秋休み 1⽇
・年末年始休暇 12⽉31⽇〜1⽉3⽇
♦その他の休暇制度
・有給休暇(⼊社半年後に10⽇)
・看護休暇
・介護休暇
・⽣理休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・弔事休暇

諸手当

・各種社会保険完備
・リモートワーク可
・在宅勤務手当支給
 ※リモートワーク日に対し支給
・交通費支給
 ※出社状況に応じて支給(月3万円まで)
・リモートワーク用パソコンの支給
 支給要件を満たす機器は、会社でご用意いたします。
・随時昇給
・時間外⼿当
・資格⼿当
・書籍購⼊制度
・当社サービスの無償利⽤制度
・フリードリンク
・私服勤務可
・社内完全禁煙 ※施設内に喫煙場所あり
・フリーWi-f

昇給・昇格

・随時

保険

各種社会保険完備

試用期間

・3ヵ月(待遇は同じ)

・若い世代の社員が多く、スタッフ同士の風通しの良さが魅力の1つです。 打ち合わせや作業中の会話などで、自分の意見をどんどん提案できるため、 会社やサービスへ自身の考えを反映していくこともできます。 自分がサービスを動かしているんだ!という実感もひとしおです。

・業務中だけでなく、作業の合間の休憩時間もスタッフ同士他愛無い話に盛り上がることもしょっちゅうです。普段からのコミュニケーションを大事にし、仕事には真面目に厳しく、 時には支え合いながら和気あいあいと、同じ会社のスタッフとして 一緒に成長していける会社です。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

エックスサーバー株式会社

◆国内トップシェア◆260万件以上!圧倒的な導入実績 ・同社は、100%⾃社開発、⾃社運⽤にこだわりサービス提供を⾏っている、ホスティングサービス事業者です。現在の主⼒は「エックスサーバー」をはじめとしたホスティングサービスおよび関連サービスですが、今後、スマートフォン向けアプリケーション開発など、事業の新たな柱となりうる新規事業を積極的に展開していく予定です。 ・主⼒サービスの「エックスサーバー」は個⼈、法⼈を問わず、運⽤サイト数260万件を超えるユーザーを抱える国内最⼤級のレンタルサーバーサービスです。「エックスサーバー」をはじめとしたサービスすべて、⾃社で開発し運⽤しています。⾃社開発にこだわることで、サーバースペースを提供するだけでなく、ユーザーの要望に合わせて、随時スピード感のある付加価値サービスを追加開発し提供することが可能です。 また「日本SME格付け」において、最高格付け『aaa(トリプルエー)』を3年連続で取得し、安定した経営を行っております。 ◆組織⾵⼟ 開発、デザイン、カスタマーサポートなど、役割の異なる部署に分かれていますが、「お客様に最⾼のサービスを提供したい」という共通の⽬標に向けて努めています。職種による垣根はなく、相談や連携が⾏いやすい環境です。 主体的に⾏動し、エンジニアやデザイナーとして成⻑したい⽅、業務の幅をさらに広げていきたいと考えている⽅など、個⼈個⼈が活躍でき、評価される場を与えられる職場環境です。 ◆あらゆるニーズに応える 平均年齢30歳という若いメンバーが1つのフロアに集まり、切磋琢磨しながら業務を進めています。今後の事業展開としては、安定的に成長するホスティングサービスをさらに強化するとともに、新たなWebサービスの開発を積極的に推し進め、さらなる事業拡大を目指しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

自社アプリ開発 Androidアプリエンジニア
トビラシステムズ株式会社
350万 〜 500万円
愛知県
応募可能ランク:C
スマホエンジニア
株式会社オプティム
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
iOSエンジニア
トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
iOSエンジニア
株式会社PREVENT
400万 〜 670万円
愛知県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

自社アプリ開発 Androidアプリエンジニア
トビラシステムズ株式会社
350万 〜 500万円
愛知県
応募可能ランク:C
スマホエンジニア
株式会社オプティム
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
iOSエンジニア
トリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
iOSエンジニア
株式会社PREVENT
400万 〜 670万円
愛知県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介