通過ランク:B

【Webアプリ開発リーダー候補】マネジメント力・技術力を伸ばせる環境/平均月残業15時間未満

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

弊社では社員が働く環境を整えるために下記のような取り組みと行っております。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【スキルアップ】
■資格取得と書籍購入補助
資格手当、受検費の補助や、資格だけでなく業務をする上で勉強したいことに関する技術書の購入費用を補助しています。
■LT発表
技術に関する短いプレゼン発表を毎月行っております。経験年数や入社年数を問わず社員全員が順番に担当しており、経験の浅い社員については発表に向けて先輩社員がサポートしていきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【社員同士の交流アップ】
■月一回の帰社日
業務を調整して全員が事務所に集まり、業務報告、LT発表、懇親会を実施しています。
■社内イベント
季節ごとに近場に遊びに行ったり、創立記念に社員旅行に行ったりします。
■部活動
やりたいことをやりたい社員同士で楽しむ場を会社でサポートしています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【社員の安全と健康第一】
■月残業は平均15時間以下、原則定時退社
会社は社員がいないと成り立たないという考えがあるため、社員の健康や満足度を優先しております。
そのための一つの施策として、残業は0時間を目指し、高稼働が継続しないように取引先との調整や増員などを行っています。高稼働が改善しないようであれば案件撤退も視野に入れております。
■疫病や自然災害に伴う在宅勤務
2020年3月より、感染症拡大防止に伴い全社員在宅勤務を実施しております。
案件によって現場での作業が必要な場合もありましたが、お客様と話し合って在宅勤務ができるように環境を整えていきました。
今後も疫病や自然災害が発生した際には、社員の健康を第一に考えて臨機応変に対応していく所存です。

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Ruby JavaScript HTML+CSS PHP TypeScript
フレームワーク
Struts Ruby on Rails jQuery Vue.js Laravel
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、SaaS

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 原則定時退社 一部在宅勤務可 時短勤務可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
5名
求人イメージ画像2

LT発表という短いプレゼンで技術発表を毎月行っています。 業務で学んだことや興味のあることをアウトプットすることで理解を深めていきます。

求人イメージ画像3

春はお花見、夏はBBQ、秋は創立記念で社員旅行、冬は納会など、季節ごとにイベントを行ってます。 2019年の社員旅行では三島へ行きました!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Java, PHP, Ruby, JavaScript, C#, C++ のいずれか 実務3年以上
・プログラムコーディング 実務3年以上
歓迎要件

・要件定義~設計~実装~テストの一通りの経験
・フレームワークの使用経験
・本番環境へのリリース経験
・部下の指導経験(コードレビューなども含む)

求める人物像

・マネジメント力を高めて行きたい方
・技術者としてよりスキルを高めていきたい方
・目標を持ち、自ら考え行動できる方
・チームで開発を進めていきたい方

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談 : 役員 + 採用担当

プログラミングテスト (3年以内にpaizaの問題を回答していれば省略)

二次面談 : 社長 + 役員

内定

【オンライン面談のお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ビデオ通話でのオンライン面談を実施しております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【Webアプリ開発】希望業務が相談しやすく、マネジメント力や技術力を伸ばせる/平均月残業15時間未満でプライベートも充実

主にJavaやRubyを活用したWebアプリケーション開発を行っています。
配属後は簡単なお仕事をお任せしながらシステムの理解を深めていただき、その後、案件や時期次第で設計・実装や、他のメンバーのレビューや技術的なサポートなどをお任せいたします。

配属先についてはご本人の希望やスキルを考慮して、相談しながら配属先案件を決定していきます。
配属後も案件との適性をヒアリングしながら、必要があれば配置換えを行っています。
【社員構成】マネージャー4名、サブリーダー3名、メンバー14名
【開発場所】自社:社外=5:5
【業界】人材サービス、通信・IT、保険、金融、官公庁

仕事のやりがい

■マネジメント力を伸ばすか、技術者として成長するか
仕事をする上では一人一人に適性があり、得意なことを伸ばしていって欲しいと考えております。
リーダーとしてマネジメント力を磨いていくか、技術者として成長・活躍していくかなど、社員と定期的に確認しながら配属先や担当業務を決めております。

■自社の社員がいるチームでの開発
スキルがある自社のエンジニアがいるチームで開発をすることで、質問がしやすく、お互いの成長に繋げることができると考えております。
また、同じ会社に所属する社員同士で仕事を進めていきたいという想いもあるため、案件については複数名の社員を参画可能なものに限定して獲得するようにしています。

開発部門の特徴・強み

「実装業務がしたいのになかなかそういった案件に配属ができないんです。」
「自社の人間は自分しかいない案件に配属されて、気軽に頼れる人がいなくてつらいです。」

面接をしているとよく上記のような声を耳にします。
弊社では実装業務を行える案件、olivaから複数名の社員を配属できる案件を獲得するようにしています。
実装の経験が浅い方でも、自社のベテランエンジニアがいるチームで開発をすることで、質問がしやすく、お互いの成長に繋げることができると考えております。

また、案件配属後はずっと同じ案件ということはなく、ご本人の希望や状況に応じて配置転換を行い、様々なスキルを身につけられるようにしております。

技術向上、教育体制

・資格手当、資格取得補助
・技術書の購入補助
・毎月のLT発表
・チーム開発
・土日勉強会の開催
・個人目標設定、評価

支給マシン

【MacBook Pro】
HDD : 250GB程度
CPU : Core i5
メモリ : 8GB
【モニター】
会社で用意されたモニターをご利用いただくか、希望のモニターがあれば申請して会社で購入しております。
【テスト用端末】
Android : HUAWEI P9 lite
iOS : iPhone 6s

