通過ランク:A

クラウドタレントマネジメントツール『カオナビ』人事課題の解決を担うサーバサイドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

クラウドタレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・提供をしています。
「カオナビ」とは、上司に名前で呼んでもらえなかったり、スキルがあるのに誰にも知られず評価されなかったり…という課題を解決するための顔写真が並ぶ画面が特徴の人材管理ツールで、「カオナビ」は、従業員の”顔と名前を一致“することはもちろん、人材情報を見える化することで、経営者や管理職による人材の抜擢・配置・評価などの人材マネジメント業務をサポートしています。また、人材情報の共有によって、従業員同士もお互いを知ってプロジェクトや業務を円滑に進めることができるため、生産性向上につながります。

これまでにサイバーエージェント、日清食品HD、など、業種や企業規模を問わず1300社以上の企業にご利用いただいています。
タレントマネジメントツールの提供にとどまらず、人事データベースを有するプラットフォームビジネスの展開を見据えています。
人事評価制度の管理や研修履歴管理、eラーニングの提供、適性検査など、人事に関するさまざまなサービスと連携し、人事サービスのプラットフォーマーとして企業の人事課題を解決していくことを目指しています。

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP JavaScript TypeScript
フレームワーク
Laravel React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 服装自由 原則定時退社 一部在宅勤務可 副業OK フルリモート制度あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
・PHP 実務3年以上
歓迎要件

・Web標準規格/仕様に関する知識
・BEM/SMACSSなどのメソッドを使ったCSS設計経験
・iOS、Androidなどのネイティブアプリケーションの開発経験
・CI(継続的インテグレーション)の経験
・大規模サービスの開発運用保守経験
・自社サービスの開発運用保守経験
・アーキテクチャの選定や実装、運用経験
・PHPUnitなどユニットテストフレームワークの実務経験
・Laravelを用いた開発の実務経験
・Webアプリケーションにおけるセキュリティ対策の経験
・複数人チームでのTechLeadの経験
・フレームワークやライブラリの問題を解決する知識/経験
・プロジェクトマネジメント経験
・大規模サービスにおける負荷を考慮した設計および実装経験
・Golangを利用した開発経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
シェアNo1のビッグプロダクトに携わるチャンスです!

自社サービスのクラウド型タレントマネジメントシステム『カオナビ』において、新機能開発やリファクタリング、新しい技術の導入などさまざまな業務をサーバサイドエンジニアとしてご担当いただきます。

またSRE (Site Reliability Engineering)グループと連携しシステム全体のパフォーマンスの向上施策を企画実施、QA(Quality Assurance)グループと連携し成長可能なアプリケーションとしてコードの品質を維持しつつスピードをもった開発をおこなっていただきます。

【具体的には】
・サーバサイドのアプリケーション開発
・データベース設計
・開発、運用補助ツールの設計/開発
・メンバーの育成

企画立案に携わるチームが仕様書を作成し、それに基づいてエンジニアが設計と実装をおこないます。
それぞれの案件はRedmineで管理されており、チケットドリブンで流れていきます。一部Jiraでの管理もおこなっております。
また、レビューはGitLabを用いておこなっております。
※インフラ周りの運用に関してはSREグループが、品質保証に関してはQAグループがそれぞれ実施するのでサーバサイドエンジニアとして開発に専念できる環境となっております

【募集背景】
事業拡大による人員増強です。

仕事のやりがい

ご利用企業様におけるタレントマネジメントを担うサービスであり、より使いやすいサービスへ昇華させることで、人事部門の負担軽減と、所属されている社員の皆さまの才能を生かした組織発展に貢献できます。
ご利用企業様には各業界を牽引されている会社も多数あり、日本の人事のサポートの一翼を担ってるという実感を持てます。
また今後もお客様のニーズを取り入れ、継続的なサービスの機能拡張やタレントマネジメント領域でのシェア拡大など、エンジニアリングの力で解決できる達成感を味わえます。
自らの成長とともに会社の成長を肌で感じたり、周囲のメンバーと切磋琢磨し合える環境です。

開発部門の特徴・強み

企業もプロダクト自体も成長段階にあるため、一緒に創っていく風土があります。

主な開発実績

・「カオナビ」
http://www.kaonavi.jp/
顔写真が並ぶ画面から配置・抜擢・評価が加速。
現場マネジメントを強くする人材データベース。

技術向上、教育体制

・社内勉強会
・社外カンファレンス参加推奨
・書籍購入補助

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Redmine、JIRA
その他開発環境

【開発チームについて】
◆考え方
ユーザーや時流にあったサービスをつくっていくために、エンジニアひとりひとりの時間に対する負担を増やしていく構造ではなく、社員の生産性を高めることや個人がスキルアップすることによって「強いチーム」をつくることを大切しています。
そのため、業務量の管理や適切なタイミングでのリリースを意識し、よりよいサービスを提供できる開発チームを目指しています。

