1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【教育×IT】自社内開発★Webエンジニア・リーダー候補【大手プライム案件/安定経営/少数精鋭】大阪
通過ランク:B

【教育×IT】自社内開発★Webエンジニア・リーダー候補【大手プライム案件/安定経営/少数精鋭】大阪

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆EdTech◎教育業界を「もっと便利に」
株式会社ナスピアは2003年に設立。eラーニング・Webサイト・モバイル・展示物・デジタル放送などさまざまな分野で、「あそびとまなびの両立」(エデュテインメント)を重視したコンテンツの制作を手がけている会社です。リモート学習、研修として活用できるスマートフォン、タブレット対応の動画や映像を用いた直感的に学べるアプリケーションの開発をおこなっています。塾を運営している親会社の「成学社」は、上場企業のため安定した経営基盤が魅力です。待遇面も上場企業と同等レベルの手厚い制度が整っています。

◆お客様の声を聞けるプライム案件
自社内開発で大手と直取引があり、課題に対して具体的な要件調整ができる環境です。顧客の声が聞けるプライム案件に携われるので、自身のITスキルがお客様の役に立つやりがいや実感を得られます。クライアントとの要件調整や、高いレベルでのコーディング経験を生かして活躍できるお仕事です。「教育×娯楽=エデュテイトメント」の成長分野で、教育を通した社会貢献を目指しませんか?得意分野をもつエンジニアをお待ちしています!

職種名
Webエンジニア(リーダー候補/大阪)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
PHP Perl JavaScript HTML5+CSS3 CoffeeScript TypeScript SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、機械学習、AI、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 副業OK 服装自由 フリーソフト利用可 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 時短勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・PHP, Python2, Python3, Ruby, JavaScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・クライアントと対話しながらサービスをつくり上げた経験
・未経験技術/手法の導入
・本番サービスへのリリース作業あるいはデプロイシステムの構築

求める人物像

いろんなタイプが所属しているのが強みになると考えます。
たとえば、
・コードはいつまででも書いていられる方
・クライアントのニーズを掴むのがうまい方
・そのままプロジェクトを進めると危険であるとアラートを出せる方
・雰囲気を明るく変えられる方
など、他人よりも得意な分野を持っている方をお待ちしています!

選考フロー

カジュアル面談担当:システムエンジニア

2次面接担当:社長

オファー面談あり

内定

※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:10:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【教育系サービスを通して社会貢献!】少数精鋭の開発チーム◎バックエンドからフロントまで幅広く手がけられる環境で、圧倒的に成長しませんか?

案件状況により内部での配置転換ありますが、おもに次の3つのどれかになります。
・自社e-learningサービスの開発
・親会社塾内Webシステムの開発
・親会社からみての顧客対象のアプリ開発

【具体的には】
・自社内で協議しながら自社e-learningサービスの拡充のための開発
・親会社と協議しながら親会社内部で使うシステムの開発、親会社運営塾の顧客向けアプリ開発
・その他の大学/企業向けの受託開発案件をディレクターとともに開発

【募集背景】
事業規模に比べてエンジニアが不足しているための募集です。

【入社後のフロー】
しばらくは先輩とともに話をしながら仕事をしていただきます。
自力で仕事を進められるようになれば、開発業務をお任せします。

仕事のやりがい

教育分野でのIT活用は、AIを用いた学習補佐などのサービスがありますが、今後もまだまだ伸びていく成長分野です。
日本では人口が減っていくなか、教育を用いて次世代の国力を伸ばすのに貢献できます。
また、日本に限ることはなく、海外展開も十分可能な分野で活躍していただけます。

主な開発実績

◆『e-GOAL』:独自のeラーニングシステム
システム構築、教材提供、分析まで可能です。
リモート学習・研修に利用できるため、教育現場を幅広くサポートしています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Git
環境
Linux、CentOS、Apache HTTP Server
その他開発環境