その他、業務で必要なマシンは要相談。
実際に使用する端末は配属先によって異なります。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Redmine、Backlog、Git、GitHub
インフラ管理

Docker、Amazon CloudWatch

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Linux、Mac OS X、Apache、Tomcat、nginx、Eclipse
その他開発環境

自社のメンバーで構成されたチームで案件に配属され、
チームのリーダーがタスクを管理し、開発メンバーに割り振ります。
コードや資料のレビューを行いながらリリースに向けて動き、期日に間に合わない可能性が出てきた場合は他のメンバーと協力しながら調整します。

現在はリモートワーク中のため、朝会や夕会等を実施して定期的に話せる機会を作ったり、報告や共有事項はチャット、レビューや相談は画面共有をしながら通話をするなどして業務を進めています。

エンジニア評価の仕組み

業務中の成果(メイン) + 個人目標での評価(+α)

業務でのご活躍をチームリーダーが公平に評価します。評価内容としては一人のエンジニアとしてどの程度のスキルがあるかと、どれだけ成長できたかの2軸となります。
そこに+αとして、毎年設定している個人目標の難易度や達成度合いを評価しています。
個人目標は毎年上長と相談しながら、エンジニアとして、社会人として成長できるようなものを設定します。
もちろん、業務が忙しく個人目標に手を付けられないときもあるため、その時は業務中の活躍を評価していきます。

組織構成

現在21名の社員が在籍しており、全員がエンジニアで構成されています。
SESでの業務をメインに、今後は自社サービスの開発も行っていく予定です。

SES業務ではお客様先に常駐している社員と自社に持ち帰って作業をしている社員がおり、月に一回は全社員が集まって業務の報告や技術共有を行います。
【社員構成】マネージャー4名、サブリーダー3名、メンバー14名
【開発場所】自社:社外=5:5
【業界】人材サービス、通信・IT、広告、金融、官公庁

平均的なチーム構成

配属先によって異なりますが、2名~5名ほどで開発を行っております。
エンジニア経験が浅い場合は、先輩社員がいる現場へ配属し、振られたタスクに対してレビューを行いながら業務を進めていきます。

勤務地
東京都新宿区荒木町13-2 四谷NSビル2F

上記に記載したoliva事務所と、東京23区内のお客様先での業務となります。
お客様先の具体的な場所につきましては面談時にお伝えいたします。
現在は感染症拡大防止のため、全員がリモートワークを行っております。

最寄り駅

■oliva事務所
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 徒歩6分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩8分
JR中央総武線 四ツ谷駅 徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:前職の給与および経歴を考慮した上で決定いたします。
■月給:375,000円〜459,000円 (固定残業代を含む)
■基本給:286,000円~349,000円
■固定残業代:40時間分、89,000円~110,000円 (超過分は別途支給)
■その他定額手当:通勤手当、資格手当、企業型確定拠出年金
■支給日:当月末締め 当月25日払い (入社初月から支給されます)

給与(想定年収)
450万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00 (実働8時間/休憩1時間)
※配属先により異なります。

休日休暇

・年間休日日数125日
・完全週休2日制(土日祝日)
・夏季休暇3日
・年末年始休暇5日
・慶弔休暇
・インフルエンザ休暇
・有給休暇(入社日から最大14日付与)

諸手当

・社会保険完備
・企業型確定拠出年金制度有(会社から全社員へ毎月10,000円積立、任意で追加積立可能)
・通勤手当(上限20,000円/月)
・資格手当(基本情報技術者 : 5,000円 等)
・資格取得補助制度(書籍購入費、受検費用 等)
・お小遣い制度(上限3,000円/月)
・部活動費補助
・インフルエンザ予防注射
・創立記念日社内イベント
・服装自由(配属先による)

昇給・昇格

年1回 (10月)

保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

試用期間

3ヶ月 (雇用条件には相違なし)

現役エンジニアである代表や役員との距離が近いため、自分が何をしたいのか相談しやすい環境です。
社員ひとりひとりと将来について一緒に考えながら、エンジニアとしても人としても成長していけるように全力でサポートしていきます!
また、社員の健康と安全を第一に考えており、現在は感染症拡大防止のため全員在宅勤務を実施しております。

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社oliva

弊社では社員が働く環境を整えるために下記のような取り組みと行っております。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【スキルアップ】 ■資格取得と書籍購入補助 資格手当、受検費の補助や、資格だけでなく業務をする上で勉強したいことに関する技術書の購入費用を補助しています。 ■LT発表 技術に関する短いプレゼン発表を毎月行っております。経験年数や入社年数を問わず社員全員が順番に担当しており、経験の浅い社員については発表に向けて先輩社員がサポートしていきます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【社員同士の交流アップ】 ■月一回の帰社日 業務を調整して全員が事務所に集まり、業務報告、LT発表、懇親会を実施しています。 ■社内イベント 季節ごとに近場に遊びに行ったり、創立記念に社員旅行に行ったりします。 ■部活動 やりたいことをやりたい社員同士で楽しむ場を会社でサポートしています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【社員の安全と健康第一】 ■月残業は平均15時間以下、原則定時退社 会社は社員がいないと成り立たないという考えがあるため、社員の健康や満足度を優先しております。 そのための一つの施策として、残業は0時間を目指し、高稼働が継続しないように取引先との調整や増員などを行っています。高稼働が改善しないようであれば案件撤退も視野に入れております。 ■疫病や自然災害に伴う在宅勤務 2020年3月より、感染症拡大防止に伴い全社員在宅勤務を実施しております。 案件によって現場での作業が必要な場合もありましたが、お客様と話し合って在宅勤務ができるように環境を整えていきました。 今後も疫病や自然災害が発生した際には、社員の健康を第一に考えて臨機応変に対応していく所存です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。