◆メンバー
インターネットポータル、ゲーム、SIerなどさまざまなバックグランドが集まっており、それぞれの知見を生かしてアイデアを出し合ったり、議論などをしています。

◆情報共有の方法
定期的に技術共有ミーティングをおこなっています。
毎朝始業時に、開発メンバー全員で「今日のタスク」「進捗」「起こった障害」について共有しています。
エンジニア同士、その場で相談しあえる環境のため、デスクで気軽にミーティングをすることもあります。

◆雰囲気
自分で考えることを尊重するスタイルのため、不要な稟議なしに自分たちで次々に技術を選定できる環境です。
また、他社の開発チームに比べると比較的に静かなので開発にも集中できます。
さらに人事関連のプロダクトを出している会社なので率先して「働き方改革」を実行しており、残業はほぼ皆無なのでライフワークバランスがとても取りやすい職場です。

【開発環境】
開発言語:PHP, JavaScript,TypeScript, Golang
フレームワーク:Laravel, React, Next.js, Gin, Flutter
開発, 運用環境:Docker, GitLab, GitLab CI, Storybook, Confluence, JIRA, Slack, Zoom
構成管理:Capistrano, Ansible, Terraform
インフラ環境:AWS(EC2, RDS[MySQL, Aurora], ElastiCache[Redis], S3, CloudFront, Step Functions, Batch, Lambda, ECS, Fargate, ECR, ...)
監視, モニタリング, 運用ツール:Mackerel, Datadog, PagerDuty, Statuspage

エンジニア評価の仕組み

役員およびマネジャーによる1on1の実施

配属部署
プロダクト本部サービス開発部アプリケーショングループ
勤務地
東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

■働く場所を選択できる
ライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。オフィスは、心地よく働くことができ、自分の居場所だと感じてもらえるような環境の実現を目指しています。

最寄り駅

■東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」地下直結より徒歩1分
■東京メトロ丸ノ内線/日比谷線/千代田線「霞ヶ関駅」A12番出口より徒歩4分
■東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」地下直結より徒歩6分
■都営地下鉄三田線「内幸町駅」A3番出口より徒歩6分

給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■スーパーフレックスタイム
フレックスタイム内であればコアタイム無しで自由に働けます。自己研鑽のための通学や、子供の送り迎えなどと両立し、あなたらしいワークスタイルを実現できます。
※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土日)祝日
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費支給(月上限3万円)
・産前産後休暇制度
・育児休暇制度

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給査定あり:年2回

保険

・健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

3カ月

◆ワークライフバランス
【スーパーフレックスタイム】
フレックスタイム内であればコアタイムなしで自由に働けます。
自己研鑽のための通学や、子どもの送り迎えなどと両立できるため、個人に合わせたワークスタイルを実現できます。
※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり

【働く場所を選択できる】
ライフスタイルやその日の気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。
オフィスは、心地よく働くことができ、自分の居場所だと感じてもらえるような環境づくりに注力しています。

【スイッチワーク】
家事や育児などにより、まとまった業務時間を確保できない場合、スイッチのようにON/OFFを切り替え、時間を柔軟に組み合わせて働くことができます。

【兼業推奨】
会社の仕事以外にも、やりたいことがある人を応援しています。
異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながるとわたしたちは考えているからです。

【当社のモットー】
「スマートに働き、さっと帰ろう」/「定時で帰って成果を出す」
単純に労働時間を短くするのではなく、限られた時間の中で、いかに自身の生産性を最大限に発揮し、成果につなげられるかを大切にしています。
“プロ”だからこそ、残業を美徳とせず生産性高く働き、仕事以外の時間は、自分や家族や恋人のために使って、しっかりとリフレッシュしましょう。
「自分自身でワークライフバランスをコントロールする」この働き方に共感してくださる方に、ぜひジョインしていただきたいです。

◆福利厚生
・確定拠出年金制度
・書籍購入/資格取得/外部研修受講サポート

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社カオナビ

クラウドタレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・提供をしています。 「カオナビ」とは、上司に名前で呼んでもらえなかったり、スキルがあるのに誰にも知られず評価されなかったり…という課題を解決するための顔写真が並ぶ画面が特徴の人材管理ツールで、「カオナビ」は、従業員の”顔と名前を一致“することはもちろん、人材情報を見える化することで、経営者や管理職による人材の抜擢・配置・評価などの人材マネジメント業務をサポートしています。また、人材情報の共有によって、従業員同士もお互いを知ってプロジェクトや業務を円滑に進めることができるため、生産性向上につながります。 これまでにサイバーエージェント、日清食品HD、など、業種や企業規模を問わず1300社以上の企業にご利用いただいています。 タレントマネジメントツールの提供にとどまらず、人事データベースを有するプラットフォームビジネスの展開を見据えています。 人事評価制度の管理や研修履歴管理、eラーニングの提供、適性検査など、人事に関するさまざまなサービスと連携し、人事サービスのプラットフォーマーとして企業の人事課題を解決していくことを目指しています。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。