通過ランク:A

【フルリモート・内定までWeb完結】自社開発★Webゲームエンジニア/別業界からの挑戦もOK!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

株式会社Silbirdは、サービスを創る側も日々熱狂し、一刻一刻を楽しみながら(BE EXCITED, BE HAPPY)、
「この仕事をしていて、この会社にいてよかった」と永続的に満足できる会社を目指して設立しました。

本当に面白いものを創り、ユーザーに楽しんでいただきたい。
それを成し遂げるために、代表の金子を筆頭にオンラインサービスにさまざまな形で関わってきたメンバーが集結し、必要となる収益を産み出していきます。

【エンジニアへの理解】
・代表の金子はSIer出身のエンジニアで、大手インターネット事業会社にて数多くの人気サービスを手がけてきました。
・自社でサービス開発していくことに、誇りとこだわりを持っています。
・社内のエンジニアへの理解や裁量は大きく、ユーザーの快適さや支持を得るために必要であれば、前例など気にせずどんどん新しい技術や方法にチャレンジしていく文化です。
・機材なども全力で支援していきます。エンジニアには無駄なストレスのない環境で、自分の裁量でどこまでもプロダクト開発にチャレンジしていただきたく思っています。
・勤務に関しても柔軟に対応をしており、2020年1月より全社リモートワークを行っています。

【多様な事業の可能性】
現在は、大手プラットフォーム向けのソーシャルゲーム事業を主軸にしていますが、積み上げたノウハウを基に、新たな事業の軸となるオンラインサービスの開発もおこなっていきます。
広いフィールドで、自分が創ったものを世の中に広げていくチャンスがあります。

職種名
Webゲームエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# TypeScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 副業OK
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Java, C# のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・ASP.NET C#やJava等、オブジェクト指向言語でのWeb開発のご経験
・ゲーム業界外からでも歓迎します
「SIからWeb、エンタメ系にいきたい!」という方も、お気軽にご相談ください。

求める人物像

・B2Cの世界に飛び込みたい方
・請負でやっていて物足りないと感じている方
・少人数で意見を出し合いながらつくりあげたい方
・よりおもしろいものを作るために改善を重ね、ユーザーの反応を楽しめる方
・リモートワーク環境で自分から発信できる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談担当:社長、役員、採用担当

2次面接担当:現場エンジニア

オファー面談

内定

※オンライン面談可否:原則オンラインでの面談となります(Zoom)
※面接対応可能時間:10:00~20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
MAU100万人を記録したゲームをつくった代表の下で、Webゲームを本気でつくってみませんか?

自社開発Webゲームの開発業務をお任せします。
エンジニアサイドからの提案もできる、やりがいのあるポジションです。

【具体的には】
エンジニアリング全般をチーム内で担当分けして担っていただきます。
新たな技術の取り入れ、効率化できそうな部分の改修などはもちろん、
ゲーム仕様やコンテンツ内容への提案も活発に取り交わされる文化です。

【募集背景】
事業拡大につき、エンジニアを募集中です。

【入社後のフロー】
研修はありません。OJTでフォローします。

仕事のやりがい

・自社開発のため自由度や裁量は高く、社内チームで意思決定し、プロダクトに反映していきます
・良いものを出せば良い結果が、良くないものを出せば良くない結果がすぐに手元に返ってきます

開発部門の特徴・強み

【何でも言い合える仲間】
自分にとって何がおもしろいかという軸は大切ですが、それを自分の中に閉じ込めずに周りと話し、時にはぶつかり、修正し、納得しながら作っていくという過程を大切にしています。

【サイクルが早いので、成長スピードも早い】
我々はインターネット上でサービスを提供しているので、考えた施策や変更をすぐに反映でき、それに対するユーザーの動きや反響(声)が瞬時にダイレクトに届きます。時には厳しい評価をいただくこともありますが、すぐに次に活かせるので、成長スピードも上がります。

【大切にしていること】
社歴や業界経験関係なく、全員が“サービス提供者”という目線で、どれがベストなのかをみんなで考え抜き、ともにユーザーに長く愛されるサービスをつくる文化を大切にしています。

