通過ランク:C

ソリューション・エンジニア(福島県会津若松市)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆世界最大規模のコンサルティング会社
アクセンチュア株式会社は1995年に設立。世界最大級の総合コンサルティング/ITサービスを提供している会社です。通信・メディア・ハイテク、金融サービス、公共サービス・医療健康、製造・流通、素材・エネルギーと幅広い業界の顧客を対象にしています。世界のFORTUNE100のうち、アクセンチュアのお客様は91社を占めています。

◆アセンチュアの強み
ビジネス コンサルティング ~ テクノロジー コンサルティング ~ オペレーションズ コンサルティング ~ インタラクティブとEnd to Endでお客様の変革を支援でき、各業界の専門知識を持つコンサルテントにより日本に限らず、世界共通の体制で、事例・ナレッジを最大限に活用できるのが強みです。

◆グローバル企業ならではの制度
当社は、社内異動制度を採用しています。希望する仕事に社内応募できる「キャリアズ・マーケットプレイス」を用意しているため、主体的にキャリアチェンジができる環境です。日本だけでなく、世界中の拠点で募集しているポジションに応募することもできます。将来チャレンジしたいポジションがある場合は、そのポジションに求められるスキルを把握して、自分でスキルアップのプランを計画して実行していくことも可能です。

職種名
ソリューション・エンジニア(会津若松)
給与(想定年収)
430万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福島県
主要開発技術
Java Spring
開発言語
JavaScript ABAP
フレームワーク
Angular
データベース
Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ

特徴
女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
10
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
求める人物像

・他人に負けないIT技術専門性を自ら獲得、進化・深化させる努力を怠らない
・全体に目を配り、分析的に物事を考え、効率化を意識しながら行動する
・誰に対しても公平・誠実に接し、率直に自分の意見を伝える
・さまざまな情報や意見を集約・分析して合理的な結論を導き、簡潔にまとめる
・問題が発生した場合は冷静かつ真摯に向き合い、状況に合わせて柔軟に対応する
・よりよいものを作り上げるために、チームワークを尊重し、仲間と切磋琢磨する

※どれか一つでもあてはまればオススメ
・多種多様なIT技術要素を活用したシステム構築に専門性を置きたい方 (システムが好き)
・先進的な技術要素に好奇心を持ち、学び続ける成長意欲がある方 (学ぶことが好き)
・IT技術を武器に、世の中や社会にイノベーションを起こしたい方 (何かを変えたい)
・多様なメンバーとコラボレーションし、チームワークでパフォーマンスを発揮したい方 (仲間で達成するのが好き)
・戦略やアプローチ論のみならず、自ら推進・実行したい方 (実行するのが好き)”

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
福島県からイノベーションを起こしたい、スマートシティに直接関わりたい方必見!

地方にいながら東京と同じ先端技術を活用したプロジェクトや、国境をまたぐグローバルなプロジェクトに参画することができます。
充実したトレーニングや、資格取得支援制度が整っているため、一層エンジニアとしてのスキルを磨くことができます。
また、グローバルチームや製品ベンダーとの繋がりが強く、Salesforce、Workday、SAP、Oracle、AWSなどの最新情報を常に入手できるのと、ベンダートレーニング等への参加も積極的に推進しており、Certification取得とスキル獲得を支援する体制が整っております。

一方で、自然に囲まれた暮らしやすい環境の中で腰を据えて働くことができるのも魅力です。
Big Data, Analytics、IoTなど、次代のキーとなる技術を身に着けて、ここ福島・会津若松から世界に通じるキャリアを切り拓きましょう!