現在、新型コロナ情勢を鑑み、ほとんどの社員は自宅での作業をおこなっています。
必要な意思疎通はSlackを用いておこない、場合によってはZoomなどを使う場合もあります。
また、親会社との協議が必要なものに関しては、出社しての打ち合わせもあります。
業務以外での雑談などが発生しづらい状況となっているため、月に1度ほど、オンラインでの親睦会を開いています。
親睦会も強制参加ではなく、その時間に都合がつく人だけが参加するものとしています。
事務所では、スマートスピーカーで音楽/ラジオを流していることが多いです。

【開発環境】
案件により、適切な環境は異なります。
典型的な環境だと、
国内クラウドサーバでのCentOS
Apache/PHP/MariaDB/Redis
社内でたてたGitLab

組織構成

システムチームは6名です。

平均的なチーム構成

小さなプロジェクトは1名で回すこともありますが、2名~3名であたることが多いです。
親会社ではない外部顧客からの案件の場合は、ディレクターもつきます。

勤務地
大阪府大阪市北区中崎西3-1-2 開成梅田ビル

※新型コロナ対策のためテレワーク実施中です

最寄り駅

「中崎町駅」

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(約20万〜50万円※固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:年齢給13.3万~16.7万円+職能給3.5万~28.7万円
■職責給:0~3万円
■固定残業代:25時間分、3万円〜8.7万円※時間あたり1.25倍(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(実働7時間、休憩1時間)
始業(10時00分)終業(18時00分)を基本とし、労働者の決定に委ねています。

休日休暇

【定例日】
・毎週土曜日、日曜日、国民の祝日
【その他】
・夏季休暇(8月13日~15日)
・冬期休暇(12月30日~1月4日)
・会社の定める日

諸手当

・交通費支給
・役職手当
・出張手当

インセンティブ

年2回(7月・12月)
※会社業績によります

昇給・昇格

昇給査定:年2回(5月・7月)

保険

・健康保険(関西文紙情報産業健康保険組合加入)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

本来の就業時間は、10時~19時ですが、18時定時としております。
仕事が忙しくない時期は18時には帰っています。
月20時間のみなし残業代がつき、年間を通しての変形労働制となっていますので、仕事が忙しい時期には少しばかし頑張っていただく必要があります。
また時短勤務制度などもあり、小さいお子さんや介護が必要な家族がいる方にも働きやすい環境を提供できます。
出産・育児休暇を経て、会社に復帰された方も何人かおられます。

【福利厚生】
福利厚生施設利用制度

【受動喫煙の対策】
敷地内指定場所(ビル外)のみ喫煙可能です。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ナスピア

◆EdTech◎教育業界を「もっと便利に」 株式会社ナスピアは2003年に設立。eラーニング・Webサイト・モバイル・展示物・デジタル放送などさまざまな分野で、「あそびとまなびの両立」(エデュテインメント)を重視したコンテンツの制作を手がけている会社です。リモート学習、研修として活用できるスマートフォン、タブレット対応の動画や映像を用いた直感的に学べるアプリケーションの開発をおこなっています。塾を運営している親会社の「成学社」は、上場企業のため安定した経営基盤が魅力です。待遇面も上場企業と同等レベルの手厚い制度が整っています。 ◆お客様の声を聞けるプライム案件 自社内開発で大手と直取引があり、課題に対して具体的な要件調整ができる環境です。顧客の声が聞けるプライム案件に携われるので、自身のITスキルがお客様の役に立つやりがいや実感を得られます。クライアントとの要件調整や、高いレベルでのコーディング経験を生かして活躍できるお仕事です。「教育×娯楽=エデュテイトメント」の成長分野で、教育を通した社会貢献を目指しませんか?得意分野をもつエンジニアをお待ちしています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)
株式会社アトラス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(リーダー候補)
グラフェンユニファイ株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)
株式会社ステイト・オブ・マインド
420万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
上流工程に挑戦したいエンジニアマネージャー
ゴールドウェア株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)
株式会社アトラス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア(リーダー候補)
グラフェンユニファイ株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)
株式会社ステイト・オブ・マインド
420万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
上流工程に挑戦したいエンジニアマネージャー
ゴールドウェア株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介