主な開発実績

1作目:タワーオブドラゴン
2作目:星喰
3作目:ダンまち -クロス・イストリア-(http://app.danmachixi.com/
※現在4作目リリースに向けて、制作中。

技術向上、教育体制

書籍、社外勉強会等の費用の補助制度

支給マシン

ご希望を相談の上、貸与いたします。

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

・全社朝礼、終礼をおこない職種を超えてタスクの確認をおこないます
・現在はPragliを利用し、オフィスにいるときのように、ちょっとしたことでも話し合いやすい工夫をしています
・タスク管理はGitHub Issueを利用しています

【開発環境】
・ASP.NET MVC/C#
・TypeScript
・SQL Server
・AWS ec2、RDS、Elasticacheなど
・GitHub
・Slack

エンジニア評価の仕組み

毎月役員とのカジュアル面談をおこない、振り返りをおこなっています。

組織構成

エンジニア2名で構成されています。

配属部署人数
2名
平均的なチーム構成

2名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 4F

原則自宅でのリモートワークとなります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(約33万〜41万円※固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:前職等を考慮に入れ、当社規定により決定
■基本給:約22万~28万円
■固定残業代:45時間分、約9万~12万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:コロナ対策手当10,000円

給与(想定年収)
500万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(休憩13:00~14:00)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費支給(上限月額五万円)
・役職手当
・コロナ対策手当
など

インセンティブ

業績により支給される場合があります。

昇給・昇格

年2回

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

◆働き方
・原則としてリモートワーク勤務のため、通勤の負担もなく業務に集中できます
・PCなどの機材はもちろん、カメラやマイクなど、リモートワークに必要な備品は会社負担です

◆当社の魅力
・取引先のグリーとは戦略的業務提携を創業時から結んでいます
・自社開発のゲームはグリーオブザイヤーを2年連続受賞
・2020年1月から早くもフルリモート勤務を開始。柔軟性のある会社です

◆社風
「誰と、どう働くか」を一番大事にしている社風です。
面談では、いいところだけではなく、よくないところも含めて100%本音でお話ししています。
また、常に「目的」と「手段」を意識しながら働くことを、メンバーに推奨しています。

◆ビジョン
「BE EXCITED, BE HAPPY!!〜熱狂しよう、楽しもう!」
当社は、誰かと一緒に熱狂し楽しめるWebサービスを提供している会社です。
あなた自身も本気で熱狂し楽しみながら、わたしたちと一緒に最高のゲームをつくっていきましょう!

◆受動喫煙への対策について
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Silbird

株式会社Silbirdは、サービスを創る側も日々熱狂し、一刻一刻を楽しみながら(BE EXCITED, BE HAPPY)、 「この仕事をしていて、この会社にいてよかった」と永続的に満足できる会社を目指して設立しました。 本当に面白いものを創り、ユーザーに楽しんでいただきたい。 それを成し遂げるために、代表の金子を筆頭にオンラインサービスにさまざまな形で関わってきたメンバーが集結し、必要となる収益を産み出していきます。 【エンジニアへの理解】 ・代表の金子はSIer出身のエンジニアで、大手インターネット事業会社にて数多くの人気サービスを手がけてきました。 ・自社でサービス開発していくことに、誇りとこだわりを持っています。 ・社内のエンジニアへの理解や裁量は大きく、ユーザーの快適さや支持を得るために必要であれば、前例など気にせずどんどん新しい技術や方法にチャレンジしていく文化です。 ・機材なども全力で支援していきます。エンジニアには無駄なストレスのない環境で、自分の裁量でどこまでもプロダクト開発にチャレンジしていただきたく思っています。 ・勤務に関しても柔軟に対応をしており、2020年1月より全社リモートワークを行っています。 【多様な事業の可能性】 現在は、大手プラットフォーム向けのソーシャルゲーム事業を主軸にしていますが、積み上げたノウハウを基に、新たな事業の軸となるオンラインサービスの開発もおこなっていきます。 広いフィールドで、自分が創ったものを世の中に広げていくチャンスがあります。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。