<共通業務内容>
・クライアントITグループ担当者、及びプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション
・案件担当者としてオフショアへの作業指示と受け入れの実施

<主な業務内容>
・業界・業種を問わずJava,.Netなどを中心としたアプリケーション開発案件における、設計・開発・テスト・移行を担当
・基幹系システムとの統合アプリケーション開発案件における、設計・開発・テスト・移行を担当
・ソーシャル、モバイル、ビッグデータアナリティクス、クラウド、IoTなどを活用した新しい業務・システムの設計・構築・導入を担当

<トレーニング>
第二新卒の皆様には以下のようなトレーニングを実施し、未経験でもキャッチアップいただけるコンテンツをご用意しております。
【トレーニング例】
ビジネスマナー講座、IT基礎、MS Office基礎、ロジカルシンキング基礎、プログラミング入門、ソフトウェアテスト入門、設計基礎、Webアプリ開発体験等 現場先輩社員が講師となってより実践的な内容をレクチャーいたします。※2021年はリモート実施を予定。

<プロジェクト事例>
・基幹システム再構築プロジェクト
 東京、札幌、中国の3拠点に開発チームを構築して、クライアントの業務刷新に伴う、システム再構築を行う
・BtoC向けECサイト構築プロジェクト
 メーカーがWebから消費者に向けて、商品の宣伝や販売を行う為のECサイト構築を行う
・ソーシャルメディア分析プロジェクト
 大量に生成されるソーシャルメディア(Twitterなど)の書込みを、機械学習アルゴリズムを用いてリアルタイム分析を行い、製品クレームに対する効果的なサポートを実施

技術向上、教育体制

◆アクセンチュアの人材開発・トレーニング制度
24,000以上のオンライン・コースがあり、新しいスキルを学び、既存スキルをさらに磨くにはオンライン・コースでの研修が適しています。
社員ひとりひとりの職位や担当ビジネス領域、所属組織・拠点に応じて、イノベーション創出のために最適なトレーニングが用意されています。

◆キャリアズ・マーケットプレース制度
国内外のアクセンチュアの募集中ポジ ションを自由に検索し、応募できる社内公募制度があります。興味のある部門の社員にコンタクトしたり、自分の経験やスキルが希望するポジションにマッチするかなど簡単に確認が可能です。

開発手法

アジャイル

エンジニア評価の仕組み

◆キャリアカウンセラー制度
社員ひとりひとりに、業務上の上司(スーパーバイザー)とは別にキャリアカウンセラーがついて、社員のキャリア構築を支援します。
キャリアカウンセラーは、自分で選ぶこともできます。
アクセンチュアには非常に幅広い仕事とキャリアチャンスがあるため、各社員が自らのキャリアをカスタマイズして構築するのに、有効な制度となっています。

配属部署人数
0名
平均的なチーム構成

プロジェクトにより異なります。

勤務地
福島県会津若松市東栄町1−77 スマートシティAiCT
給与(想定年収)
430万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

09:00-18:00(休憩1時間)

休日休暇

土日、祝日

諸手当

住宅手当、賞与、時間外勤務手当

昇給・昇格

年1回12月

保険

・健康保険(アクセンチュア健康保険組合)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6か月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

アクセンチュア株式会社

◆世界最大規模のコンサルティング会社 アクセンチュア株式会社は1995年に設立。世界最大級の総合コンサルティング/ITサービスを提供している会社です。通信・メディア・ハイテク、金融サービス、公共サービス・医療健康、製造・流通、素材・エネルギーと幅広い業界の顧客を対象にしています。世界のFORTUNE100のうち、アクセンチュアのお客様は91社を占めています。 ◆アセンチュアの強み ビジネス コンサルティング ~ テクノロジー コンサルティング ~ オペレーションズ コンサルティング ~ インタラクティブとEnd to Endでお客様の変革を支援でき、各業界の専門知識を持つコンサルテントにより日本に限らず、世界共通の体制で、事例・ナレッジを最大限に活用できるのが強みです。 ◆グローバル企業ならではの制度 当社は、社内異動制度を採用しています。希望する仕事に社内応募できる「キャリアズ・マーケットプレイス」を用意しているため、主体的にキャリアチェンジができる環境です。日本だけでなく、世界中の拠点で募集しているポジションに応募することもできます。将来チャレンジしたいポジションがある場合は、そのポジションに求められるスキルを把握して、自分でスキルアップのプランを計画して実行していくことも可能です。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。